CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,212物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
九州某地区のマツダディーラーにて3日前にCX-5の見積もりを出してもらいました。
グレードはまだ決め切れていませんが、XD(クリーンディーゼルモデル)の購入を検討しています。
1日、2日とアクセサリーなどオプションを何を付けようかカタログ等読んでいて気付いたのですが、
見積もりの車両本体価格(黄色)が333万円なのですが、カタログのプライス表の同グレードの車両価格は317万3500円(税込み)でした。
他のグレードと見比べても(税込み、税抜きも)333万円の車両価格の物は存在しません。
ただ単にヒューマンエラーだったらそれで良いのですが、意図的に車両価格を上げていたとしたらそれはそれで問題だと思いまして相談させていただきました。
ちなみにプライス表は2020年4月現在の物です。(それともこの3ヵ月の間に15万円以上価格が上がったのでしょうか?)
まだ購入自体は半年以上先でして下取り等を含めた見積もりではないのですが、今後お付き合いするかもしれないディーラーになり得ることも考えて初期の段階から予防線を張っておいた方がいいのでしょうか?
書込番号:23501198
5点
差額は販売会社独自のオプションがメーカーの本体価格に上乗せされているものです。
例えば某社の場合「※メーカー希望小売価格は2019年10月現在 東京地区メーカー希望小売価格の参考価格です。価格は販売会社が独自に決めておりますので、それぞれの販売会社にお問い合わせください。」となってますので、このような差額が発生する訳です。
担当者に問い合わせれば何か加わってるか教えてくれますよ。
書込番号:23501225
![]()
2点
>moonstars36さん
こんにちは。
マツダオーナーではないですが、気になったので調べました。
・MAZDA CX-5 XD PROACTIVE ディーゼル | 6EC-AT | 2WD → \3,173,500
・メーカーセットオプション
360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)
CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)
ボーズサウンドシステム+10スピーカー
→ \159,500
\3,173,500+\159,500=\3,333,000
だと思いますよ。
メーカーオプションをつけた記憶はありますか?
書込番号:23501228
![]()
10点
>moonstars36さん
メーカーセットオプション込みで¥3,333,000です。
書込番号:23501237 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
返信ありがとうございました。
メーカーOP分でしたか!
本体価格のみの記載で見落としていました。(恥ずかし)
ただBOSEスピーカーは付けていないんですけどね。
謎が解けてスッキリしました。
安心して購入出来そうです。
他の回答者の方もありがとうございました。
書込番号:23501266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
cx5ユーザーです
スカイアクティブDはお勧めできません
燃料費は安いですが、維持費が高すぎますオイル交換1回で一万円覚悟してください
所詮ディーゼルエンジンです、ガラガラ音気になります、振動伝わります、そこかしこでビビり・きしみ音聞こえてきます
コストパフォーマンス悪すぎます。
それから排気ガス匂います、DPF作動時排気音気になります出力低下して加速悪いです
ディラーにクレーム言っても治りません。
SUV車購入予定なら他社製品を検討するべきだと思います。
書込番号:23506198
5点
>mx3さん
本当に所有者なのですか?
と言う内容の書き込みですね。
書込番号:23506216
24点
>canna7さん
> 本当に所有者なのですか?
> と言う内容の書き込みですね。
所有者の貴重な意見だと思いますよ!
「所詮ディーゼルエンジンです」がmx3さんの感覚なのだと思います。
ディーゼルの優位性を感じない方に取っては、どれも…
長所よりも短所が目立つんじゃ無いかな?
書込番号:23506242
6点
mx3さんはKE所有してるみたいですね!
確かにオイル交換は1万円程度しますね・・・
フィルター交換もすると9600円かかってましたが、最近 価格改定があり6300円になりました!
ここら辺はディーラーによって変わるので確認しておくと良いと思います!
書込番号:23506259 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
KF型のXDに乗っていますがKEとエンジンが違うのでmx3さんがKE型なら参考になりません。
ディーゼル音なんかほとんどありませんし、振動も気になりませんが何の問題があるのでしょうか?
燃費も9000q走行で16.7q/Lで燃料単価を考えても軽自動車並みです。オイルも2度
交換していますがメーカー直系のマツダディーラーで5.5Lで6800円程度では。
書込番号:23506500
12点
KEからKF乗換者です
>moonstars36さん
パックデメンテに入ると、メンテ会員限定で追加交換割引が各地のディーラーで行われています。
KE時代は年1万5千キロでパックだけでは不足したので、ありがたい制度です。
沢山走行予定ならパックデも検討されたらよいかも。ただ、料金はディーラー毎に異なりますが。
>mx3さん
同じ13年式KEで6年9万キロ使いました。前車は2台トヨタのディーゼルだったこともあり、KEずいぶん静かだと思いますけど。
感覚は人それぞれですね。何度かリコールで部品交換もありましたが、今も譲った同僚が元気に走らせています。
パックデ無のオイル交換がそんなに高いとは知りませんでした。
書込番号:23506994
5点
CX-5 ディーゼルユーザですが、私も初めてのディーゼルに乗り換えだったので音、振動が正直不安でしたが、
車内に居る分には全くカラカラ音はしませんし、振動もガソリンと変わりません。
それよりも、ディーゼルの力強さと加速には大満足です。
ひとそれぞれ評価は違うと思いますが、私個人は買って良かったと思っています。
書込番号:23510085
8点
皆さんオイル交換費用そんなにかかってるんですか?
オイルチケットをお得な期間にまとめ買いしてると
オイル交換のみなら
1回4,000円切ってるのですが・・・?
書込番号:23530476
2点
ハイオク2,2リットルCX-7,ディーゼル2,2リットルCX-5 KE型5年11万Km超, 今は KF型3年5万km超です。全部4WD.
オイル代金はディーラーの前払い回数券で交換してきましたがガソリンターボ2,2リットルの時と同価格でディーゼルエンジンだからといって高くはないです。
振動、騒音はガソリン大排気量車と比べると確かに大きいですが1500CC程度のガソリンのファミリーカーと比較すると高速度域、上り坂など高負荷時はCX-5の方が圧倒的に静かです。トルクが大きいので登り坂でも速度低下が少なく定速走行が容易で長距離運転はとても楽です。
高価なガソリン大排気量の高級車には快適性では負けますけど、満タン法で5万キロ走行してリッター16キロ以上の高燃費、登坂車線があるような高速道路の上りでもシフトダウンすることなく静かに、スルスルと登る大トルクは快感です。個人の好みに左右されるでしょうがディーゼル良いですよ。
友人のCX-30ガソリン2リットルを先日運転しましたが騒音は大差なし、ただし急な上り坂ではシフトダウンするのでエンジン音はディーゼルより大きくなる。操縦性は若干優れますがトルクが小さいのはアクセル操作に注意が必要で慣れないせいもありマイナスに感じました。
個人の好みで選択が良いと思います。
書込番号:23540236
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)
-
- 支払総額
- 174.8万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 276.1万円
- 車両価格
- 265.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 306.9万円
- 車両価格
- 292.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 180.8万円
- 車両価格
- 166.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















