『高い!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『高い!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信16

お気に入りに追加

標準

高い!

2022/01/05 17:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

貰い事故で試しにXD L Package 4WDを見積もってもらったが、430万超え。
う〜ん、ちょっと無理。
前回買った時より50万以上は高い。
値引きも入ってなかったし・・・
修理して乗りつぶすことに決定!
この値段だとマツダにこだわる必要なないかも・・・
納期も長いようなので、無理に受注する気はないっぽい。

書込番号:24528814

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/01/05 18:14(1年以上前)

お気持ち、解ります。
クリーンDが出た頃のマツダ車は、普通に手が出せる価格でしたよねぇ、
今ではチョットですかね、
この先は、手が出ませんねぇ?になりそうです。

書込番号:24528869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/01/05 22:45(1年以上前)

進化してるのは分かるのですが・・・
値段もそれ以上に進化してます。
個人的にはちょっと残念。
レクサスや外車と大差ないブランドになってしまう。

書込番号:24529303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/06 05:02(1年以上前)

〉レクサスや外車と大差ないブランドになってしまう。

違いますよ。

ブランド価値は高くないのに、値段だけレクサスや外車と大差ない…

です。

ただ外車とはいえ、あちらの国でもこの価格帯なら大衆車の場合もありますから、日本人が勝手に高級ブランド扱いしてるだけかもしれません。

軽自動車でも200万超えも当たり前になりつつある現状ですからね。

書込番号:24529519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/06 08:41(1年以上前)

レクサスと大差ないは言い過ぎのような(笑)
昨年末、新車購入の為スズキダイハツを除く国産メーカー各車試乗、見積もりをとりました。
アダプティブハイビーム、シート、ステアリングヒーター等私的に必須条件があり、同程度の装備で見積りましたがトヨタ、マツダが同程度の価格、スバル、ホンダはちと高いという印象でした。
搭載エンジンの違い、安全先進装備の違い。各車秀でている点劣っている点あるので一概に比較は出来ませんが、MAZDAが特に高いという事はないかなぁ。
が、一部ブログ、YouTube等で言われてるMAZDAコスパ最高!というのも違うと思いますね。
5年くらい前、現所有車デミオの購入検討していた時某トヨタ系ディーラーの営業さんが、数年後にはこのクラスの車は300万では買えなくなりますよと話していたのを思い出します。


書込番号:24529665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/06 09:51(1年以上前)

最低価格が267万なのですから、つり上げてるのは、MOP(4wd含むグレード装備等),DOP,
税金、保険、メンテナンスP、手数料等なのですけどね。

書込番号:24529768

ナイスクチコミ!10


tenman10さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/06 11:46(1年以上前)

2012年初期型乗りとしては 新しいCX-5もう高くて買えませんよ。
ローンは嫌いなので もう新車には手が届きません。

書込番号:24529944

ナイスクチコミ!5


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/01/06 11:47(1年以上前)

もらい自己災難でしたね、

カタログで375万程度ですから、
そこから+55万程になりますよね。
税・諸経費のおよそ16万程度引くと
残りが39万。

これがオプション類になるでしょう。
そこをよく見れば不必要、社外品で代用があると思いますよ。

見積はおよそMAXで出しておいて、そこから引いて行ってお得感を持たせる。
戦略でしょう。

一言、「ほんとにこれ?」って聞いてみたらいかがでしょう?

書込番号:24529945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/06 12:42(1年以上前)

私は、年間1万キロ程度しか乗らないのとオイル交換費用が高いのでXDの恩恵はあまり感じていません。
2Lも4WDが選べるようになったので次回は2L、4WDで良いかと考えています。
下記グレードでも外見差ないですし、必用装備一通り付いてますので他車検討するならCX-5の下位グレード検討しても良いんでないですか?

書込番号:24530028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/06 14:48(1年以上前)

ハリアーとの比較ではZのハイブリッドが比較の妥当なとこ
あれが452万だっけ? 

XDのLパケが375万

一見違う世界に見えるけど、マツダが30万引きでトヨタが、グッとくると
あらま近似した価格差に


しかしよーく考えると今時300万で買える車に、このクラスで有るかと言えば、コレが1番お買い得なのよね  結局は

文句ばかり垂れてろくに働かない人、いるけど
おまえらもっと働けよー
と思う事も多い
こんなんが多いから中華にいいように料理されちゃうんだよって
これ政治の問題じゃなく、今の日本の空気ね

書込番号:24530143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/06 22:21(1年以上前)

車が高いんじゃない、自分(日本)の給料が安いだけよ。

書込番号:24530783

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/06 22:47(1年以上前)

働かない奴が多いからしょーがないの

煽りを喰って、一生懸命汗してる奴らの給料も上がんない
コレ、政治じゃ解決できない
成果報酬的な、アメリカ式も必要なんじゃない?

政治で出来るのは公務員改革
エリートは奮発してやらないと
国家公務員は骨のある人多いけど、地方公務員は酷い

書込番号:24530826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


araganさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/08 14:37(1年以上前)


CX-5と関係ない話でお腹一杯。

書込番号:24533237

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/01/08 20:40(1年以上前)

CX60は、500万から?とか、
本当に手が出せなくなりますね!

書込番号:24533813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/08 22:20(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ CX-80は?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24533986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/01/08 22:51(1年以上前)

80の情報はありませんでしたね?
60は間もなく国内で生産開始で、夏頃には販売となってましたが。
詳しいことは解からないですね?

書込番号:24534045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/09 00:07(1年以上前)

https://car-moby.jp/article/automobile/mazda/cx-8/forecast-discontinue-with-debut-of-cx80/
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 高くて私には手が出ません・・・ 
⊂) 
|/ 
| 
https://www.google.com/amp/s/www.goo-net.com/magazine/newmodel/scoop/61471/%3famp=1

書込番号:24534165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング