『PCIスロットの使用について』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PRO

  • H270チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。
  • M.2スロットを2本搭載しており、M.2接続SSDを使用することで高速なストレージ環境を実現できる。
  • ミドルレンジ製品で、PCI-Express 16X2本とPCI-Express 1X2本に加え、PCIスロットも2本搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H270-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

PRIME H270-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

『PCIスロットの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PROを新規書き込みPRIME H270-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIスロットの使用について

2019/09/24 13:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270-PRO

スレ主 chinookさん
クチコミ投稿数:80件

質問させてください。
こちらの製品はグラフィックボードか2スロット分使用する場合にPCIスロットの1本は使用出来なくなるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22944058

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/09/24 14:03(1年以上前)

OのPCI Expressで2スロット分のカードを使うと、MのPCIスロットが使えなくなります。

書込番号:22944072

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/09/24 14:08(1年以上前)

OのPCI Expressスロットは2つ有りますが、赤で囲んだ部分です。

書込番号:22944076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/09/24 14:13(1年以上前)

その質問マザーがどうこう言う訳じゃなくて使うビデオカードの幅による問題じゃないんですかね?
厚みがあって、隣のPCIスロットにかかるから使用不能と書かれてる訳で機能的に電気的に使えなくなる訳ではなく、物理的に差し込めなくなるので使えません、じゃないかと。
ギリギリだったとしてもですよ、密着してクーラー排気邪魔するトコにサウンドカードとかLanカードとか、Raidカード差し込みたいか?と聞かれたらどう思います?
なのでPCIバススロットの間隔って確か規格あったと思うのですが、隣接は避けて使うのが精神的にもパーツの安全性的にもよろしいかと。
まぁ今時のマザーですから少しは1番と2番との間にある隙間は大きめに作られてるとは思いますけどね。

書込番号:22944081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/09/24 14:20(1年以上前)

通常は上側のPCI-Express X16を使います。
2スロットサイズならPCIスロットには干渉しないので問題ありません。

>キハ65さん
デタラメ書いたらあかんがな。
それとも質問の意図が読めなかかったのですか?

書込番号:22944091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/09/24 14:21(1年以上前)

PCIスロットはないので使えません。
PCIとPCI-Expressは別物なので、せめてPCIeとでもして区別してください。

2スロット使用というのは信号で使うのは1スロットでも、もう1スロット分の幅を使うので隣のスロットが使えなくなるということです。
貴方の推察通りです。
使うのはCPUから遠い方側です。

CPU
スロット1
スロット2
でスロット1に取り付ければ、スロット2が使えなくなります。
ただ信号が取り出せれば、スロット共有の問題がなければ使えなくはありません。

書込番号:22944092

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/09/24 14:30(1年以上前)

>脱落王さん
CrossFire出来ないのですか?
Supports AMD CrossFireX Technology

書込番号:22944108

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/09/24 14:41(1年以上前)

>uPD70116さん
今でもPCIを使いたい輩はいるのですよ。理由は大体想像できますが。

>キハ65さん
スレ冒頭の文章でCrossFireしたいと汲み取ったのですか?
あっしにはそうみえませんでした。

書込番号:22944125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2019/09/24 15:33(1年以上前)

>脱落王さん
ATOM8350でUSB接続で十分じゃないの。
まして、 H270なら2スロット占有グラボなんてそもそもいらないけどなあ。

PCI接続のHD2400わざわざ買ったけど、ぜんぜん使ってないし

https://kakaku.com/item/K0001044795/
H370 HD3 [Rev.1.0] をお勧めしますよ。

書込番号:22944204

ナイスクチコミ!0


スレ主 chinookさん
クチコミ投稿数:80件

2019/09/24 20:11(1年以上前)

>仮面くるみんさん
>脱落王さん
>キハ65さん
>uPD70116さん
>Yone−g@♪さん

返信ありがとうございます。
パソコンが故障してしまいまして、今までサウンドカード(PCIスロット)を2枚占有しておりました。
知り合いから ASUSのGT1030という物を譲ってもらいこの製品を使うとしたらPCIスロットが1つしか使えなくなるなと思ったのです。
今までオンボード上のディスプレイで事足りていたのでGT1030 是非使うという事ではないです。

新規購入も考えたのですが最近のマザーボードはPCIを設けていないのが多く、PCIが2本ある事と新しい事、後はASUSU製である事からこの製品を見つけました。

ただ写真で見た限りではもらったグラフィックでは2本のPCIは残せないのではと思い質問致しました。

書込番号:22944737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/09/24 21:50(1年以上前)

成る程失礼しました。
私も回答内容は先のレスそのまま変わらずなのですがスレ主さんの要望と現物マザーのスロット配置、扱う予定のビデオカードの仕様等勘違いが多かったです。
ですが、ビデオカードはハイエンドでもなければ当該マザーのPCIexスロットの1番を使うとすると下の旧来あるPCIスロット1番を阻害することは無いですね。
ビデオカードがPCI接続だとしてもビデオカードに載るチップ性能から推してスロット2箇所を占有するほどの厚さのカードが存在しないと思われます。
ただまぁ確かにちょっと狭いので下のPCIex2番(ぴーしーあい、えくすぷれすと言う規格のスロットでPCIの上位なスロット)が被さって無駄になるかもですが用途的に困る事はほぼあり得無いです。

PCIexスロットのフルサイズは現状ビデオカード専用のコネクターです。
当該マザーにも狭いスロット2つのありますが、これは使用帯域が少ないサウンドカードやLanカードで使います。
でPCIexの2番は死にスロットでしてビデオカード2枚使う時位しか使う用途が無いと言う・・・。
なので心配は要らないがFAになるかと。

書込番号:22944994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chinookさん
クチコミ投稿数:80件

2019/09/25 00:34(1年以上前)

>Yone−g@♪さん

ありがとうございました。
最初にきちんと説明すべきでした。

早速買ってやってみようと思います。

書込番号:22945381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PRO
ASUS

PRIME H270-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

PRIME H270-PROをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング