『4motion&ディーゼル出ないですかね・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『4motion&ディーゼル出ないですかね・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

4motion&ディーゼル出ないですかね・・

2017/02/20 15:27(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件

新型ティグアン、一目惚れしてしまいました・・。正直、価格は高いですが、それを補うほど、顔、スタイル最高です。
ですが、当方、雪国在住なので、四駆が必需品です。4motion&ディーゼルエンジン車、発売されないですかね・・。
ネットで検索すると、2017年中に導入の噂もチラホラ。情報お持ちの方、教えてください!
もし発売したら今の値段より(少々)高くても買います!できれば、今年中に購入したいのです!

書込番号:20675087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
HIRO yukiさん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/20 18:41(1年以上前)

>cherito88さん
私も同じく雪国でして、新型cx5 と比べると価格面も現状のFFでも100万以上の高値高値‼
エクステリアは文句なしですが4motion ディーゼルが出るとアウディQ5と変わらなくなりそうで
怖いですね
でも、わかります!
かっこいいですよね

書込番号:20675493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件

2017/02/21 00:33(1年以上前)

HIRO yukiさん、返信ありがとうございます。
さすがに、アウディQ5は、トゥアレグクラスになるんじゃないですかね。
スモールクラスSUVのティグアンということですから、ディーゼルハイラインで、現在のR-lineと同じ価格くらいになるんじゃないかと・・期待を込めて!

書込番号:20676638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/21 10:50(1年以上前)

無理です。出ません。

書込番号:20677304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


HIRO yukiさん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/21 12:53(1年以上前)

ええ
>cherito88さん
で、出ないとは、ディーゼルがですか?
4クがですか?
おしえてほし〜のですが…
どこからの情報ですかな?

書込番号:20677541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/21 12:59(1年以上前)

ディーゼルは現時点では無理です!どこからの情報?私からですよ!
新製品のタクアンなら、すぐ販売されるかもしれませんが!

書込番号:20677554

ナイスクチコミ!8


HIRO yukiさん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/21 13:03(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
情報ありがとうございます!
四駆の情報などありましたらまた情報をお願いします

たしかにあなたからの情報でした笑 失礼

書込番号:20677562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/02/21 13:08(1年以上前)

AWDかディーゼルは出るでしょうけど,AWD&ディーゼルはどうでしょうかね・・・。

ただFFでこの値段だと,もしAWD&ディーゼルならすごい値段になっちゃいそうなのが困りますね。

書込番号:20677582

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/21 16:39(1年以上前)

昨年もディーゼル発売する、する、すると、言って、登場してくるのは、いきなりGTEです。笑
メーカーの信頼度はありませんから、許可に対して慎重になっているのは、当然です。
それは、他の輸入車ディーラーでも同じで、風当たりがきつくなっています。
(実際にディーラーの1営業さんが言われていました)

2017年は、すでに狼状態になっているので、また出ると言ってる!ということになります。
ネット上の情報など、さらに、あてになりませんから、私の情報とおなじです。

4motionは、ディーゼルより可能性が高いと思いますが、これも、現行モデルの状況を見てになるのではと思います。

書込番号:20677929

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件

2017/02/21 23:15(1年以上前)

皆様、アップありがとうございます。

日刊自動車新聞に、VWが2017年にディーゼル日本投入!という記事が掲載されたようです。

http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/49657230.html

ただ、このページは間接的な記事で、実際に新聞に掲載されたページではありませんので真偽は定かではないですが、
それなりに信ぴょう性はありそうかなと・・・。

もし本当なら、早めに情報だけでも正式なリリースをしてほしいなあ・・。

書込番号:20679112

ナイスクチコミ!0


HIRO yukiさん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/23 17:56(1年以上前)

>cherito88さん
見れば見る程 欲しくなりますね
4motionじゃないと、北国ではやっぱり後悔しますかね?今まで四駆のミニバン乗ってて、SUVでFFを買う勇気も無いし、ガソリンでもいいので四駆が早く出ますように祈ります

書込番号:20683749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件

2017/02/23 19:36(1年以上前)

>HIRO yukiさん
うわ!写真までぶっ込まれちゃいましたね(笑)
ありがとうございます!

やっぱり雪道での4駆の安心感を知っていると、4駆を諦められないですよね。これだけの価格の車なので尚更、どうせ払うなら満足いくものを!と思ってしまいます・・。
VWさん、情報くださーい!

書込番号:20684056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HIRO yukiさん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/23 20:49(1年以上前)

>cherito88さん
ですよね!
四駆なら2リッターですかね!

他に気になってる車種ありますか?

ハリアーのマイナー後のハイブリッド
cx5 ディーゼル AWDらへんでしょうかね?

BMWのx1 も対抗馬には当たると思いますが
私の好みではありませんので外してます!

書込番号:20684310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件

2017/02/23 21:37(1年以上前)

>HIRO yukiさん
実は仕事の関係で、ディーラーがトヨタかVWからしか買えないのです・・。
もし自由に購入できるなら、マツダかスバルですかね。特に最近のマツダはディーゼル、4駆、そして安全装備と3拍子そろってコストパフォーマンス最高です!
でも、絶対にスタイルはtiguanです!

書込番号:20684515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HIRO yukiさん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/23 23:53(1年以上前)

>cherito88さん
え!!そうなんですね!
お好きな車選び出来ないのは車好きとしては
キツイですね!汗
cx5は私も非常に気になっており、とても評価もよく
実車も見てきて、特にエクステリアはフロントの大きなグリルが主張しとても魅力的ですよね!また、 四駆 ディーゼルエンジンのトルク 燃費 装備 価格ともに、
素晴らしい車だと思います。

でも、スタイルは、私もティグアンが良いと思います 笑

書込番号:20685070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/03/03 12:55(1年以上前)

北海道で旧モデルのFFに乗っていますが走行中に危険を感じたことはなく、大きな問題はないと思います。
見かけるティグアンはみんな4motionですが…

困ったことと言えば大雪のときに職場の駐車場でハマったくらいで、それも今のところ一回だけです。それからは念のため金属製のスコップを常備しています。

書込番号:20705953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件

2017/03/03 22:24(1年以上前)

>阿倍野トシモンさん
レスありがとうございます。
そうなんですよね・・。実際に4駆が必要な時って、年に数回ある程度なんですよね・・。
ただ、数回でも、4駆の安定感を知ってるので、ついついコスト高くても4駆にしちゃうんですが、FFだったら、実際は不安でもないんですよね・・。

そう考えると、4motionよりディーゼルですかね!?

書込番号:20707314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/04 11:13(1年以上前)

クリーンで実用性も高いのに存在感や新鮮味、垢抜けた感もある、とても優れたデザインですよね。
国産車は各社こねくり回し過ぎたり、デザインコンセプト統一の度が過ぎて足枷となったり、クリーンだけど垢抜けなかったり、と比べると、やはり欧州車のデザインは違うなと感じ、皆さんもそこが気に入っておられるのだと思います。

で、suv+4駆は魅力ながら、日常でメリットを感じるケースは少なく却って車重増加と燃費悪化のデメリットもあるが、ディーゼルは燃費・トルクで毎日メリットを感じることが出来ますね。

本国ではなんでもござれで当然TDIもあるのに、日本では例の件後マーケティング的に主軸はダウンサイジングと電気としてたのに、でもその後もディーゼル人気が衰えないばかりか却って盛り上がって来たからやっぱり出さなならんか、とかでフラフラしているのでしょうね。

ここでとっととディーゼルを安価で出せば一気に巻き返しが図れるのにと思うし、個人的にも十分選択肢に入ってくるのに、と思います。そもそも現在の1.4Lの価格設定が間違っているので、全グレード少なくとも50万円は下げ、そこに+20万円で2.0Lディーゼルを各グレードに投入し、オプション設定も適正化したら成功するでしょう。そのようにして欲しいものです。

書込番号:20708604

ナイスクチコミ!9


スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件

2017/03/05 06:16(1年以上前)

>Bun-sanさん
ありがとうございます。おっしゃるとおりですね!
優先度としては、ディーゼルエンジン搭載のほうが高い、と思います。
値段もおっしゃるとおり!
VWさん、ホンマ頼みますわ!

ということで、さすがに新発売の情報はあまり入って来ないようですね。ベストアンサーは、このスレッドの本題である新型情報を不確かながら(失敬)唯一送っていただいた「2013もぐらまん」さんにお贈りしてひとまず閉めたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20711067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/08/14 18:33(1年以上前)

今月末(2018.8末)に発表されますよ!ティグアン4WDのディーゼル
ちにまに私は同時に出る限定車を既にオーダーしました(^^)

書込番号:22031502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:177〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/287物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング