『携帯性』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 通信機能として、Wi-FiやNFCにくわえてBluetoothに対応し、常にスマートフォンと接続された状態を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X9i ボディとEOS Kiss X10i ボディを比較する

EOS Kiss X10i ボディ

EOS Kiss X10i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ボディのオークション

EOS Kiss X9i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ボディのオークション


「EOS Kiss X9i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ボディを新規書き込みEOS Kiss X9i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯性

2017/08/25 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ボディ

スレ主 Mark Sloanさん
クチコミ投稿数:14件

現在EOS60Dを使用しています。
被写体は特に絞っておらず、接写、ぼかし、風景など普段使いしております。が、最近カメラを重たく感じるようになり使用頻度が減ってしまったので、軽い、携帯性の良いカメラの購入を検討していています。
候補はこのkissx9i、kissx9、もしくはコンパクトデジカメなのです。
目的は持ち運びが苦にならず、でもPCで拡大してもキレイに映る写真を取ることができることです。
皆さんの意見をおきかせ頂けますか?
よろしくお願いします。

書込番号:21144434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/08/25 18:22(1年以上前)

ミラーレスにでもしない限りこの機種に変えてもほとんど
変化はないかと思いますよ
M5かM6くらいがおすすめかと

書込番号:21144464

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/08/25 18:32(1年以上前)

こんにちは。

最近のKissは昔に比べて大きくなってますからね。
私も大きさや重さにこだわるならミラーレスがいいと思います。
キヤノンならEOS M5やM6。
レンズまで小さくしたいならパナやオリのM/43ですね。
私はEOS一眼レフ(80D他)とM4/3を併用していますが、
M4/3も最近はなかなか良く写りますよ。

書込番号:21144484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/08/25 18:36(1年以上前)

>Mark Sloanさん

60Dを使っているならX9iよりも9000Dのほうが余程使い易いと思います。

でも大きく持ち運び面が変わるわけでは無いのでお薦めしづらいですね。

レンズを一から揃えるので良ければEOS M5が良いでしょうね。

でも今の所有レンズを活かすならX9が妥当だと思います。

普段使いレンズは新型の18−55STMが多少小さくなったのでこれが良いでしょうね。

それともパナソニック、オリンパスのミラーレス機にするか・・・

一眼レフとマイクロフォーサーズミラーレス一眼なら特に珍しいコンビでは無い
ような気がします。(私もパナGX7Uを検討し、EOS M5に落ち着きました)

書込番号:21144491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/25 18:59(1年以上前)

>Mark Sloanさん
もし見つけられれば、GM1/GM1S(ファインダーなし), またはGM5(ファインダーあり)の中古がいいと思います。
マイクロフォーサーズで最軽量です。

私は最近はGM1+12-32mmF3.5-5.6+ 35-100mmF4-5.6をもって早朝ジョギングすることありますよ(かなり変なヒトですが)。

書込番号:21144539

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark Sloanさん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/25 19:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
なるほどミラーレスですか!候補に入れさせていただきます。

書込番号:21144589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark Sloanさん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/25 19:25(1年以上前)

なんとなくキャノンが好きなのでキャノンに絞ってましたが、他メーカーも視野に入れてみます。
ありがとうございました!

書込番号:21144595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark Sloanさん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/25 19:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
皆さんミラーレスをおすすめして下さっているので、ミラーレスも候補に上げて検討させていただきます!

書込番号:21144601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2017/08/25 20:48(1年以上前)

綺麗って抽象的ですが

ソニーのフルサイズのミラーレスも候補に挙がるかと。

書込番号:21144768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/25 22:21(1年以上前)

高価格・単焦点のコンデジでは。自分はGRDVを今だに愛用してます。

書込番号:21145033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/25 22:22(1年以上前)

60Dでも重たいって話なのに、ソニーのフルサイズをすすめるの?
軽いレンズをつけても、そんなに軽量化にはならないし
レンズによっては前より重くなりますよ。本末転倒でしょう


>なんとなくキャノンが好きなので
携帯性最優先なら、オリンパス、パナソニックのミラーレスが一番でしょう
キヤノンが好きなら、もうすぐ発売予定のEOS M10後継機が軽そうですよ
http://digicame-info.com/2017/08/eos-m100.html

書込番号:21145034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2017/08/25 22:45(1年以上前)

 私は7DUと6DにG7X使ってます。同じキヤノンなのでRAWで撮っての現像もDPPでことが足りますし、センサーが小さいのはボケ表現は不利ですが、レンズが明るいのである程度はカバーできます。風景なら絞って撮るので、それほど問題ないですし、小型軽量でWi-Fi対応も魅力です。今ならG7XUかな。

書込番号:21145113

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2017/08/25 23:36(1年以上前)

>Mark Sloanさん

1インチセンサーのコンデジ、G7X mk2 などいかがでしょうか。

書込番号:21145263

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2017/08/26 01:49(1年以上前)

 うーん、画角が標準ズームの範囲で足りて、マクロとかみたいな特殊なレンズが不要なら、1インチセンサークラスのコンデジが一番かも。
 α7、α77とかも使ってますが、持ち出す頻度は圧倒的にRX100のほうが多いです。というか、カバンに入れっぱなしw
 センサーは小さくても、レンズが良いので、トータルでは充分な画質が得られる、と思います。

 で、お持ちのレンズ次第ですが、状況に応じて60Dを持ち出す方向で。
 別にカメラを併用してはいけないってことはないわけですし。


 ミラーレスにする、という手もありはありです。

 例えばα7でも、確かにレンズが重く大きくなる、はずですが、標準ズームくらいだと、ボディの大きさ、重さのほうが効いてきます。
 標準ズームを付けたα7を普段使いのカバンに入れて持ち歩くことはありますが、α77はカメラバッグでないと無理です。
 α7は電車での移動も可ですけれど、α77は自動車でないと無理。

 28-70oの標準ズームとかなら、かなり軽量なので、でかいコンデジくらいの感覚で使えます。
 写りは……RX100とどっこいかなぁ。
 なら、RX100でいいんじゃないか、となりますが、55oF1.8とか、90oF2.8Macroとかも一緒に持ち出すので、RX100とは使い分けをしている形です。さすがにRX100と違って、カバンに入れっぱなし、というわけにはいきませんし。

 センサーサイズの小さい、α6000〜α6500とか、m4/3なら、もっと軽くできます。α6000シリーズの場合、望遠レンズは55-210oを除いてFEなので、軽くできるのは中望遠までですけど。

書込番号:21145489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/08/26 17:41(1年以上前)

私は一眼2台、ミラーレス1台とほぼニコンユーザーですが、
パナのコンデジも使ってます。

スレ主さんのスタンスがいまひとつわかりませんが
思い切って1型センサーのコンデジを買い足してみては?
と思います。

本気の写真は60Dに任せて
チョイ撮りはコンデジの軽快感は楽しいです。

私の場合は1型センサーでもそれなりにズーム幅が欲しかったので
PanaのLUMIX DMC-TX1をチョイスしました。
http://kakaku.com/item/K0000846726/#tab

カメラポーチも
ELECOMからベルト通しのついたちょうど良い感じのがあったので
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-023/
一緒に購入、便利に使ってます。

チョイ撮り用、お手軽、画質もそこそこ・・・
スレ主さんの狙い(意図)とは微妙にズレがありそうな気がしますが・・・
便利と言う点に於いては、この上ない使い心地です。

書込番号:21147021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ボディ
CANON

EOS Kiss X9i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング