『BIOSの更新について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,300¥17,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B350M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B350M-Aの価格比較
  • PRIME B350M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B350M-Aのレビュー
  • PRIME B350M-Aのクチコミ
  • PRIME B350M-Aの画像・動画
  • PRIME B350M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B350M-Aのオークション

PRIME B350M-AASUS

最安価格(税込):¥17,300 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 3月 2日

  • PRIME B350M-Aの価格比較
  • PRIME B350M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B350M-Aのレビュー
  • PRIME B350M-Aのクチコミ
  • PRIME B350M-Aの画像・動画
  • PRIME B350M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B350M-Aのオークション

『BIOSの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B350M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME B350M-Aを新規書き込みPRIME B350M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

BIOSの更新について

2017/08/14 20:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B350M-A

クチコミ投稿数:2件

標準添付ソフトのEZ UPDATE等では最新のBIOSには勝ってにアップデートしてくれません。
ASUSのHPで製品→マザボ→AMDマザボ→PRIME B350M-A→サポート→ドライバとツール→対応OSで選択した後やっとBIOSの選択が出てきます。
このマザボ(新しいCUPだからしょうがないですが)は結構メモリにシビアです。当初安物のメモリ買いましたが、私はたまたま、買ったお店の店員が絶対メモリ相性保証したほうが絶対良いですよ言われ保障に入りました。案の定、組み立てた翌日にはメモリ交換に行きました。
メモリ相性がシビアなんで、保証は必須です。
さらに、ASUSのHPで作動確認が取れている、メモリであっても、定格どおりの作動周波数で動く保証がありません。2666MHzで動くはずが2133MHzで動いてました。8月11日付けで新しいBIOS(Ver0806)が公開されやっとメモリの定格で動きました。安定性に欠けるマザボでしたが、これから、安定性が増すことが期待で来ます。

書込番号:21116909

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2017/08/14 20:25(1年以上前)

>標準添付ソフトのEZ UPDATE等では最新のBIOSには勝ってにアップデートしてくれません。
勝手にしないのが普通。

書込番号:21116927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/08/14 20:31(1年以上前)

早速の突っ込みありがとうございます。
ご指摘の通り、勝手にしてくれません。
修正します。
「標準ソフトで検索かけても、最新のBIOSですとの表示しか出ません。」
自分で、BIOSダウンロードしないとUPDATEできません。

KAZU0002さま、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:21116943

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2017/08/14 20:35(1年以上前)

ついでに。
OS上からのBIOS更新は、書き換え環境として安定しているとは言いがたいので。面倒でもUSBメモリを使って、BIOS画面上での更新をお薦めします。

あと。今回はメモリ互換性の改善という明確な目的がありましたが。BIOS更新したらOSが起動しなくなったなんて話は、最近は少なったとはいえ、トラブルもないのにむやみに更新するものでも無いので。OSの再インストールついでくらいにしておいた方が無難です。

にしても、Ryzenfメモリ周りが弱点ですな。

書込番号:21116949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/14 21:17(1年以上前)

まあ、メモリーはIntelで動くことが標準で製造されてますからねーデファクトスタンダードはIntelなんで仕方無いと思います。
ただ、ちゃんと調べれば必ず動作するメモリーを選択することはできます。AMDに関しては正常動作させるためにはIntel以上に下調べで大きく左右されます。(逆に言えばちゃんと下調べしてれば相性保証も不要です)
AGESA1.0.0.6になってからメモリーに関しては問題も少なくなったと思います。
ただ、初期BIOSで下調べもしないで買うと動かないってことになるのは避けられないかな?

書込番号:21117034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B350M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの最新の更新ができない 11 2022/11/14 19:22:26
BIOSのモニタについて 14 2018/05/27 20:24:21
ファン用端子 7 2018/04/16 17:43:14
PHD6000と書かれたピンヘッダーはどういうとき使うのですか? 5 2018/01/05 9:43:41
BIOSが立ち上がりません 12 2017/12/02 20:56:02
BIOSの更新について 4 2017/08/14 21:17:50

「ASUS > PRIME B350M-A」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

PRIME B350M-A
ASUS

PRIME B350M-A

最安価格(税込):¥17,300登録日:2017年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

PRIME B350M-Aをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング