『究極のスバリストとの会話は癒されますよね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『究極のスバリストとの会話は癒されますよね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

会社で同僚とスバル談話をよくします。

体験談が中心の会話です。
同僚はWRX所有した事があり、レーダー探知機は必須のようです。
せっかくWRXを購入したわけですから高速道路で遠出旅行が趣味のようです。

WRXの能力を営業マンにお尋ねすると、
車速180に達するまでに2000mのようです。

WRX乗りは高速道路で安定感を感じる愉しさがありますよね。
仕事でスバルの話をするのは楽しいですよね。

【本題】
レーダー探知機のメリットを教えて頂ければ助かります。是非ご教示をお願い致します。
幾らぐらいがベストかも知りたいです。

書込番号:20904807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2017/05/20 07:39(1年以上前)

ヤンバルアカイナンさん

私の場合はOBDU接続で燃料流量や水温等が表示される事がレーダー探知機の最大のメリットだと考えています。

又、車の速度計よりも正確な速度を表示してくれる点もレーダー探知機のメリットになります。

あとは制限速度の案内とか、制限速度オーバーしている時の注意喚起を行ってくたりもしますので、安全運転を行う為のアイテムとして使用する事も出来るのです。

勿論、オービスポイントや取り締まりポイントの案内も行ってくれます。

因みに私の場合は↓のユピテルのレーダー探知機を使い続けています。

https://www.yupiteru.co.jp/products/radar/supercat.html

価格は2.5〜3万円位の上位機種を選んでいますが、実店舗購入では無くヤフオク等で出来るだけ安価に購入するように心掛けています。

書込番号:20904827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/05/20 07:43(1年以上前)

>レーダー探知機のメリットを教えて頂ければ助かります。

法定速度内で走るのならばメリット無し

OBD2に対応した製品を付けるのならばメリットあるかも?
http://spareparts.yupiteru.co.jp/contents/obd2.php?_ga=2.101876097.186982895.1495233373-3575926.1492205843#display 


>究極のスバリストとの会話は癒されますよね。

車に興味が無い人にとっては拷問に近いかと思います。

書込番号:20904831

Goodアンサーナイスクチコミ!24


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/05/20 07:49(1年以上前)

>レーダー探知機のメリットを教えて頂ければ助かります。是非ご教示をお願い致します。

速度違反取り締まりを察知する道具。
スピード違反をするぞって前提の白物。

昔と違って速度超過の罰則は厳しく、
>車速180に達するまでに2000mのようです。

これに憧れるなら反則金では済まずに刑事罰に課せられます。
超過速度のよるけど即逮捕ってやつね。
レーダーなんか付けてたらウッカリって言い訳は出来ないね。

人生棒に振る気が無いなら、サーキットやダートらコース借りて遊ぶ方が良いよ。

書込番号:20904838

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:603件

2017/05/20 07:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
北に住んでいますさん

お疲れ様です。
朝早くからご返信戴きましてありがとうございます。痛み入ります。

早速参考にしましてより良いカーライフが愉しめるようにしていきたいです(^o^)

私もS4がほしいです。
2年後に購入を目論んでます(^o^)

家族に反対されそうですが(T_T)
その分、仕事を頑張ります(^o^)

書込番号:20904840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/05/20 08:14(1年以上前)

スバリストという様な言い方は他社ユーザーではあまり見受けられません。会社の同僚にスバル車ばかり乗り継いでいる者がいましたが変わり者でした。ある意味そう思われるような方もいるのでしょうね!※すべての人とは言いません念のため。

書込番号:20904881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/20 08:35(1年以上前)

私もXVが納品されたらレーダー探知機をつけようと思っていました。体験がわかれば教えてください

1、OBD2はXV 2.0i-Sでも能力を出せるのでしょうか、ユピテルのレーダー探知機の説明で充分は理解できず心配です
2、皆さんはどこに設置されているのでしょうか?ドライブレコーダーとレーダーの同時使用だとアイサイト付きは狭そうです

書込番号:20904906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件

2017/05/20 09:09(1年以上前)

JTB48さん

お疲れ様です。

同僚はスバリストではなく、私が究極のスバル愛者と感じたので皆様に分かりやすく読んでもらうためにそのような『題目』にしました。
同僚の名誉のために弁明させて頂きました。


一方、『変人力』は私の企業では褒め言葉になります。良い仕事をする為に沢山遊べ!!!とよく指導されます。

それに対して『普通』。これは悲しいですね。
周りの目を気にして普通を演じて良い子になる。
マンガの『メジャー』のセリフですが

『マニュアル野球からは本当のスターは生まれない。海堂の野球からはドラフトには選ばれるが本当のスターは何十年も輩出されていない。』

家内は普通に育てたいようですが、私の『変人力』が最強クラスなため、家内も手をこまねいています(^o^)

書込番号:20904978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/20 16:07(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
レーダー探知機ね。
今はあんまり役には立たないよ。
固定オービスの位置と、取り締まりの多い区間が
分かるのがメリット。
昔は警察無線を傍受して近くに警察車両がいたら
分かりましたが今は、警察も対策済み。
オービスも直前まで電波を出しませんので、
機械が反応したらほぼアウト。

書込番号:20905700

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:84〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,506物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング