『1.6型の燃費はいくらくらい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『1.6型の燃費はいくらくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信6

お気に入りに追加

標準

1.6型の燃費はいくらくらい?

2018/03/10 22:53(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:40件

納車されて半月経過しました 現在 ハイオク半分レギュラー半分で走って1000キロ超えました 燃費は12.7キロと表示されて
います 山間部走行が多いため 急峻な坂道の往復です 皆さまの燃費はいかがですか?

書込番号:21665637

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2018/03/10 23:10(1年以上前)

セニック坊やさん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いです。

つまり、4WDのインプレッサスポーツ1.6の街乗り時の実燃費は17.0km/L×0.6〜0.7≒10〜12km/L辺りになると考えておけば良さそうです。

これに対してセニック坊やさんのインプレッサスポーツ1.6の実燃費は12.7km/Lですから、先ず先ずの実燃費と言えそうですね。

参考まのにe燃費でのインプレッサスポーツ 1.6i-Lの平均燃費は↓のように4WD13.3km/L、FF12.24km/Lですから、セニック坊やさんの実燃費に近いです。

4WD
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13044

FF
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13043

書込番号:21665691

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/03/11 04:23(1年以上前)

回転数が、疎らになりやすい環境下では
良い燃費と思われます。

アクセルやブレーキ操作が荒いと、7〜9位
みたいです。 もとR33スカイライン乗りの人
から聞きました。

書込番号:21666178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:40件

2018/03/11 10:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん
えくすかりぱさん
早速のレスありがとうございます
ほぼ毎日 買い物で標高300メートルの市街地まで降り標高1400メートルの
自宅まで往復しています
高速は週に一度くらいスピードは80キロ運転しています。
40万キロ未満で廃車した車はFFで13−14キロの燃費です
1991年製でした。殆どレギュラーガソリンを使用していました
丈夫で長持ち 手間要らずの実用車でした
17年融雪剤の雪国で生活しましたが車のお腹の
防錆処理がしっかりしていたので ノーメンテでした。
日本車のエンジンは燃費はあまり良いとは言えない印象です
XVの躯体は薄く軽いからもっと燃費が伸びると期待しています
雪質が温暖化で湿ってきたので 仕方なく4駆に替えました。
仕事で盛岡 能代 村上市まで出かけます。途中でのスタックは
命取りになりますのでXVには期待しています。
飯山から栄村への道中は一里一尺といわれています
北へ一里進むごとに 積雪は一尺増えるそうです
でも4駆に過剰な期待は危険ですので ヤバイと思ったら
引き返すことにしています
また なにか 色々教えてくださいね

書込番号:21666682

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2018/03/11 15:15(1年以上前)

昔の車と比べて、スタートしてからの暖まり具合ってどうですか?
僕は、先代のインプ2.0Lですけど、氷点下近辺だと、最初の10kmって信号の状況によっては、2桁、行くか行かないかです。
他にも2年前に買い替えた他社の車も、温暖の時とは雲泥の差です。
高熱効率エンジンってのは、無駄な熱が少ないわけで、冬場はしょうがないのだろう・・・と思ってます。
暖かくなると、伸びてくると思いますよ。
その差は、使用状況にもよるので、なんともですが・・・

あと、これも、昔の車では無かったと思いますが、特に下りで勝手ににシフト制御を入れてきますよね。
グレード分かりませんが、マニュアルモード付きなら、押しきせのシフト制御で下った時と、
自分のシフト選択で下ったときと比べてみるのも良いかも?
僕は、燃費の面ではないのですが、どうも自動で入るシフト制御が嫌なときがあって、MとDが行ったり来たりしちゃいます(笑

書込番号:21667273

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:40件

2018/03/11 18:46(1年以上前)

九連宝塔さん
レスありがとうございます
暖かくなってから 平地を走行してみます

書込番号:21667764

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:40件

2018/03/31 22:14(1年以上前)

先日長距離を高速で走りました
結果は 14キロになってます。
XVに期待しているのは 雪道だけですので
14キロで十分です
但し 当日(三月21日)は戻り寒波で降雪激しく
SAで ヘッドライトやフォグランプには分厚い雪が貼りついておりました(ハロゲンなら溶けるのに!)
XVは評論家からは 都会派SUVと呼ばれていますが
その意味が良く理解できました。
雪道には強いが 街燈もない暗い道は走ってはいけない車です。
更に申せば XVは道路の起伏や破損を100%正確にドライバーに
教えてくれます
ショックアブソーバーあるのか?と思いました
都会派SUVは 田舎の破損道路ではなく 都会のきれいな
舗装道路を走る道具なんだと納得しました
強い雨が降ると 天井に雨音が激しく響きます
これまで普通の家に住んでいたのに トタン屋根のバラックに
住み替えた感じになります
せめて安物の外車並みの乗り心地にして欲しいです
メーカーオプションでもDオプションでも良いから
乗り心地を良くしてほしい。
最後に CVTのせいなのか 極く 緩い上り坂からでも発進すると
後ろへ車が少し下がります。勿論 I-stopは排除して黄色い〇Aにしております。衝突を避けるには Xモードボタンの上隣にある
ボタンを常にONにしたほうがベターと思います(ヒルアセンド?)
AT車では考えにくい症状があるので注意しております。
最低地上高が20センチある!!これを有難く思って大事に乗りたいと思います。




書込番号:21718939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:84〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング