『本レンズか、パナソニック7-14か、オリンパス9-18か』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

  • ライカの厳しい光学基準をクリアし、F2.8-4.0「ELMARIT(エルマリート)」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズ用超広角ズームレンズ。
  • 超広角16mmから標準36mmまでの広角領域をカバー(35mm判換算)。風景撮影から、スナップ、小物まで、遠近感や臨場感を強調したダイナミックな表現を実現。
  • AFサーチ時の微小な画角の変化やゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。快適な4K動画撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥111,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (6製品)


価格帯:¥111,000¥133,380 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜18mm 最大径x長さ:73.4x88mm 重量:315g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018パナソニック

最安価格(税込):¥111,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月25日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

『本レンズか、パナソニック7-14か、オリンパス9-18か』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

スレ主 Sebuoceanさん
クチコミ投稿数:10件

只今超広角ズームレンズ選びで悩んでおります。

現在GX7 mk2で風景中心に撮影しています。
所持レンズは14-40pro、オリ14-150Uです。

超広角ズームの購入に当たり、下記の点が気になります。
@画角の差
それぞれ35mm換算2mmですが、その他は大きいのか

Aレンズの相性
今はGX7 mk2ですが、ゆくゆくはE-M1 mark2に乗り換え(又は買い増し)したいと思っているので、オリンパスとの相性はどうなのか。
パナソニック7-14との相性が最悪なのは調べて存じております。

B画質差はどうなのか

お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

書込番号:21222990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2017/09/23 22:21(1年以上前)

>Sebuoceanさん
GX7 mk2、E-M1 mark2、7-14、8-18、9-18全て持っていて用途に応じて使い分けています。
まず、2mmの差は大きいです。しかし、画質の差も大きいです。画質はレンズの大きさに比例していますね。E-M1 mark2と8-18mmの相性は全く問題ありません。

9-18は使う予定はないが予備的にカメラバッグに入れておくのには軽量コンパクトで最適です。画質よりも表現を優先する時は7-14、画質を優先したい時は8-18です。

書込番号:21223035

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/09/24 01:13(1年以上前)

パナ7-14mmとオリ9-18mmを持ってます。とりあえずオリンパス機で使うなら、相性の悪いパナ7-14mmだけは避けた方がいいです。買うならオリ7-14mmPROの方です。

7mmと9mmですが、撮れた画像を比べると画角差は大きいです。ただ個人的には、9mmあればほとんど困ることはない気がします。12mmや14mmでは、超広角レンズを持って来ればよかったと後悔する場面は多々ありますが。

まぁオリ7-14mmPROがF2.8一定で一番良いんでしょうけど、僕が今買うならパナライカ8-18mmですね。見た目よりも軽いし。

書込番号:21223431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/24 06:54(1年以上前)

>Sebuoceanさん

>> 今はGX7 mk2ですが、ゆくゆくはE-M1 mark2に乗り換え(又は買い増し)したいと思っているので、オリンパスとの相性はどうなのか。

E-M1IIのプロキャプチャモードで制約が出て来るかと思います。
なので、100%互換でないです。

書込番号:21223659

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/09/24 07:34(1年以上前)

Sebuoceanさん こんにちは

自分の場合 9‐18oオリンパスやパナソニック両方で使っていますが 問題なく使えています。

今回の場合自分で選ぶのでしたら NDやC-PLなどフィルター多用するので オリンパスの7-14oPROではフィルター付けられない為 オリンパスの9‐18oもAF正確で使い易いのですが 描写が少し柔らかさが足りない為 パナの8‐18o選ぶと思います。

書込番号:21223712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/24 07:41(1年以上前)

携帯性を重視するのでなければオリ9-18は止めた方が良いと思います!

予算的にも サイズ的にも 出目にも 問題ないならオリ7-14が良さげ…
他の所有レンズもオリみたいですし…

書込番号:21223729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/09/24 08:46(1年以上前)

広角の1mmの差は結構大きいのですが、このライカレンズは逆光などのフレア対策もしっかりしてて画質もよいレンズです。インナーズームで全長が変わらずフィルターが付けられるのが7-14PROとの大きな差ですかね。あと軽い。
M1Mk2だとプロキャプチャーモードが使えないというのが有りますが、私は軽さとフィルター付けられるのでこちらをオススメしますね。
オリンパスの9-18は予算だけかな、余裕があればこのレンズか7-14PROがいいと思います。

書込番号:21223835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Sebuoceanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/24 09:53(1年以上前)

>kosuke_chiさん
ご回答ありがとうございます!
E-M1 mark2との相性は悪くないと聞き、安心しました。
画質と表現のバランスがいいのであれば、Leica8-18にしようと思います!

>にゃ〜ご mark2さん
ご回答ありがとうございます!
私も当初は7-14proを考えていましたが、10万越えのデメキンレンズは怖くて躊躇してしまいました(^_^;)

>おかめ@桓武平氏さん
ご回答ありがとうございます!
100%互換でないことも存じております。
ただ、超広角でプロキャプチャーは使わないかなと思いLeicaやパナも検討しております。

>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます!
9-18mmはパナボディでも問題なく使えるんですね!
ただ、描写が少し物足りないのですか…。
参考になります。

>☆松下 ルミ子☆さん
ご回答ありがとうございます!
7-14proも大変魅力的ですが、高価なレンズなのでやはりフィルター取り付け可能な方が安心感とおもってまして(^_^;)

>しま89さん
ご回答ありがとうございます!
フィルター取り付け可能かどうかが大きな選択肢になりそうですね。
個人的にはプロキャプチャーよりも深度合成が気になりますね。

書込番号:21224017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/09/24 10:04(1年以上前)

Sebuoceanさん 返信ありがとうございます

>ただ、描写が少し物足りないのですか…。

9‐18o スナップ撮影の場合でしたらラフに扱ったとしてもピント外しにくいですし 逆光にも強く 自分自身はお気に入りのレンズですが 価格差からも判ると思いますが 8‐18oの方が格上のレンズだと思いますし 風景などで使うと 9‐18o少し固い描写に感じるかもしれません。

書込番号:21224061

ナイスクチコミ!1


L,1011さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/12 17:59(1年以上前)

オリンパスの9-18mmとパナの7-14mmを使っていて、オリンパスの7-14mmPROに買い替えました。
9-18mmはPLフィルターを使いたいとき用に残してあります。

広角の1mmの差はかなり大きいですよ。
どうしてもフィルターを付けたいというのでなければ、設計の新しいオリンパスの7-14mmPROをオススメします。

書込番号:21352764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

最安価格(税込):¥111,000発売日:2017年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング