『PCでネットラジオは聞けますか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月29日 発売

nano iONE

  • Bluetooth、S/PDIF、USBの各入力に対応した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。各機器に内蔵されているDACの音質を改善し、高解像度のサウンドを生み出す。
  • AACやaptXコーデックにより、iTunesやApple Music、Android機器、PCなどから、ストリーミング再生が行える。
  • USB経由で供給される電源はANC(アクティブ・ノイズ・キャンセレーション)ノイズ抑制システムを採用し、高いパフォーマンスを発揮する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) nano iONEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nano iONEの価格比較
  • nano iONEのスペック・仕様
  • nano iONEのレビュー
  • nano iONEのクチコミ
  • nano iONEの画像・動画
  • nano iONEのピックアップリスト
  • nano iONEのオークション

nano iONEiFi audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月29日

  • nano iONEの価格比較
  • nano iONEのスペック・仕様
  • nano iONEのレビュー
  • nano iONEのクチコミ
  • nano iONEの画像・動画
  • nano iONEのピックアップリスト
  • nano iONEのオークション


「nano iONE」のクチコミ掲示板に
nano iONEを新規書き込みnano iONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

PCでネットラジオは聞けますか?

2017/11/28 12:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iONE

クチコミ投稿数:11件

このdacはPCにつないで、ネットラジオなど今発信中の音楽を聞くことはできるのでしょうか?それとも、ファイル単位での再生のみでしょうか?ご存知の方がおりましたらご教授ください。

書込番号:21391177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/11/28 12:57(1年以上前)

ネットラジオもファイル単位で再生も、こちらではなくPC側での機能です

PCからの音声出力をこの機器に設定すれば、どちらも可能です。

書込番号:21391245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/11/28 13:00(1年以上前)

ユーザーでは有りませんが出来ると思いますよ。
PC(ネットラジオ、ユーチューブ動画等)+USBケーブル+当機(DACとして利用)+RCAケーブル+アナログ入力の有るアンプ+ヘッドホン or スピーカーの再生環境でいけると思います。

又は、PC+USBケーブル+当機(USB DDCとして利用)+同軸デジタルケーブル+同軸デジタル入力が有るDACアンプ+ヘッドホン or スピーカーでも大丈夫だと思います。

書込番号:21391249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/11/28 16:03(1年以上前)

確認事項は二つと考えます。
・PCのスピーカーから再生できる音源か?
・PCからUSB出力でオーディオ信号が出力できるか?

ネットラジオだろうと音楽ファイルであろうと条件は同じですね。

書込番号:21391538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/11/28 21:15(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。USB 接続はある日、コードをひっかけてしまうのでは?との不安があります。ついては、PCからブルートゥースでione につなぎ、ネットラジオを聴きたいと考えています。

書込番号:21392271

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/11/28 21:41(1年以上前)

ブルートゥース接続ができるPCであればそれでも結構だと思います。
んでも、音質はかなり悪くなります。
まぁラジオですから、十分ではありますね。

書込番号:21392352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/28 22:30(1年以上前)

Pcで操作しながら、アンプを含むコンポとの距離を考えて全体を組むと、こうでしょうか?pcとnanoioneはやや長いUSB AオスーBオスのコードでつなぎ音質を維持しつつ、pcも操作できる。ひっかける可能性もあるが、そこは注意する。使用しない時はUSB コードを外しておく。ione の電源は常時RCAケーブルがアンプにつながっているため、アンプから供給される。皆さまのご意見を参考にするとこんな感じでは?と考えています。

書込番号:21392515

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/11/28 22:39(1年以上前)

この子は、USBバスパワーですから、USBはなにかを常時接続しておかんとダメですよ。

書込番号:21392543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2017/11/29 05:38(1年以上前)

よく寝るさん、こんばんは。

>ione の電源は常時RCAケーブルがアンプにつながっているため、アンプから供給される

なんでこんなことを思いついたのかと疑問に思ったのですが、
前スレの、里いもさんの回答で、
>もう一つの方法は、光や同軸で信号を受けてそれを本機でアナログ信号へ変換し、
>オーデオRCAケーブルでアンプへつなぐことが出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000960199/SortID=21385079/#tab
これを読んで、USBケーブルの接続なしでも使える、それなら電源はRCAから、
というように考えたということですね。
さすがの里いもさんも、この勘違いには苦笑すると思います。

残念ながら、USBという規格は電源供給ラインを持っているのですが、
アナログRCAはアナログ信号の伝送だけしか出来ないので電源供給は出来ません。
ですので、USBインターフェースを使う使わないにかかわらず、
電源確保のために、USBには電源供給出来るものを接続しておく必要があります。

書込番号:21393072

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/11/29 12:38(1年以上前)

使う時は電源がいりますが、USB電源としては、PCでなくても携帯用充電器などでも使えるっちゃぁ使えますよ。
んでも、音質を求めるのであれば、例えばおなじifiで、
iPower
http://ifi-audio.jp/ipower.html
っていうのもありますよ。

書込番号:21393697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2017/11/30 18:49(1年以上前)

>よく寝るさん
里いもさんの言うことは話半分自分で確認しながらでないと危険ですよ〜

ネットラジオ。
よく寝るさんのパソコンは型名判りますか?
基本ソフトは何でしょう?

最低この位は教えていただかないとアドバイスも出来ません。
いや、一般論で話しても良いですがトンチンカンなお答えになりそうなので必ずご記入くださいね。

書込番号:21396566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > nano iONE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nano iONE
iFi audio

nano iONE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月29日

nano iONEをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング