『CX-8(3DA-KG2P)、リコールの届出(平成30年3月8日)』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『CX-8(3DA-KG2P)、リコールの届出(平成30年3月8日)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 DoWarさん
クチコミ投稿数:44件 hitoiki(ひといき) 

CX-8(3DA-KG2P)において、リコールが発表されたようですね。

リコール対象車の車台番号の範囲は、KG2P-100044〜KG2P-103293のお車の方。
リコール対象車の製作期間は、平成29年10月9日〜平成29年12月15日の車のようです。

https://hitoiki.xyz/blog/2018/03/mazda_cx8_cx-8_recall/?kakaku

書込番号:21661324

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/09 12:55(1年以上前)

プログラムの書き換えですね!
早めの対応でよかった…

【不具合の部位(部品名)】
電気装置(コンビネーション・メータ)

【基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因】
コンビネーション・メータにおいて、通信用プログラムが不適切なため、通信信号が送受信できなくなり、マルチ・インフォメーション・ディスプレイにアドバンス ト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート等のシステム異常が表示され、当該装置が機能しないことがある。また、カメラの画像表示に切り替える操作をした場合でも、センター・ディスプレイにカメラの画像が表示されないため、車両の直前および直左等、周囲の状況が確認できず保安基準に適合しないおそれがある。

【改善措置の内容】
全車両、コンビネーション・メータの通信用プログラムを対策プログラムに書き換える。

書込番号:21661352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/09 14:32(1年以上前)

本当に売り出してすぐのリコールが多いね。
まともに商品開発してるんだろうか?
こんなんじゃ改良型エンジンも怪しいな。

書込番号:21661522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/09 17:14(1年以上前)

同様の症状が出てました。

センサーカメラ異常、突然のブレーキ表示とアラーム、360カメラの切り替え時のシャットダウン、ナビ使用時の再起動頻発などなど…納車から2ヶ月半でプログラムの書き換えを2回、点検を3回受けましたよ!

リコールになりそうとは聞いてましたので驚かないですね。

書込番号:21661754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/10 11:18(1年以上前)

マツダの場合は、リコール対象車の所有者への連絡はメーカーとディーラーのどちらから来るんですかね?
また、そのタイミングは国交相への届出日から何日程で来るんでしょうか?

自動ブレーキに不具合が出る可能性があるみたいですが、何の連絡も来ないので若干の不安を感じます。

書込番号:21663821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/10 23:06(1年以上前)

http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch

連絡がこないので不安というなら、ご自分で調べてみてはどうでしょう?車台番号を入れれば、リコール対象かどうかわかります。

対象はKG2P-100044〜KG2P-103293とありますが、台数はそのうちの一部で900台程度。私のLパケAWDの車台番号はこの範囲だったものの、調べるとリコール対象ではありませんでした。特定のグレードだけなのかもしれませんね。

書込番号:21665678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/11 01:18(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん

素早くリコールを出さななければ文句を言い、素早くリコールを出せば文句を言う、
そしてリコールとは全く関係のないエンジンを根拠なく貶す、というのはどうかと思いますけどね。

書込番号:21666005

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/11 10:17(1年以上前)

>Kayzさん
便利な世の中ですね。
該当してませんでした!

ありがとうございます!

書込番号:21666608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,190物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング