『3列目へのアクセス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『3列目へのアクセス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信15

お気に入りに追加

標準

3列目へのアクセス

2017/04/29 22:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:78件

私と妻、子どもが2人(チャイルドシート&ジュニアシート)、プラス両親で乗れる車の購入を検討しています。
私が運転席、助手席にジュニアシート、2列目に妻とチャイルドシート、3列目に両親(170センチと155センチ、両者標準体型)、荷室にベビーカー1台という乗り方を考えています。

CXー8(2列目3人乗りベンチタイプ)の3列目へのアクセスはどんなもんなんでしょうね?
60代〜70台前半の両親には乗りにくいのかなぁ…

因みに年に数回ならレンタカーとよく聞きますが、月に1〜2回はその使い方をすることになるので、やはり所有車と考えています。

潔くミニバンにすれば?と言われそうですが、マツダのディーゼルは魅力的です。

書込番号:20855219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/29 23:09(1年以上前)

まだ発売前やで

書込番号:20855339

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/29 23:26(1年以上前)

昨年LAショウに行ってきた際のマツダブースでのCX−9のレポートをどうぞ。
3列目も取材してきました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/174658/blog/38924166/

動画はこちらになります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/174658/blog/38917272/

書込番号:20855380

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/29 23:36(1年以上前)

大きさが似ているボルボ XC90を見る事をオススメします。

個人的には問題無い範囲だと想像します。

書込番号:20855406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/30 01:32(1年以上前)

法律違反ではありませんが助手席にジュニアシートやチャイルドシートが必要な子どもは推奨されてません。
エアバッグの衝撃が子どもには強すぎるために死亡or重症することがあるためです。

書込番号:20855599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/04/30 06:49(1年以上前)

多くの車と同じで、2ドア車で後席に乗るのと同じ方法でしょう

つまり、2列目に動かせないチャイルドシートを置くと3列目にアクセス出来ないって事です(動かせるジュニアシート側からならOKかな?)


購入する気があるのなら、焦らずに発売されてから見て来ましょう。

書込番号:20855809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/04/30 07:24(1年以上前)

ちょっと訂正

>動かせるジュニアシート側からならOKかな?

ジュニアシートは助手席でしたね
動かせる奥様側からなら乗り降り可能でしょうに訂正します。

書込番号:20855850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/04/30 13:59(1年以上前)

3列目の使用頻度によりますが、現実問題として3列目は大人の乗り降りはかなり苦痛だと思います。
腰をかがめて頭を曲げる事になりますね。室内高が狭いので致し方ないです。
月に1〜2回なら耐えらるかもしれませんが・・・。
ミニバンと比較したら雲泥の差かと。

あと、3列目の足元空間も余裕がないと思うので発売後に現車での確認はした方がいいと思いますよ。

何を優先するかで変わると思いますが、3列目に乗る人に優しくないと思った方がいいですね。

書込番号:20856651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@@147さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/30 19:13(1年以上前)

3列目はリアハッチから乗り降り♪

書込番号:20857286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/30 19:43(1年以上前)

3列目のシートに過度な期待をしても無理ですね。
考えてみてください。
CX-5を30〜40pのばしたからと言って3列目が余裕で座れるわけがありません。
人が余裕ですわれるには1m位必要です。

Xトレイルよりちょっとマシな程度でしょう
あくまで4+2シータと考えた方が良いですね。
荷室もシートを倒さねばかなり狭いと思います。
乗り降りは2列目シートを倒して乗り込むので
老人にはちょっとつらいかもしれません。

月1回程度なら我慢して貰うか
運転手が犠牲になって(笑)ミニバンを買うかですね。
アルファードとか乗ってましたが街中は運転しにくいし
楽しくないしもう運転手にはなりたくないですね。

書込番号:20857365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2017/04/30 22:55(1年以上前)

津田美智子が好きですさん
→返答ありがとうございました。しかし分かっていることなのでニーズには合いませんでした。

もんちっち♂さん
→動画参考になりました。ありがとうございました!
CX-9で「足元が絶望的に無い(6分30秒)」って‥期待できないかもしてませんね。
パッケージングの進化を願います。
ホンダフリードなんかは、あのサイズにしては驚くほど広いですからね。

THE HOUSE OF WAXさん
→ありがとうございます。そのような予想の仕方もありますね。

PING G30さん
→返信ありがとうございます。
チャイルドシートにジュニアシートの件、分かっていることなのですが、現実的にそれしか方法はありません。2列目にチャイルドシート&ジュニアシートを取り付けると3列目にアクセスできず、3列の意味がなくなってしまいますから。出かけて、乗り降りのたびにジュニアシート(もしくはチャイルドシート)を外して乗り降り…しますか?一応、できる対応として、助手席後ろの2列目をチャイルドシートにすることで、助手席をかなり後ろまで下げることができるはず(大人が座るならニースペースなどが要るのでできない)なので、ちょっとでも距離を開けようと思います。



北に住んでいますさん
→期待が薄いなら潔く元々買う予定だったアルファードを購入しようと考えています。
しかし、3列目問題(アクセスと移住性)がクリアできるならCX-8は最有力になるかもしれません。だから早く情報欲しいです。


コウ吉ちゃんさん dokonmoさん
→『3列目の足元空間も余裕がない』『3列目に乗る人に優しくないと思った方がいい』『3列目のシートに過度な期待をしても無理ですね』とのことですが、

●マツダからのメッセージ
「『CX-8』は、マツダらしい走りやデザイン・質感を備えながら、3列目まで大人がしっかり座れるパッケージングを実現した新型クロスオーバーSUVであり、多人数乗車とともに上質さをお求めになるお客様に向けた、マツダの新しい提案です。

に期待しています。しかし、3列目へのアクセスは年寄りには厳しいかもしれませんね。

@@147さん
→ステップワゴン!?


●最後に
今日、近所のマツダディーラに行って聞いてみたところ、来月にマツダ関係者(ディーラーの方など)を対象に実物(プロトタイプ?)を実際に見せてもらえる機会があるそうです。

書込番号:20857884

ナイスクチコミ!5


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/01 00:55(1年以上前)

広さが重要ならば、マツダ車は対極にあると思いますよ
素直にアルファードがオススメだと考えます
しかも一応SUVという謳い文句が付いているので3列目までの居住快適性を求めてはいけない
マツダは3列目までOKなんて言いますが、裏切ると思いますよ
彼らは嘘をつくから

書込番号:20858165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/05/01 06:30(1年以上前)

マツダは3列目の十分な広さがあると言ってますが、アルファードクラスの車体でノア程度の広さと予想。
乗り降りならSUVは車高が高いため、段差も大きく良いとは言えません。
発売してみないと許容範囲内かは判断できませんけどね。

良い点は2.2Dで300万前半と安いこと。
アルファードの2.5Lガソリン車やノアハイブリッドと同予算で、4.0L並のトルクあるクリーンディーゼルが買えるのは魅力的ですね。

書込番号:20858338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2017/05/01 16:51(1年以上前)

光闇さん→

広さが重要というか、現行フリードくらいでいいしアルファードみたいに足組めなくていいのでちゃんと座れるなら広さは十分です。
アルファードを買おうと思ったのはノアの3列目の乗り心地が悪かったからです。広さは十分なんですが、シートの形状なのか、トーションビームだからなのかわかりませんが…
『マツダは3列目までOKなんて言いますが、裏切ると思いますよ 彼らは嘘をつくから』
嘘はやめてほしいですね(^_^;)

RGM079さん→
前が長いデザインなので大きさはアルファードでも中の広さは当然アルファードより狭くなりますよね。しかし、ノア程度の広さがあるなら私的には全く問題ありません。先にも述べましたが、広さより乗り心地の悪さでノアは候補から外れたので。
ノアの広さがあって、シートの形状、サスペンションの性能が高ければ、乗り心地は十分合格だと考えます。

書込番号:20859369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2017/05/02 09:06(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん

XC90のカタログもらいましたがシートのアクセスはわかりにくいので、動画を捜したらありました。
https://youtu.be/6aRciDnZajA
(ちょうど10分くらいのところからです)
これならギリギリいけるかな…
3列目でも、入ってしまえばそこそこ居心地良さそうです。
サイズが近いのでこれくらいのパッケージングを実現してほしいですね。3列目使ってもそこそこ荷室も確保されています。3列目もきれいに収納できフラットになるみたいですし。

欲をいえばもう少し広く…XC90より5センチ短いし、無理かな(^_^;)

THE HOUSE OF WAXさん、いいアドバイスありがとうございます。

マツダに期待です!

書込番号:20861094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/18 17:00(1年以上前)

で…?

書込番号:22262526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング