『こんなこと起こると思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『こんなこと起こると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなこと起こると思いますか?

2021/10/14 18:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

車が勝手に走り出す、自動ブレーキは機能しない
踏み間違い防止機能も作動しない

↓詳しく書いてある↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12250913067

私はCX-8に乗っていますが、誤作動したことは無いですし
踏み間違い防止も、自動ブレーキも機能しています。
ましてや勝手に走り出したことなどないです。
クリープ現象ならありますけど・・・・・

もし本当にこの事故が発生していて、作動していない
勝手に走り出しているとすれば、これは不具合の可能性がありますよね

知恵袋の質問をまともに受け取るのもどうかとは思いますけど
似たような事態に遭遇されたことある方はいますか?

一応、マツダには報告(調査依頼)したほうがいいのかな?
でも知恵袋(ほんとか嘘か定かじゃない)だし、マツダも迷惑ですかね?

書込番号:24395716

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2021/10/14 18:24(1年以上前)

有ったかも知れない
無かったかも知れない

本当かも知れないし嘘かも知れない…

書込番号:24395738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/14 18:27(1年以上前)

有ったかも知れない
無かったかも知れない

本当かも知れないし嘘かも知れない…

書込番号:24395744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/14 18:29(1年以上前)

知恵袋の質問はMAZDA信者が異常だと証明するために架空の事故の質問をしたらしいんだお
なので気にする必要はないお

ただ、MAZDAの車は始動してからブレーキ踏んだままシフトノブをDに移動させるとブレーキが効かずに走ってっちゃう事が極希にあるらしいお
ブレーキを踏みなおせばブレーキが効くらしい(^^;A

なのでエンジンが始動したらPのまま1度ブレーキから足を外してもう一度踏みなおせば、Dにチェンジしてもブレーキが効かない現象は起きないらしいお

書込番号:24395747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/10/14 18:53(1年以上前)

マツダだろうがトヨタだろうがベンツだろうが
精密機械の塊なんだからどっかぶっ壊れればおかしな挙動になるのは当たり前のこと。
だからこそ法定整備や日常点検が定められているんだろうに。

書込番号:24395775

ナイスクチコミ!6


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/10/14 21:02(1年以上前)

>坂田近時さん

>私はCX-8に乗っていますが、誤作動したことは無い

私は、自動ブレーキの付いた車には乗っていないが、誤作動したことがない=作動させて効いたのであれば、貴方の車は少なくとも正常ではないでしょうか?


もし、知恵袋と同様の事案が集まれば、リコールになるのでは?

書込番号:24395942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/15 09:43(1年以上前)

18年式のマツダ車です、
各システムは、普通に作動しますよ!
何かの影響で作動できない時は、モニターで確認出来ます。
よく体感できるのが、壁ギリギリに止めようとすると作動します(作動する前に警告音が鳴りますが)、
だいたい、この様な不具合が有れば普通にリコールになりますよ!

書込番号:24396542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fantom20cさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/15 11:42(1年以上前)

>坂田近時さん
落ち着かれましたか?
この事故が本当だとしても、飛び出したCX-5は前方に障害物がないので自動ブレーキは利きませんよね?
2台の車両は接触していないので、ある程度距離があったはずです。(BMW側の急ブレーキで避けられる程度)
逆に、飛び出された側のBMWは自車前方に障害物が現れますので自動ブレーキが利いたのだと思います。
知恵袋の文章だけでは不明点も多いですが、特に問題は感じません。

勝手に走り出す→勝手には走り出していない
自動ブレーキは機能しない→自動ブレーキ機能の対象ではない
踏み間違い防止機能→踏み間違えていない。運転手の意思でアクセル踏んでいる

どれもこの事故のCX-5側には関係のない機能だと思いますよ。
いずれにしても機械の性能を100%信じる事は危険ですので、お互い気を付けて運転しましょう。

書込番号:24396709

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:43件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2021/10/15 13:59(1年以上前)

CX-8はゆったり走ると快適な車ですよね。BMWも良い車なのでしょう。ただ、どんな素晴らしい車も乗り手次第です。知恵袋の書き込みも書き手次第だと思います。煽り運転(書き込み)は流しておくとして、物はいつか壊れるので安全装備も信じ切らないでサポート的な機能として捉えておいた方が良いと思います。

書込番号:24396894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


-yas-さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/17 18:15(1年以上前)

>坂田近時さん

知恵袋の
勝手に走るとかの書き込みは
すでに削除されてしまったみたいですね

ちなみに
10月14日、BMW『3シリーズ』など65車種について、フロントレーダーセンサーに不具合があるとして改善対策を届け出た。

プログラムが不適切なため、前方を走行する自転車との衝突の危険がある状況など特定の条件下で正しく認識できないことがある。そのため、作動条件下において、衝突被害軽減ブレーキが作動しないおそれがある。

知恵袋の他者の書き込みもBMWが優れていると
書き込まれていますが
軽減ブレーキはあくまでおまけと
思わないとね(^ω^)

それにBMWの前をcx-5 が横切ったから
BMW側のセンサーが反応したわけで
逆ならばBMWはブレーキがかからなかったはず

なのでマツダ車が低機能というわけでも
ないと思います。

書込番号:24400725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/17 22:24(1年以上前)

この知恵袋の書き込みは釣りですので真剣に返事をする必要は有りません。


質問者からのお礼コメント

というわけで、マツダとなるとこうして興奮して回答してくる人間がいるということを証明する質問でした。
以前にスズキでも同じような質問を見たことがありますが、このような人はいませんでした。
この回答者の回答になっていない回答は、回答者の焦りの表れですね。
返信を書いたり削除したり焦りまくりです。
返信をすべて開いて、このありさまを皆様とくとご覧あれ!!

書込番号:24401151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/18 21:21(1年以上前)

興奮してます?
真面目に答えてるだけかと感じますが?
ま、度を越すオタクも居ますかね?

書込番号:24402624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2021/11/04 10:05(1年以上前)

遅レスだけど、皆さん耐性なさすぎ。

@マツダのグレーの217
 →なにそれ? ナンバーが217のマツダ車ってこと? 普通こういう書き方しませんよね。

Aこちらの車BMW6シリーズグランツーリスモ
 →こちらも、本当に持っててこういう書き方する? 自車を誇示する必要なんてないし。
 そもそも、「6シリーズ」って車は無くて、百歩譲っても630iとか623dとか、個別のグレード名を書くでしょ、オーナーなら。

B運転者は無視して顔を隠すようにサングラスをかけて
 →自分の目の前を猛スピードで走り去ってるなら、こんな細かいとこ見れるわけない。

Cそのマツダ217には、後方にもドラレコが着いていました
 →こちらも同じく、瞬間で走り去った車の後部ドラレコなんて、普通確認できない。

どう考えても釣り質問。

書込番号:24428863

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング