『パワーアンプに直結』のクチコミ掲示板

2017年 9月 7日 発売

HDV 820

  • DSD形式では12.3MHz(DSD256ファイル)のDSDネイティブ再生、PCM形式では、32ビット/384kHzまでの再生に対応した、ヘッドホンアンプ。
  • D/Aコンバーターには、ESS Technology社の「SABRE32」を搭載している。
  • ヘッドホン出力端子は、バランス出力2つ、アンバランス出力1つの計3タイプに対応している。
最安価格(税込):

¥294,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥294,030

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥294,030¥326,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HDV 820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV 820の価格比較
  • HDV 820のスペック・仕様
  • HDV 820のレビュー
  • HDV 820のクチコミ
  • HDV 820の画像・動画
  • HDV 820のピックアップリスト
  • HDV 820のオークション

HDV 820ゼンハイザー

最安価格(税込):¥294,030 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 7日

  • HDV 820の価格比較
  • HDV 820のスペック・仕様
  • HDV 820のレビュー
  • HDV 820のクチコミ
  • HDV 820の画像・動画
  • HDV 820のピックアップリスト
  • HDV 820のオークション


「HDV 820」のクチコミ掲示板に
HDV 820を新規書き込みHDV 820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーアンプに直結

2024/01/08 17:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ゼンハイザー > HDV 820

クチコミ投稿数:80件

HDV 820をDACとして使用したいのですが、プリを通さないでパワーアンプに直結しても大丈夫でしょうか?

書込番号:25577107

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/01/08 18:14(1年以上前)

>ひろくん9さん

こんにちは、こちらの仕様にはアンバランス出力が可変出力(ボリュームツマミで調整出来る)かどうか書かれてませんが、
メインアンプにボリューム調整があれば使えると思われます。
お持ちのアンプの入力レベルが1-2V程度でDACの出力もそれに近いレベルなら上手く作動するでしょう。
https://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/1123.html

書込番号:25577184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/01/08 18:35(1年以上前)

>ひろくん9さん
こんにちは

構図が わかりませんが、パワーアンプの型番は なんでしょうか?

出力がヘッドフォン端子しか ありませんが。。。

書込番号:25577211

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/01/08 18:44(1年以上前)

マニュアルにプリアンプとして利用でき、XLRでアンプに出力できると記載があります。

パワーアンプ側が、なんちゃってバランスとかでなく、
まともなXLRバランス端子を装備していれば使用できます。

書込番号:25577225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/01/08 18:54(1年以上前)

ボリュームコントロール

XLR出力仕様

DACヘッドホンアンプは、音量固定・可変選べるのも多いですが、
こちらは可変のみのようです。

ボリュームがアナログ出力と連動していますので、
こちらをプリアンプとして、セレクター・ボリュームが
利用できます。

XLR出力は、2番HOTです。
パワーアンプ側が、2番HOTか3番HOTかわかりませんが、
気にしないのでああれば、3番HOTでも使用は可能です。
左右ともに位相が反転するだけなので、気にするかどうか
だと思います。

ケーブルで2番3番切替のケーブルもあるので、そういうのを
利用すればよいかと思います。

切替スイッチがついていれば、2番に合わせるとよいかと。

パワーアンプ側も2番HOTであれば、通常のキャノンケーブルで
接続できます。

書込番号:25577238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2024/01/08 20:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
アナログ出力が可変出力であれば、可能という感じで覚えておきたく思います。
人によって好みが色々あると思いますが、
プリアンプを通さないで、ケーブル類も短くして、接点や経路が短い方がダイレクトで鮮烈な音になるので好みです。
スピーカーからヘッドフォンの音のように聴こえて来たら最高です。
ありがとうございました。

書込番号:25577316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2024/01/08 20:04(1年以上前)

> アナログ出力が可変出力であれば、可能という感じで覚えておきたく思います。

すみません、これ間違いかもしれませんので、みなさま信じて真似されないようにして下さい。
お耳を壊されたら困りますので…。

書込番号:25577320

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/01/08 23:28(1年以上前)

>アナログ出力が可変出力であれば、可能という感じで覚えておきたく思います。

オーディオの場合はそれで良いと思います。

パワーアンプにボリュームがないケースが多いと思いますが、
その場合、爆音固定で音が出ると思います。

PA用パワーアンプの場合、ボリュームがついてるケースも
ありますが、LR独立のボリュームになっているので、
使いずらいかと思います。

プリアンプなし、ではなく、DACにプリアンプに相当する機能が
あることは必要だと思います。

HDV 820の場合
・セレクターがある
・ボリュームがある
・適切な出力インピーダンスで出力される
のでこれ自体がプリアンプになっていると考えられると思います。

DACの後ろに、プリメインアンプ、プリアンプ、レコーダー系を接続する場合は、
ボリュームなしの固定出力を使った方が良いかと思います。

書込番号:25577557

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/01/09 00:41(1年以上前)

>パワーアンプにボリュームがないケースが多いと思いますが、
>その場合、爆音固定で音が出ると思います。

ボリュームなしで、固定ボリュームの場合です。

書込番号:25577607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2024/01/18 20:36(1年以上前)

ご報告ですが、前期種のHDVD 800では、パワーアンプに直結すると本体のボリューム効きませんでした(;^_^A
やはり自分で判断できない場合は、メーカーに問い合わせるのがベストだと思いました。

書込番号:25588727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2024/01/18 20:52(1年以上前)

>ひろくん9さん
>HDV 820をDACとして使用したいのですが、プリを通さないでパワーアンプに直結しても大丈夫でしょうか?

オーディオのイロハも知らぬ回答者たちには耳を傾ける必要は全くありません。
HDV 820 Manual (EN) Page 17 を画像として添付します。

書込番号:25588746

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/01/18 21:12(1年以上前)

>ご報告ですが、前期種のHDVD 800では、パワーアンプに直結すると本体のボリューム効きませんでした(;^_^A

800と820で仕様が異なります。
800のLINE OUTはラインレベル固定です。

820はボリューム可変です。

せめて800の取説確認してから購入されるとよかったのでは。

書込番号:25588778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2024/01/18 21:31(1年以上前)

なるほど、ご説明ありがとうございます。
ちゃんとマニュアルを読むことが先決ですね。

書込番号:25588798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HDV 820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV 820
ゼンハイザー

HDV 820

最安価格(税込):¥294,030発売日:2017年 9月 7日 価格.comの安さの理由は?

HDV 820をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング