『金額に見合う絵が撮れます(^_-)』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置する、ズーム全域F2.8の大口径広角ズームレンズ。
  • 独自のコーティング技術であるナノARコーティングを採用し、逆光時に発生しやすいフレアやゴーストを抑制。
  • 2つのレンズ群がそれぞれ独立して動くフローティング機構の採用により、近距離から遠距離まで鮮鋭な描写を実現。
最安価格(税込):

¥217,000

(前週比:+2,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥143,300 (12製品)


価格帯:¥217,000¥300,960 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x121.6mm 重量:680g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオークション

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMSONY

最安価格(税込):¥217,000 (前週比:+2,500円↑) 発売日:2017年 7月28日

  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオークション

『金額に見合う絵が撮れます(^_-)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」のクチコミ掲示板に
FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMを新規書き込みFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

標準

金額に見合う絵が撮れます(^_-)

2017/07/29 06:34(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

スレ主 山好人さん
クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種

開放で撮影。ボケも自然に背景を溶かしてくれます。

F4で撮影。かなり解像してます!2枚ともJPEG撮って出しの無加工です。

発売日に購入しました!
AFも速く開放からシャープで広角ズームとは思えないほど解像します!
ボケも柔らかく自然なボケ味、風景撮りから結構寄れるのでボケを活かしての花撮り、ポトレもこなせるマルチなレンズだと思います!
高いけど納得するしかない絵が撮れます。

書込番号:21078246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/29 11:28(1年以上前)

話題性はFE12-24mmGに譲りましたが、
さすがにGMだけあってさらに
ワンランク上の写りですね。

書込番号:21078793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度5 X/旧Twitter 

2017/07/29 11:39(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

東京タワーの夜景

晴海埠頭定番コースの夜景

東京タワーとレインボーブリッジ夜景

レインボーブリッジと水面反射

>山好人さん
昨日夕方、ソニーストア銀座で購入しました。
その後、晴海埠頭で夜景を撮影し、ほぼ満足です。
限られた時間と場所での撮影でしたが、なかなか良い描写かと。
すべてJPEG出し、無修正・未加工

夕焼けや明るい時間帯にもトライし、後日写真を添付予定。

書込番号:21078808

ナイスクチコミ!7


4193さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/29 19:17(1年以上前)

>james007さん

私は、旅先で、教会、城などの建物、街並みなどを撮るのがメインです。
教えていただきたいのですが、旅行用としては、SEL1635Z、SEL1224G、SEL2470GMを比較すると、写りはいかがでしょうか。
レンズの明るさを気にしなければ、どれが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21079858

ナイスクチコミ!3


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度5 X/旧Twitter 

2017/07/29 21:54(1年以上前)

>4193さん
こんばんは。
SEL1635Z:158,000円+税・約518g最短撮影距離 0.28m
SEL1224G:220,000円+税・約565g最短撮影距離 0.28m
SEL2470M:278,000円+税・約886g最短撮影距離 0.38m
(SEL1635GM:295,000円+税・約680g最短撮影距離 0.28m)
上記3個のレンズを以前使用経験あり、SEL1635Zがコンパクトで青いソラ等風景には抜群。両端収差散見。
SEL1224Gは、両端収差がかなり改良されてます。
明るさを気にしない場合は、SEL2470GMの方が重厚感、高精度・高精細と思われますが、体感上の識別は差がほとんどなし。
超広角レンズ16mm以下の撮影にふさわしい広大なシーンは、なかなか辿りつけません。
逆に遠くのものを大きく撮りたい、35-70mmの望遠が必要なこと多々あり。
旅先では、重さの関係で、持参できるレンズも制限されます。
まろやかなボケ項目を対象とした場合は、SEL2470GMがワンランク上の描写。

教会、城などの建物、街並みなどを、どの位のアングル・距離で撮りたいかを優先し、判断されては?

書込番号:21080206

ナイスクチコミ!7


4193さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/29 23:41(1年以上前)

>james007さん

早々にありがとうございます。
24mmでは、教会などの高い塔が入りきらないことが多々あります。
>超広角レンズ16mm以下の撮影にふさわしい広大なシーンは、なかなか辿りつけません。
16mmあれば、何とかなりそうですね。
2本持っていくとしたら、SEL1635ZとSEL2470ZまたはGMといったところですかね。
購入意欲が増してきました。

書込番号:21080454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/30 10:03(1年以上前)

山好人さん
おう。

書込番号:21081128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度5 X/旧Twitter 

2017/07/30 14:06(1年以上前)

>4193さん
>24mmでは、教会などの高い塔が入りきらないことが多々あります。
高い塔はSEL1224Gが最適かもしれません。

>2本持っていくとしたら、SEL1635ZとSEL2470ZまたはGMといったところですかね。
2本持っていくとしたら、SEL1224GとSEL2470ZまたはGMに変更させて頂きます。

書込番号:21081606

ナイスクチコミ!2


4193さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/30 19:15(1年以上前)

>james007さん

ありがとうございます。

書込番号:21082195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/08/03 17:23(1年以上前)

当機種
別機種

SEL1635GM

SEL2470GM

山好人さん、みなさま、

私も実戦投入してみました。24mm域でSEL1635GM vs SEL2470GM の比較です。

- ピン位置は滝の左上にかかっている枝です。
- RAW撮影 → CaptureOne 10 現像ですが、CaptureOne は SEL1635GM のレンズ補正データをまだ持っていませんので、2470GMに比べて1635GMでは若干歪みが出ています。これはそのうち解決するものと思っています。
- 風で枝が揺れていますので、葉の写り方でのシビア比較は局所的にしか出来ません。
- とはいえ画面下の岩(石)や暗所の植生を見比べますと、24mmでは少しですが1635GMのほうが写りが良いように見えます。

では、24-35mmの間ではどのあたりから1635GM/2470GMのうちどちらのほうが良くなるのか?は比較できる画を撮れませんでしたので分かりません。重箱隅ではありますが。。。

書込番号:21090785

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/08/03 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追加作例です。

SEL1635Z、SEL35F14Z、Batis 1.8/18、2/25、等との比較など、シビアテストの他のバリエーションが沢山あると思います。

皆様の比較例を拝見できれば嬉しいです。

書込番号:21090796

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM
SONY

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

最安価格(税込):¥217,000発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング