『Bios更新』のクチコミ掲示板

2017年 8月中旬 発売

A320M-HDV

  • 「A320」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。Ryzenにも対応している。
  • データ転送速度最大32Gb/sのPCIe Gen3 ×4 ウルトラ M.2インターフェイスを備え、SATA3 6Gb/s M.2モジュールにも対応。
  • リーク電流3uAのELNA製オーディオコンデンサーを搭載し、ノイズレベルを大幅に低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A320 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A320M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A320M-HDVの価格比較
  • A320M-HDVのスペック・仕様
  • A320M-HDVのレビュー
  • A320M-HDVのクチコミ
  • A320M-HDVの画像・動画
  • A320M-HDVのピックアップリスト
  • A320M-HDVのオークション

A320M-HDVASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月中旬

  • A320M-HDVの価格比較
  • A320M-HDVのスペック・仕様
  • A320M-HDVのレビュー
  • A320M-HDVのクチコミ
  • A320M-HDVの画像・動画
  • A320M-HDVのピックアップリスト
  • A320M-HDVのオークション

『Bios更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「A320M-HDV」のクチコミ掲示板に
A320M-HDVを新規書き込みA320M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

Bios更新

2019/02/06 21:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A320M-HDV

スレ主 Hibiki9さん
クチコミ投稿数:5件

Biosの更新の仕方がよくわかりません
Cpuはryzen3 2200gでバージョンはそれ以前でbiosが起動しません
usbで更新できるようなのですがよくわからないのでわかる人教えてください

書込番号:22447863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/02/06 21:55(1年以上前)

動くCPU(Ryzen 1000番台)を入手して!!

書込番号:22447873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2019/02/06 22:04(1年以上前)

動作するCPUを買うか、借りるか。。。

後は、有料でBIOSをアップデートしてくれる販売店を探すか、B450マザーを買うか?

どれでも良いけど、そのままでは使えないです^^;
1000番台だとグラボも要るので、A10-9700Eとかかなー^^;

書込番号:22447892

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hibiki9さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/07 00:38(1年以上前)

公式サイトでCPU抜いてデバイスを接続せずにusbと電源の24ピンだけを刺せばできるとか書いてあるんですけど・・・その方法じゃできないですか?
ASUSのマザボみたいな感じで・・・

書込番号:22448245

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hibiki9さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/07 00:40(1年以上前)

あと買うとしたらryzenじゃない同じAM4の安いのじゃだめですか?

書込番号:22448249

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/02/07 00:55(1年以上前)

CPUなしで更新する機能はハイエンドマザーボードにしかありません。
箱にRaven Ridge対応やRyzen 2000シリーズ対応とか書かれたステッカーはないですか?
あればバージョンの問題ではないです。

AMDに連絡すれば更新するキットとしてAPUとクーラーのセットを貸してくれます。
使用後はAPUを返却する必要があります。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1120374.html
https://www.amd.com/en/support/kb/faq/pa-100

購入する場合はこれに書いてある中でALLになっているものを選んでください。
https://www.asrock.com/MB/AMD/A320M-HDV/index.jp.asp#CPU

書込番号:22448270

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/02/07 01:02(1年以上前)

Axx-yyyyという型番のものがAPUです。
それ以外のALLはCPUなのでビデオカードが必要です。

書込番号:22448276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2019/02/07 01:07(1年以上前)

Book Kitの貸し出しについては、現在も継続してAシリーズプロセッサの貸し出しを行っててるか不明です。

なお、貸出期間は10日です。
下記の方法で依頼をしてください。米国発送のはずなので1週間程度はかかると思います。

https://www.amd.com/en/support/kb/faq/pa-100#faq-Short-Term-Processor-Loan-Boot-Kit

書込番号:22448280

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/02/07 09:58(1年以上前)

>Cpuはryzen3 2200gでバージョンはそれ以前でbiosが起動しません

最初に確認しなかったのが云々ですが、購入店へ相談するのが良いかと思いますよ
そこで適切な対処法の案内があるでしょう。

ちなみに現在CPU無し、USBでの更新(Bios Flashback)が可能なモデルは
MSIの以下のモデルとハイクラスの一部モデルのみになります。

B450 GAMING PLUS、B450M GAMING PLUS、B450 TOMAHAWK

個人的には差額分上乗せして交換するのが一番早いかなとは思います。

書込番号:22448693

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/02/07 23:15(1年以上前)

実はメモリーの問題で起動していないだけとか、そういったことはないでしょうか?
中古で買ったのなら判りませんが、最近の新品なら余程のことがない限りRaven Ridge対応のものが入っている筈です。

書込番号:22450363

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hibiki9さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/08 00:07(1年以上前)

メモリー関連で起動しないことはあるんですか?
DDR4なら型が合えば基本的に使えると思うんですが

書込番号:22450478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2019/02/08 00:31(1年以上前)

メモリーが原因で起動しないことは有り得ます。

ビープスピーカを取り付ければ確認できます。(エラー音で)
http://www.ainex.jp/products/bz-01/

アマゾンで300円くらい

書込番号:22450516

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/02/08 10:10(1年以上前)

先ずは外箱の確認、Raven Ridge対応やRyzen 2000シリーズ対応等があれば対応済みです。

またRyzenはメモリーを選ぶ傾向があるので、メモリーによっては起動しないこともあります。
特に古いマザーボードファームウェア程その傾向が顕著です。
初期のRaven Ridge対応以降もメモリー対応が改善されているので、ただ対応しているだけの古いものだとメモリーの相性が出易いです。

尤もRyzenが売り出された頃はもっと酷くて、メモリーを選ばないとDDR4-2133辺りの設定ですら起動しないという酷いことも多かったです。

未だにRyzenにはMirconかSamsungというのは鉄板です。
純正という意味ではSamssungは小売商品がないので入手が難しく、他からメモリーチップを買って作るメーカーではどのメーカーのメモリーを採用しているか判らないことが多いです。
Micronは小売り向けとしてCrucialというブランドがあるので、そこは確実にMicronチップが入っています。
例外があるとすればAMD向けとしてG.SkillのFor AMDシリーズですね。

書込番号:22451019

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/02/08 11:40(1年以上前)

>Cpuはryzen3 2200gでバージョンはそれ以前でbiosが起動しません

読み直しましたが、
このBIOSのバージョンは一体どういった状態で確認したんでしょうか?
よく分かりませんが、バージョンが分かるなら明記したほうがいいでしょう。

それとまず構成を出した方がある程度的確なアドバイスがもらえるかと思います。

書込番号:22451150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A320M-HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A320M-HDV
ASRock

A320M-HDV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月中旬

A320M-HDVをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング