『新型カムリ試乗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『新型カムリ試乗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信11

お気に入りに追加

標準

新型カムリ試乗

2017/07/17 19:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

クチコミ投稿数:45件

まず初めに運転席に座って感じたのがデカイ!でした。
試乗して一発目に感じたのが低重心とTNGA効果と思われるボディ剛性と特に乗り心地の良さには驚きました。突き上げ感が無く足がよく動いてるのが非常に分かりました。 シートもホールド感があり好印象です。
パワー感も有りモーター時は非常に静粛性に優れてます。ハンドルもクイックで車の大きさを感じさせませんでしだ。
しかしエンジンがかかると想像していたよりノイズが入り込んでイメージと少々違いました。
総合的に運転して楽しく安定感のある車です。
トヨタの意欲作が伝わる車です!

書込番号:21050707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/17 21:19(1年以上前)

私も試乗しました。

50系プリウスに比して、
ビタッと真っ直ぐ走る。
アクセルペダルを踏むと、しっかり応える
(オルガンペダルを採用した意味ありと思いました)。
プリウスのエクゾーストは、回してもうるさいだけですが、カムリの新型エンジンは軽快に鳴いてくれて小気味の良い音だと感じました。

ただ、どれほど良いクルマを造っても、もはや我が国でセダンの復権があるとは思えないのですが。

書込番号:21051043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件

2017/07/17 22:04(1年以上前)

オルガン式ペダルは良いですね!
内装も前モデルよりかなり質感が上がってました。
車の素性はセダンを乗ると一番分かる為、私はセダンが好きなのですが時代のニーズが多様化してセダンは人気が無いのが残念です。
しかしながらドイツ車はセダンもそれなりに売れてるので、魅力があれば販売台数も増えるのではと思ってます。
劇的に変わったカムリがどう評価されるか楽しみです。

書込番号:21051193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/07/17 22:33(1年以上前)

ただこれだけのサイズのセダンでFFだと、アウディみたいにクワトロのブランド、そして走破性がない限りヒットの予感はしないですよね。

パサートみたいになる気がします。クラウンもありますし。

書込番号:21051284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/20 20:08(1年以上前)

セダンがドイツ車に占領されるのが癪に障ります

その需要をすくえばあるでしょ  需要は

それに乗り心地はSUVなんかより断然良いし

書込番号:21057934

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/23 09:02(1年以上前)

ボンネットのデザイン的に、運転席からボンネットが少し見える感じにしてるのかな?
それなら少し大きなボディでも鼻先の感覚は分かっていいかもしれないですね。

書込番号:21064010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2017/07/24 18:42(1年以上前)

運転席からボンネット見えます。車両感覚が掴めて良かったですよ。
評論家の動画サイトでドアの開閉音がかなり安っぽいとか、車全体の出来に関してもあまり良いコメントをしてなかったのが意外でした。
私からしてみれば良く出来た車だったので(笑)
それだけドイツ車とはまだ差があるのだと感じました。
試乗した方はどう感じたか興味あります。

書込番号:21067776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/07/29 16:59(1年以上前)

あんまり売る気ないのかな?
試乗しましたが
見積もり出しましょうか?
とも言われませんでした。

書込番号:21079505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/07/29 21:13(1年以上前)

トヨタとの付き合いが代々あり、他メーカーいや、他の販社っていうんですかね?に乗ろうとしない友人がいますが、そういう人以外はあまり購入しないような気がします。

偏見なく見れば、FFならアテンザ、FRならスカイラインISそして、クラウンも。

外車も決算値引き100万引き出せばA4、3シリ、Cクラスが標準でフル装備、それにメンテパックとか付けて乗り出し500万位ですからね。VWならそこから100万は安いでしょう。

選択肢が沢山ありすぎて、3年後新車でカムリに目を付ける人がどの位いるのだろう、と思ってしまいます。

書込番号:21080106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/08/13 11:33(1年以上前)

>けんてぃさん
外車のメンテコストが考慮に入ってませんね。
それと私の場合は8台目の車にして初トヨタでしたが9台目候補の新型カムリに惚れてます。
Gレザーに試乗したところでの不満点はオーディオの音質のみ。

書込番号:21113661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/08/17 22:45(1年以上前)

MorningPerfumさん

ディーラーは力を入れて販売しようと思っていませんよ。
自分もセールスに聞いたら大した数は売れないし売る気もあまりないと言ってました。
今はワンボックスが主流なのでそちらの販売をいかに伸ばすか苦戦してるとのことです。
50系のハイブリッドの突き上げが酷くサスペンションは交換しました。
どうせこの車もコストダウンの足回り。
乗り心地は期待外れでしょ。

書込番号:21124809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/16 02:49(1年以上前)

>nannnaritoさん
メンテナンスコストも3年間はレクサス同様車両本体込みで4年目5年目は先に数万払って消耗品等の部品代と点検料込みにだいたいの方はするのではなから見積りに入れてくると思います。よって追加費用は5年間はかかりません。

そうすると5年目以降多少メンテ代を出したところで、国産車のそれまでのエンジンオイル代や消耗品代を考えれば10年位までなら個体差勿論あるとは思いますが大して差は出ませんよ。

ただ初めてのドイツ車を購入するまでは私も散々修理費の心配はしました。イタ車やフランス車の場合はこの限りではないみたいですが。

書込番号:21361213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:139〜474万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング