『タムロン100-400mmとどちらかで迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

  • 焦点距離70mmから300mmまで広範囲にカバーできる、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「STM(ステッピングモーター)」を搭載。高速でありながら、静かでスムーズなAFを実現。
  • シャッタースピード4.5段の手ブレ補正を実現。動きの激しい被写体を追いかけて撮る際に効果的な「SPORT」モードが使用できる独自のVR機構を搭載。
最安価格(税込):

¥96,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (7製品)


価格帯:¥96,000¥96,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80.5x146mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月28日

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

『タムロン100-400mmとどちらかで迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRを新規書き込みAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

タムロンの100-400mm、望遠域がなかなかよいという話なので、、、
d850を購入するのに合わせて、これかタムロンのどちらかを購入したいと考えています。
ちなみに、純正の、1.4✖エクステンダーは持ってますが、、、

みなさんなら、どういう判断されますでしょうか。。。
重量から考えれば、100-300にしといて、長さが必要なときエクステンダーもありかもなんですが、、、

お知恵お貸しください。。。

書込番号:21805151

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/05/06 20:12(1年以上前)

>縞狸2014さん

>> d850を購入するのに合わせて

こちらは、推奨レンズではないです。

やはり、推奨レンズは、ニコン80-400になりますけど・・・

書込番号:21805171

ナイスクチコミ!8


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/05/06 20:14(1年以上前)

ありがとうこざいます。

でもあれ、太くて長くて重いんですよね。。。

書込番号:21805178

ナイスクチコミ!3


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/05/06 20:46(1年以上前)

5cm長くて重さは倍。

持ち出すのが億劫になるのかどうか。。。

悩みです。

書込番号:21805274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/05/06 20:51(1年以上前)

>縞狸2014さん

あと、ニコン200-500/5.6のレンズも推奨レンズで良さそうだと思います。

書込番号:21805295

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/05/06 20:51(1年以上前)

70-300にテレコンは付きません。

書込番号:21805297

ナイスクチコミ!2


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/05/06 20:54(1年以上前)

ありがとうこざいます。

200-500mmは、デカくて重いんですよね。。。

気持ちはタムさんに傾いています。。。

書込番号:21805309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/06 20:59(1年以上前)

>縞狸2014さん
シグマ100-400は候補に入らないですか?

書込番号:21805318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/05/06 21:01(1年以上前)

>縞狸2014さん

じゃ、70-200/2.8Eも推奨レンズになっています。
このレンズですと、純正のテレコンは使うことは出来ますけど・・・

書込番号:21805335

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2018/05/06 21:05(1年以上前)

機種不明

D850 シグマ100-400

D850購入予定で、テレコンTC-14E3持ってるならば、純正70-200/2.8E 新型でいいんじゃないですか?

DXモード撮影、トリミングを考えたらベストだと思いますが・・・・


ところで、何を撮られるのですか?^^;


ちなみに、おなじようなシグマ100-400とD850でDX撮影の一枚貼って起きますね・・・・
個人的には70-200/2.8GVR2とテレコンの方が好みです。

書込番号:21805346

ナイスクチコミ!3


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/05/06 21:08(1年以上前)

ありがとうこざいます。

重量、サイズ、望遠域の画質の良さを考えますと、、、

というのが、私の持ってる情報から導いた最適解なんですが。。。

鳥撮りで歩き回るので、軽さが命でして。。。

書込番号:21805359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/05/06 21:10(1年以上前)

>縞狸2014さん

>> 鳥撮りで歩き回るので、軽さが命

じゃ、D850を諦め、D500にされると軽量になります。

書込番号:21805363

ナイスクチコミ!9


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/05/06 21:13(1年以上前)

ありがとうですが、、、

基本、d850の導入を前提にしてまして。。。

鳥撮りだけなら仰せの通りなのですが。

書込番号:21805371

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2018/05/06 21:43(1年以上前)

>私の持ってる情報から導いた最適解なんですが。。。


あまり具体的に書いて下されそうもなのと、他の意見はあまり聞いて下されそうもないので・・・・
ご自分の最適と思われてる2機材なのでしょうから、実物見て買ったらいいと思いますよ〜


私なら、望遠域が必要の場合、ボディにお金かけるよりも300/4とかも有るのだし
レンズにお金を掛けた方がいいように感じましたけど・・・

ご本人じゃないと他の使い方があるようなので解りませんからね^^;


良いご選択を♪
でわでわ〜

書込番号:21805461

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/05/06 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。。。

何日か、考えてみます。。

書込番号:21805504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/05/06 23:02(1年以上前)

>縞狸2014さん

D850を買う予定でしたら、
高スペックPCと大容量HDDなども用意されることをおすすめします。
大容量HDDと言っても、あとで撮影データを整理する時、困るかと思います。

書込番号:21805709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/07 01:12(1年以上前)

縞狸2014さん
AFセンサー


書込番号:21805933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/07 07:08(1年以上前)

重いな真っ先にボディーをマイクロフォーサーズに換えるとレンズも軽くなる

書込番号:21806145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/09 11:53(1年以上前)

>縞狸2014さん
自分は持ち歩いての鳥撮りはD850(or D500)+純正80-400ですが重さはすぐ慣れました。
D850前提でなるべく軽くすますならサンヨン+必要に応じて1.4テレコンかタムロン100-400をお勧めします。
70-300はタムロンA005所有してますがこれはAPS-Cとの組み合わせならまだ良いですが、フルサイズで撮り鳥にはやはり少し短いです。

書込番号:21811172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/10 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

タムロン100-400

タムロン100-400

純正300mmf4 旧型

純正300mmf4 旧型

>縞狸2014さん
初めまして。D850とタムロン100-400を組み合わせたことがありますので、本来のご質問意図と違う回答を差し上げます事ご容赦ください。

さて、率直に申し上げますが、タムロン100−400を購入される前に一度レンタルなどで実際に使ってみられたほうが良いと思います。
私は鳥を撮った経験は浅いのですが、スレ主様と同様の思いでタムロン100-400を購入して、画質に納得がいかずにすぐ手放した経験があります。(もともとが安いので1万円程度の損で済みましたけど)

純正の1.4テレコンをお持ちとのことですので、esuqu1さんと同じく純正の300mmF4をお勧めします。
私は旧型しか使ったことないですが、画質は十分に満足いくものでした。新型なら軽量ですから、なお良いでしょうね!

価格を抑えて、ズームの利便性が必要であれば、純正300mmf4(旧型)とタムロン70-200mmf2.8を組み合わせると、軽快さはなくなりますが画質的には満足されるかも。(普段ご使用されてるレンズによりますが)

もちろん、気軽に望遠ズームを楽しまれる場合はタムロン100-400mmもピッタリだと思います。純正70-300は使ったことがないのでコメントできませんが。

いずれにしても、せっかくですので楽しんでご購入ください。

※作例を貼りますのでご参考にしてください。(拙い腕はご容赦ください)

書込番号:21814969

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/05/11 12:38(1年以上前)

みなさん、貴重な情報、ありがとうございます。。。

しばらく心はタムロンに動いていたのですが、どうも300mmからF値が暗くなるということで。。。

このレンズと1.4×のエクステンダーの方が良いかも、と思い始めております。

なんかいろいろ迷いですが、まあ、そんなに急ぎの話でもなく、、、

この70-300と1.4×エクステンダーの組み合わせでお使いの方、いらっしゃいましたら、使い勝手や画質など教えていただけないでしょうか。。。

いろいろ迷ってすみません。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21816022

ナイスクチコミ!2


沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/11 16:59(1年以上前)

>縞狸2014さん

ごめんなさい。通りすがりです。

上の方でもおっしゃってますが、このレンズってテレコン付けられないんじゃなかったでしたっけ?

書込番号:21816392

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/05/11 18:04(1年以上前)

そうでしたそうでした。すみません。物忘れが。。。

100-400mmで後悔されているというかたもいらっしゃるので、後悔しない70-300mmにしたいと思います。

皆さま皆さま、いろいろありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21816513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/05/12 10:34(1年以上前)

>縞狸2014さん
はじめまして。
今年2月頭にD850を購入し、3月半ばにAF-P70-300mmを購入し、いろんな撮影してみましたが、やはり純正200-500や70-200F2.8の方が良さそうです。最近はもう使わなくなったので売却するかと考えてます(^^)

書込番号:21818165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/05/12 17:38(1年以上前)

ありがとうございます。

本日、ニコンとビックに行って、絞り開放での各焦点距離でのデータを取ってきました。

いや、厳密なものではないのですが。。。

で、ふと思ったのですが、ニコン版のライトバズーカが、しばらく待ってたら出るんじゃないか、と。。。

待っても無駄かも知れませんが、超望遠リョヲ雨域はオリで持っているので・・・しばらく待ってみようと思います。

書込番号:21818919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
ニコン

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

最安価格(税込):¥96,000発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング