『耐久性』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Q

  • 「アクティブ発泡ゴム2」の採用により、氷路面でのブレーキ性能が向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 従来品と比べ、氷上ブレーキ10%短縮、摩耗ライフ22%向上、静粛性向上(騒音エネルギー31%低減)と大幅な性能向上を実現。
  • 「非対称パタン」を採用し、路面とゴムの接地面積を最大化。トレッドパタンの剛性を高め、「Wシェイプブロック」によりブロックの倒れ込みを抑制する。
BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,400

ホイールサイズ:17インチ 外径:641mm 総幅:224mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qのオークション

BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qのオークション

『耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qを新規書き込みBLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性

2022/11/06 16:50(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Q

スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

軽自動車ですが、3ヶ月3000キロ走行です。
ワンシーズン3ヶ月履いて、
3年は持つのでしょうか?

書込番号:24997412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6143件Goodアンサー獲得:2025件

2022/11/06 17:15(1年以上前)

3年以上待ちますよ。

3年3000キロなら5年はいけるかな。

VRXが3年、VRX2はVRX+1年、発売後1年でデータはありませんが、VRX3の耐摩耗性はVRX2と同等と聞きました。

ちなみに軽自動車でも重心の高いハイトワゴン系だと、スタッドレスタイヤのショルダー部分の減りが通常より早いです。

書込番号:24997452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2022/11/06 18:20(1年以上前)

そんなに持つんですか? 雪がないところを走ると1万`でなくなるものもあります。 ローテーションを確実にすることしかできません。 ダンロップなら持つかもしれません。

書込番号:24997591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/11/06 19:41(1年以上前)

>Leofotoさん

以前、VOXY-HVでBS VRX2 の使用経験があります。

積雪は年に数度、アイスバーンはもう少し多い程度ですが、基本ドライ路面で高速道路も使用していました。

当時、長距離通勤(3,000km/月)していたためかなり磨耗しました。結局、1シーズン プラス 3ヶ月 、走行距離 18,000kmでDUNLOP WM02に履き替えしました。此方のタイヤは、耐摩耗性に優れ30,000kmは充分もちました。

車重も重いミニバンでの経験なので、軽自動車とは印象が変わるかもしれませんが、、。それと使用環境(積雪かドライ?)でも異なるとは思います。


>軽自動車ですが、3ヶ月3000キロ走行です。 ワン
シーズン3ヶ月履いて、 3年は持つのでしょうか?

私の経験上ですが、上記の走行距離なら大丈夫だと思います。

書込番号:24997732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/11/06 20:13(1年以上前)

>Leofotoさん
家の現行ムーブも自車のピクシススペースも(両車ともターボ車)VRX2155/65R14だと思いましたがムーブのタイヤは3年目、自車は2年目ですが3年目のタイヤもまだまだ使えそうです。

2車ともほぼ雪道等走っていなくLeofotoさんと同じ様な使い方です。

確かにブリザックは軟めなので減りは早いですが柔らかい分5年位使えると思います?

書込番号:24997784

ナイスクチコミ!3


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

2022/11/06 21:18(1年以上前)

>kmfs8824さん
>F 3.5さん
>RTkobapapaさん
>からうりさん

ご回答ありがとうございます。
今、トーヨータイヤを履いてます。
4年経つので今冬は履き替えようと思っています。

タイヤメーカーに詳しくないのですが、ブリジストンのが良いのでしょうか?

書込番号:24997902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6143件Goodアンサー獲得:2025件

2022/11/06 22:57(1年以上前)

朝晩問わず路面の凍結が多い地域ならブリジストンのVRXシリーズはありです。

そうでない所での使用前提なら少しオーバースペックかな。
凍結路面での性能と引き換えに耐摩耗性が他社と比べやや悪いので。

個人的には耐摩耗性と効きのバランス重視でヨコハマタイヤのアイスガード6あたりをお勧めします。

書込番号:24998042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/11/07 01:56(1年以上前)

>Leofotoさん
年3000q位だと5年で15000qなので山の減り具合も丁度良いかも知れません?

自車は一年中スタッドレスタイヤで前使用タイヤはダンロップでしたが年間8000q位で5年位使い山は有りましたが硬くなっていたし1年落ちVRX2を貰いましたので履き替えました。

今回はVRX2なので来年の夏は履き替えるつもりですが…

やはりブリザックは柔らかい分減りが早く感じます。

書込番号:24998196

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

2022/11/07 07:43(1年以上前)

>kmfs8824さん
>F 3.5さん
回答、ありがとうございます。

参考になりました。

書込番号:24998298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング