BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Q
- 「アクティブ発泡ゴム2」の採用により、氷路面でのブレーキ性能が向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 従来品と比べ、氷上ブレーキ10%短縮、摩耗ライフ22%向上、静粛性向上(騒音エネルギー31%低減)と大幅な性能向上を実現。
- 「非対称パタン」を採用し、路面とゴムの接地面積を最大化。トレッドパタンの剛性を高め、「Wシェイプブロック」によりブロックの倒れ込みを抑制する。
BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 165/55R14 72Q
2018年製のブリザックRVXです。スタッドレスの目的は、関東の雪対策だけで12月末〜2月末までの3か月間しか使いません。
画像を載せますので評価をお願い致します。
買った相手からは、まだ2〜3年は使えるとのことでした。
書込番号:24998895
6点
スタッドレスタイヤの賞味期限は、確かに3〜4年といわれます。
しかしながら、ここ数年、関東の平野部では降雪はあれど積雪は数回あるかないかですね。
こちらで確認しましたが、2022.1/6と2018.1/22くらい?2014までさかのぼれば大雪でした。
http://chiketan.web.fc2.com/snow-data6.pdf
タイヤのショルダーブロックの細いジグザグの溝もありますし、VRX(発泡ゴムは硬くなりにくい)ということを考慮すると、十分使えると思います。
書込番号:24998929
8点
多少古くてもスタッドレスなら、夏タイヤのままで路上のシケインと化すようなミジメなことにはならないと思うよ。
書込番号:24998948
6点
>関東の雪対策だけで12月末〜2月末までの3か月間しか使いません。
上記条件で考えれば使えるでしょう。
Berry Berryさんの書かれてる通りブロックのサイプの切れ込みもありますし。
ここの口コミでもVRXを雪の少ない地域で8シーズン履いてる方の投稿がありましたが、イザという時の保険という意味では問題ないでしょう。
少しでも心配なら、硬度計のあるところで計測してもらうのもいいかもしれませんね。
書込番号:24998956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
関東といっても広いので関東八州を含めると群馬や栃木、山梨まで入るので
雪が降らないとは判断出来ません。
東京湾岸沿いも天候に左右されやすい感じもあります。
4年経過のスタッドレスでも年一回降るかどうかってのであれば
その時が起こりそうな時に履いておくには良いとは思いますが
行動範囲次第かなと思いますね。
降らない雨の日には逆に注意が必要かと。スタッドレスは雨には弱いので。
そう言えば、首都圏、東京では真冬の朝方も氷点下は滅多になく気温が下がらなくなって
冬場の路面凍結もめっきり無くなってますね。
昔は橋の上とか高架橋は凍ってましたもんね。
書込番号:24998994
2点
硬度計の測定値があれば判断材料になるかね。
既に4年落ちならあと2年持つかどうかじゃない。
書込番号:24999036
2点
>やっちゃえニッポンさん
プラットフォームと硬度をご確認下さい。
https://www.taiyakan.co.jp/shop/komatsu/diary/1039546/
https://www.hiroshima-subaru.co.jp/archives/blog01/109
私のVRX2はタイヤメーカーの(宣伝?)メッセージ通りに、雪路や凍結路でなくても気温が低温になれスタッドレスに交換しますので冬季丸6ヶ月間装着しています。
走行距離が比較的少ないのでプラットフォームは合格、硬度も合格で、この冬は5シーズン目です。
書込番号:24999095
1点
>Berry Berryさん
まだ大丈夫ですか、ありがとうございました。
>茶風呂Jr.さん
使えるとのご意見、ありがとうございました。
>kmfs8824さん
タイヤ専門店で調べてもらいます。
>Che Guevaraさん
自分は東京市部ですので、ほとんど東京と変わりない気象と、豪雪地帯には行きませんので、突然の雪対策だけを想定しています。
色々なアドバイスは勉強になりました。ありがとうございました。
>John・Doeさん
あと2年くらいが限界ですか、ありがとうございました。
>categoryzeroさん
今シーズンと来シーズンくらいと考えたらよろしいですか。ありがとうございました。
書込番号:24999316
2点
写真だけで劣化具合を判断できるのでしたらスゴイと思います。
ひび割れが無いか?山が十分あるか?ぐらいの判断しか出来ないでしょう。
自分の経験から、VRX2は17年34周を今年の春まで冬タイヤとして使い今は夏タイヤとして使っていますが、山が少なかったのでシャーベット状だとかなり厳しかった。
それでも普通に積雪している地域では使えたので、18年製で山も沢山残っているようなので、よほど厳しい状況で無ければ使えるのでは?って所ですかね。
書込番号:24999626
1点
雪が降る白馬に奥飛騨温泉にと色々な地域に行くワタクシのイメージです。
ちなみに昨年も2015ダンロップでしたが不安は無し。
ちなみに今は関西、しかし札幌勤務も経験してます。
2018年なら何の問題も無いでしょう、まず雪になればソレなりの安全運転は必要です。ドライと同じは有り得ません。
関東と北国は雪質がまったく違いますから、真冬の北海道アレコレは参考にしない方が良いです。
むしろべちゃべちゃ過ぎは滑りやすい場合有りです、しかし安全運転ならまず問題は有りません。
逆にブリは柔らかいので再来年あたりには溝の残量に注意です。
書込番号:25019732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くらなるさん
使用されている感想を書いていただき、ありがとうございました。
当方、南関東在住ですから、降雪する気象条件はあまりありませんが、
たまに山梨県内の温泉に行くことがあるので、用心のために履き替えています。
スタッドレスを履いているワンシーズンの走行距離も約2,000km以内です。
書込番号:25033595
1点
>みれあきさん
寒冷地運転のコメントをいただき、ありがとうございました。
当方、南関東在住のため、降雪は1、2回程度です。
購入したスタッドレスタイヤの使用目的は、山梨県の温泉に行くことの準備です。
冬場、早朝の山中湖周辺はマイナス10度を下回るようで、どうしてもスタッドレスタイヤは必須になります。
ただし、ワンシーズンの走行距離が2,000km未満と想定しています。
でも、そんなにロングライフで使えることを教えていただいたので、助かりました。
書込番号:25033630
1点
北海道でも長距離を走らない人は5〜6年使っていますね、ブリザック。
私は長距離走行で摩耗が激しいので3〜4年で交換ですが。
(今はハンコックのAW-1なんですが)
書込番号:25036834
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 165/55R14 72Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/12/10 19:30:48 | |
| 13 | 2025/01/08 12:16:22 | |
| 21 | 2024/11/15 18:09:52 | |
| 7 | 2024/08/06 22:09:38 | |
| 14 | 2023/11/08 21:01:54 | |
| 26 | 2023/06/26 22:30:03 | |
| 15 | 2023/01/18 6:44:35 | |
| 0 | 2022/12/18 20:56:54 | |
| 13 | 2022/12/10 12:15:28 | |
| 8 | 2022/11/07 7:43:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)









