購入後、以下の構成で起動テストをしましたが、CPUFANはまわれど、BIOSがいつまで経っても立ち上がりませんでした。
別マシンで使用中の同型電源ユニットをつないでも同様でした。
相性なのかな・・・。
メモリー
DDR-1333:1G x2
電源ユニット
COREPOWER SFX300
書込番号:21491412
0点
>BIOSがいつまで経っても立ち上がりませんでした。
画面に何も映らないのでしょうか?
メモリやHDDなどは外しても、同様でしょうか?
もし、何も映ってないのであれば、CMOSクリアをしてください。
それでも変化が無ければ、液晶との接続による問題の可能性が高いです。もしくは、初期不良か。
書込番号:21491441
1点
返信ありがとうございます。
HDDは繋いでいません。
モニタはRGB接続で、同じケーブルで他のPCは表示されるので問題ないと思われます。
画面は電源投入後、モニタが真っ黒のままです。
モニタは何らかの信号を受信しているようですので、いわゆる「信号がありません」とは表示されません。
他の方のクチコミを見るに同じ300Wの別メーカーの電源では動くようです。
実はすでに店舗返品で動作確認をしてもらっていますが500w電源を使用しての動作は問題ないとの返事をもらっています。
今使っているCorePowerSFX300は別のインテルMiniITXマザーでは問題なく動作できてるので、今のところこのマザーボードでだけ
正常に動作しない状況です。
書込番号:21492680
1点
情報がないのではっきりしませんが、1GBのメモリーに対応しているのでしょうか?
マザーボードページのメモリーサポートには2GB以上のものしか載っていません。
書込番号:21493273
1点
返信ありがとうございます。
なるほど、一枚単位のメモリー容量ですか。
こちらは気が付きませんでした。
考慮してみます。ありがとうございました。
書込番号:21493319
0点
最終報告です。
メモリーをUMAXの2GB ×2枚、オウルテックのSFX電源FSP300-606HSに交換しても、
BIOSの起動画面が出力されませんでした。
PCのケースのスペース上、500WのATX電源は利用できないので、今回は使用をあきらめて処分します。
こんなに使えないMini-ITXマザーは初めてだ・・・。
書込番号:21565773
0点
処分せずとも、購入店に連絡して修理に出せば良いのでは?
1年も経ってませんから、保証期間内ですからね。
書込番号:21567073
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BIOSTAR > A68N-5600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/11/07 20:58:46 | |
| 2 | 2018/09/27 17:35:31 | |
| 5 | 2018/08/29 23:07:51 | |
| 7 | 2019/05/18 9:50:25 | |
| 1 | 2017/12/03 12:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







