『アイスガード6の7〜8分の実効果は?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q

  • 進化した非対称パターンとプレミアム吸水ゴムにより、氷上性能が15%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 基本コンセプトである「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」に加え、第4のベネフィットとして「ウェットに効く」を新たに追加。
  • 折りを4段に重ねて剛性を高めた「クワトロピラミッドサイプ」を採用。立体形状のサイプが支え合うことでブロック剛性を向上させ、接地性を確保する。
iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,200¥8,250 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 総幅:157mm 車種ボディタイプ:セダン・クーペ/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー/SUV iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qの価格比較
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのスペック・仕様
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのレビュー
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのクチコミ
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qの画像・動画
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのピックアップリスト
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのオークション

iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75QYOKOHAMA

最安価格(税込):¥8,200 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 1日

  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qの価格比較
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのスペック・仕様
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのレビュー
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのクチコミ
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qの画像・動画
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのピックアップリスト
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q

『アイスガード6の7〜8分の実効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q」のクチコミ掲示板に
iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qを新規書き込みiceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

アイスガード6の7〜8分の実効果は?

2023/10/15 18:23(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Q

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

アイスガード6の21年製38週の7〜8分の中古鉄ホイールつきをヤフオクにて購入しました。165/65R14 サイズです。
スタッドレスタイヤを履くのは20数年ぶりで、その時も知人から譲り受けました。銘柄は忘れましたが2年ほど使いました。溝は半分強あったと思います。
ラジアルタイヤと違い、乾燥路面のロードノイズはかなり車内まで鳴っていました。
最近のスタッドレスの静粛性はあまり変わりませんか?また、乾燥路の性能、雨天時の性能はどうなんでしょうか?

書込番号:25464671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2023/10/15 18:39(1年以上前)

>最近のスタッドレスの静粛性はあまり変わりませんか?また、乾燥路の性能、雨天時の性能はどうなんでしょうか?

サマータイヤよりトレッド剛性が低い分、ノイズが減ったと仰る方がいます。

乾燥路性能や雨天性能は以前よりは格段に向上しましたが、それでもやっぱりサマータイヤには敵いません。

https://tireworldkan.com/column/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AE%E5%B1%A5%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%81%97%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

書込番号:25464702

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2023/10/15 19:13(1年以上前)

普通にロードノイズを拾うBSの純正装着エコタイヤから、シーズン交換でアイスガード6に履き替えると随分と静かに感じました。

静粛性は昔のスタッドレスタイヤよりだいぶマシになりました。

ただ、速度が高い領域ではスタッドレスタイヤ独特の騒音が大きくなり、ノーマルタイヤと比べ煩く感じます。

コンパウンドの柔らかさからくる腰砕け感もあり、吸水系ゴムを使用する銘柄はウェット路面での安心感も劣ります。

書込番号:25464788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/10/15 19:44(1年以上前)

>Berry Berryさん

我が車は4月期(再来年)に車検ですので、吐き捨ては考えていません。21年何で今年来年履いて再来年冬履いてどうするかですね?

>kmfs8824さん

経験もありますがやはり、速度40→50→60キロとなるにつれ煩くなるんですね?

書込番号:25464856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/15 20:09(1年以上前)

〉最近のスタッドレスの静粛性はあまり変わりませんか?

毎年履いてるけど気にしたことない。

北国だと履きつぶしで夏もスタッドレス使ってる人もいる。
(冬用は別に確保)
当然、雨の日も使うことになるけど履いてる人は困ってないから履くんでしょう。

またロードノイズや静寂性は個人個人の感性だからね。

まずは自分で体感しよう。

書込番号:25464909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/20 10:54(1年以上前)

昨年シーズンまでIG6(185/65R15)を履いていました。その前はIG5Plus
IG5→IG6でロードノイズはあまり変わらない感じで、どちらかというとうるさい部類のタイヤだと思います。
その前に履いていたピレリのアシンメトリコはとても静かで、プレミアムタイヤかと思う程でした。(全て同じクルマです)

何を重視するかはモデルによって違うと思いますが、最近のモデルはその辺も考慮して開発されているみたいです、IG7とかVRX3とか。
今期からVRX3に替えるので楽しみ。

書込番号:25471187

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/10/29 10:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
譲り受けた友だちに連絡して聞いたらBLIZZAKらしいです。正直な話、その時履いで走行した時はノーよりかなりゴトゴト音がしていたことを思い出しました。昔の物より静かなら安心しましたし、来週(11月4日土曜)履き替え予定です。今から楽しみなんですが、埼玉北部で履き替え時期は早いでしょうか?

書込番号:25482973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2023/10/29 11:43(1年以上前)

>来週(11月4日土曜)履き替え予定です。今から楽しみなんですが、埼玉北部で履き替え時期は早いでしょうか?

早いと思います。
北部といっても北西部であれば、構わないと思いますが、栃木南東部では12月中・下旬でちらほらという感じですね。
近年では年明けでも十分間に合ったりします。

書込番号:25483065

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/10/29 14:45(1年以上前)

>Berry Berryさん

実は早いかなと思ってはいます。
店舗も履き替えや、冬タイヤ交換と込みませんか?あとレスにもありますが、ホイール付きスタッドレスを買った手前、履き替えて状態を把握したいんです。ある店舗でハイシーズン前の11月初旬までタイヤ履き替え工賃半額とありました。ハイシーズン11月下旬より店頭工賃価格より1000円くらい高くなるそうで、それを逃すわけにはいがないと思いまして…
浮いた分、次回のエンジンオイル交換時のオイルを一回り高くなどできるかなと思います。
去年までの11月中旬からの埼玉北部最低気温の見て、1桁温度なる日が多くなるようです。まぁ20数年来のスタッドレスですし、どちらも中古ですが、履いて走行するのがワクワクドキドキって感じで想像もつかない心境です。

書込番号:25483310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/11/01 20:39(1年以上前)

履き替えを今月11日にしようと思います。履き替え工賃半額最終日になりますのでこの手はないかと思います。どうでしょうか?

書込番号:25487595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2023/11/01 21:13(1年以上前)

>履き替えて状態を把握したい
>履き替えを今月11日にしようと思います。

であれば、良いと思いますよ。
ギリギリまで交換せずに、天気予報に雪マークがでて結局3時間待ち〜ということもありますから。

他サイトには最低気温7℃が履き替えのサインという記載もありますし。

11日までは夏日もありそうな予報です。
最低気温も2ケタ安定って状況ですので、11日よりも前はやめた方がよさそうです。

書込番号:25487642

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/11/03 07:49(1年以上前)

そうなんですね? ありがとうございます。

前にも書きましたが、スタッドレスだけに関わらず、タイヤの静粛性はタイヤの溝に比例すると思うんです。中で買ったタンクに履いていたタイヤ溝5.4mmあったYOKOHAMAエコスES31 175/55R15。今では4.2mm、走行中での車内騒音平均62dBほどでした。騒音計はアプリをダウンロードして図りました。夏タイヤでこれくらい履こうとしているスタッドレスは?想像したくないですね。

書込番号:25489229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2023/11/03 13:10(1年以上前)

>タイヤの静粛性はタイヤの溝に比例すると思うんです。

はい。
私も同意します。

といいますのは、タイヤの溝はノイズの逃げ道でもありますし、溝があった方が剛性が下がり、タイヤが回転してトレッドパターンが路面を叩いた際に、音が出にくいでしょうし。

そう考えると、スタッドレスタイヤはノイズが出そうなパターンですが、あれだけで収まっているのは溝の深さが関係しているのでしょう。
(履きつぶしで摩耗した際にはかなりうるさかった記憶があります。)

書込番号:25489619

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/11/09 21:38(1年以上前)

明後日11日に本当にスタッドレスに履き替えて大丈夫か?なりました。走行中のタイヤのうるささもそうですし、氷結道路にはまだまだ遠い埼北部の朝の通勤時は15度の気温なんですが、年末年始休みでもいいかなぁとも思っています。皆さんはどう思いますか?

書込番号:25498720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2023/11/10 23:11(1年以上前)

天気予報と相談かと。
栃木ではまだです。

書込番号:25500334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/11/11 08:12(1年以上前)

本日の中古スタッドレスの履き替え予約はキャンセルしました。他車のタイヤも未だ履いてないようで、再来週まで伸びるかもしれませんが、先ずは、来週土曜に予約を取ることにしました。明日まで取付工賃半額でしたが、慎重派の性格が出てるようです。

書込番号:25500578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/11/17 09:00(1年以上前)

スタッドレスの履き替えは来週にしようと思います。履き替えている車がちらほらいますがこの時期くらいからなのでしょうかね?

書込番号:25508723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2023/11/17 18:44(1年以上前)

気温的にはもうそろそろでしょうね。

私の周りはまだです。

書込番号:25509353

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/11/18 08:24(1年以上前)

ネットで夏タイヤは冬の低温での走行はタイヤが減りやすいから損をしているとありました。それはタイヤが低温時に固くなるゴムの性質があるそうで。それはあってますか?

書込番号:25509949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2023/11/18 11:39(1年以上前)

その話題のソースは、ひとつのところから広がっていますね。
同じ文章のコピペが見られます。

その件について、Bridgestoneに尋ねた方もおり、「そのような事実はない」と回答を得ています。

そもそも、スタッドレスタイヤの摩耗より遅いことは確実です。

書込番号:25510196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/11/18 11:50(1年以上前)

嘘の情報なんですね。初めて聞いたので半信半疑でした。他のメーカーさんも同意見なのでしょうか?

書込番号:25510211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/11/22 20:26(1年以上前)

ここ数日、通勤時間7時以降の気温が7℃近辺になってきました。本日は記録では4℃。車の外気温は6℃で、市販のもので車内の底は7℃、エアコン吹き出し付近は8℃でした。今年は暖冬と言われてますが、それほど寒いとは感じません。しかし、朝夜と気温が低く、日中は晴れて風がなければ温かい。今日は暦では小雪(しょうせつ)。これから寒くなる時期になりました。スタッドレスの履き替えは24日に予約してあります。2度予約してきましたが、3度目の正直。今回は替えると決めました。

書込番号:25516428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/11/25 15:38(1年以上前)

昨日、中古のこのタイヤに履き替えいました。
時速25km辺りからかすかに夏タイヤとは違うゴリゴリ音が車内に聞こえ始め、37km辺りからはっきり聞こえるくらいですが気にはしない程です。
今日は冷たく強い風が吹き、厚手のジャケットを着ないとすごく寒いです。
これから本格的な寒さになるんですね。

書込番号:25520294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2023/11/25 17:02(1年以上前)

アイスガード特有のロードノイズかと思います。
気にしないのが一番です。

私の周りでもスタッドレスタイヤ装着車が見かけられるようになりました。

書込番号:25520397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/11/27 21:31(1年以上前)

高速だと平たい舗装面ではコーコーとなります。ゴツゴツ塗装面ではコーコーと合わせゴリゴリとなります。以前はいていたときよりかなり静かです。来年3月中旬辺りに夏タイヤに履き替え予定ですね?

書込番号:25523685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2023/11/27 21:51(1年以上前)

>来年3月中旬辺りに夏タイヤに履き替え予定ですね?

その年によりますね。
私は自分で交換しますので、2月に一度夏タイヤに戻して、天気次第でまたスタッドレスに換装とかもあります。

書込番号:25523712

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2023/12/03 18:35(1年以上前)

>Berry Berryさん

そうなんですね?自分でのホイール履き替えは自信ありません。パンクのスペアタイヤへの交換ならなんとかできて2度ほどタイヤがスペアタイヤに交換したことはあります。会社帰り助手席側リアタイヤをバンクさせてしまって自宅近くの車用品店だったと思います。はじめてのバンクで売る覚えですが。あとは、出かけようとして走行したらゴツゴツと音、見たら運転席リアがパンク。即効その車用品店へ行きました。全付替えには自身はないのです。事故も話題になってますし。

書込番号:25531379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2024/01/14 22:55(1年以上前)

履き替えたにも関わらず、朝の凍結や降雪は未だまだありません。(悲)久々のスタッドレス。履かずに十数年、降雪した朝の通勤もノーマルタイヤで通ってました。
やはり履かずこの車も過ごしたほうが良かったのかと思ってしまう今日この頃。の反面、もしかしてこの冬も降って積もし、通勤時の保険料としてと思えば安上がりかな?と。
性能を確認もできず、ノーマルタイヤに戻すのもまた、味気ないかな…
何故か1日2日でもドカ雪でも降ってくれ!と思ってしまう自分がいます。先週の予報で1/20に雪マーク80%になってましたが、今日見たら、雨に変わったりして残念に思っています。

書込番号:25584488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2024/01/16 22:15(1年以上前)

今度の土日は曇りと雪マーク。スタッドレスを履いたことに後悔しないために降ってくれと願いたいです。せっかく履いたのに試せないのは嫌ですよ。

書込番号:25586765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2024/01/19 20:32(1年以上前)

現時点、日曜21日雨は高い確率で降るようですが、雪は微塵もない感じです。3月中旬には夏タイヤに戻す予定です。言っているとおり中古ですか、雪道で試したかった。履き続ける時期まで一度でもドカ雪を振らせてほしいと願いたい日々です。
今冬は豪雪地方があり、スタッドレスタイヤでも通行できずチェーンを付けての走行と聞きます。自分の投稿で言ったかもしれませんが、十数年前の軽カー以前はトヨタスバシオ(エアロツアラーのシルバーメタリック色、新車2台)、その前は三菱ランサー(MXサルーンの白の中古、初めての購入車)を乗っていました。今まで非金属チェーン(タイネットだったと思います)を2回購入して、1回目は免許取り立ての頃ランサーにて使用。2回目は20歳の頃買って.其々取り付ける練習もし、雪で取り付けたのは其々2回ほど。簡単に付けられるのが当時は売りで、雪上では50km/hは出せると思いますが.舗装路でも走れますが速度は出せませんし、低温な音はかなりします。金属チェーンほどではありませんが。試したことはある方いますよね?今はソックス系の被せる布製?等のチェーンもあるのですが、雪上じゃないとすぐだめにしますよね?

書込番号:25589866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2024/01/21 15:50(1年以上前)

埼玉北部の昨日午後辺りから雨が降り始め、今日11時頃からにやみ先ほど15時過ぎには日が照ってしまいました。今回は期待していましたが雪が降る様な寒さがなかったですね。残念でしかありませんでした。今度はいつなのか期待もできませんね?

書込番号:25592114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2024/02/04 17:22(1年以上前)

明日2月5日昼から関東平野部も雪模様。6日の通勤時の朝方にかけ昼予報です。今度こそ本降りになる確率も高そうです。中古だけと久々のスタッドレスタイヤ。1、2度降ってもらわないと乾燥路だとタイヤが減るばかりで。降ったら降ったでルーフやフロントガラスやボンネットにつもり下ろすのが面倒ですが、雪上路や凍結路を走行が楽しみです。みなさんは雪が降るのはどうですか?

書込番号:25609886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/02/04 18:43(1年以上前)

さすがに天気予報を見て、今日(ようやく)自車をスタッドレスタイヤに換装しました。
おそらく積もるほどではない(地域、場所による)でしょうけれど、火曜日の朝は事故多発が予想されます。

書込番号:25610000

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2024/02/05 18:46(1年以上前)

埼玉北部ですが、本日昼過ぎから振り始めかなり積もりました。中古スタッドレスですが履いた甲斐がありました。会社も早引きになり明るいうちに帰れましたがこれからから朝方までどれだけ降るか。朝は必ず凍結はするでしょうね。スタッドレスの本領発揮です。早めに出ますが、出社が楽しみです。

書込番号:25611200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/02/05 19:21(1年以上前)

予想に反して、結構積もりました。
東京では2年ぶりの積雪となっていますが、私のところでは2018年とほぼ同様の感じです。

久しぶりに近所でブレーキ、コーナーリングテストなど、いろいろできそうです。
(車道ではない広いところがあって、そこでどこまでが限界かチェックします。)

書込番号:25611240

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2024/02/09 08:22(1年以上前)

次の日6日の朝は期待していましたが、主線道路さほどでした。横道や日陰などは残っていましたね。会社に来れない方も大半いました。埼玉中部は降ったようで四駆車で布チェーンはいてきた方いましたね?そんなに降ってのこったのかと驚きでしたね。

書込番号:25615379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79QのオーナーiceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Qの満足度4

2024/02/10 09:52(1年以上前)

夏タイヤに履き戻し予定は3月中旬。そうすれば履いていた期間は4ヶ月。4月まで待ったほうが良いか?4月20日くらいに関東に雪が降る年もありましたし。悩むところですね?

書込番号:25616719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/02/10 16:08(1年以上前)

私は明後日か、来週には履き戻す予定です。
天気予報を見てですが。。。
3月以降は降っても路面は積もらないか、次の日は凍結しないでしょうから。

家族の車は3月中に戻します。

書込番号:25617123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 165/65R14 79Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q
YOKOHAMA

iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q

最安価格(税込):¥8,200発売日:2017年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング