N-BOX 2017年モデル
724
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 40〜1549 万円 (5,433物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
2017年式のEX・ターボ・ホンダセンシングの
中古車価格診断をお願いします。
※後述しますが、購入することは決めており、
購入を迷っているわけではありません。
価格が割高なのか割安なのか、診断していただけるとありがたいです。
・2017年式現行N-BOX(EX・ターボ)
・ブラック
・走行距離20000km
・車検2022/1(車検切り直し?により)
*両側電動スライド
*両側サイドエアバック
*純正ドラレコ(フロント)
*純正8インチナビ
*ボディコーティングあり
*純正フロアマット
*ドアバイザー
*オートリトラミラー
*ETCセットアップ
(標準装備も含まれているかもしれません)
◯10年、10万キロの軽下取りあり
(車体価値はゼロのものです)
↑当初、上記で150万円でした。
↓その後、下記のように変更しました。
<<追加>>
*コムテック ドラレコ(リア)
*ナンバーフレーム
<<マイナス>>
*車庫証明
*希望ナンバー
以上、最終的に諸費用等も含めて151万円となりました。
点検パック等には入っていません。
購入を迷っていたのですが、
先日、上記の中古車を購入することに決めました。
ただ、価格診断をお願いした理由は、
今度も同ディーラーでメンテナンス等を行うかどうかを迷っているためです。
それというのも、納車時にトラブルがありました。
現車の確認時に無かったキズ(3ヶ所)や凹み(1ヶ所)が1週間後の納車時についていたり、車内に10円玉大の黒い油汚れ?や茶色の油っぽい飛び汚れが付着していたり、助手側の車内にクモの巣が張られていたり、といったことがありました。
キズ凹み無く綺麗、もし現車にキズがあれば断って良いと、担当の方は契約時に何度も言っていましたが、実際納車時にキズがあると「見落としていた。直すが一部残るかもしれない」と言われ、そのひと言が本当にショックで、お恥ずかしい話ですが騙されていたのかと、泣き出してしまいました。
指摘をしたのが全て私からだったということもあり、気づいていながら隠そうとされたのではないかと思ってしまい、なおさら疑心暗鬼になりました。
その後こちらからあらためて連絡をし、
キズが残らないことを条件として、現在修理をしてもらっています。
価格については私の交渉が上手くなければもちろんそれで割高であるとは思うのですが、
あまり価格も頑張ってもらえてなかったのであれば、納車時のトラブルのこともあって印象が良くないため、
今後は別のディーラーでメンテナンス等をしてもらおうかと考えています。
逆に、トラブルはあったものの、価格で頑張ってもらっていたのであれば、対応の改善に期待を込めて、今後も同ディーラーにお願いしようかなと思っています。
長文・拙い文章でわかりづらさがあり申し訳ありません。
価格の診断の程、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:23219683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちー散歩・*・*・さん
ここで中古車の価格診断など無理です。
書込番号:23219743 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ちー散歩・*・*・さん
価格的には高くもなく安くもなく・・・といったところでしょうが、やはり現物を見ないと判断は難しいですね。
走行距離2万キロでも、丁寧に取り扱われたものと、そうでないものの差は大きいですからね。
車内にクモの巣・・・の時点で、大半の女性はスルーされる物件だと思いますが、それでも購入される事を決定されたなら、「良い買い物をした」と自分に言い聞かせるしかありません。
ここに書き込み、もし「割高じゃないか」と書き込まれる事により、せっかくの車購入なのにブルーな気分になるでしょうから。
車体の傷に関しては、板金修理する事により、新車時オリジナルの強固な塗装を削ってしまいますし、将来、色むらが発生してしまう可能性も否定できません。
ごく小さな傷は、あえて修理しないというのも選択肢だと思いますし、車屋も微小な傷は触りたがらないと思います。
ちなみに、中古車の店頭表示価格から大幅値引きを獲得するのは難しく、用品サービスや工賃サービス狙いの方が得だと思います。
書込番号:23219812
4点

同じ条件の中古車を検索すれば妥当かどうかなんてすぐに分かるだろうに。
書込番号:23219982
6点

>キズが残らないことを条件として、現在修理をしてもらっています。
色々とあったようですが修理を確約されてるなら良しとしましょう。
今回のディーラーの対応や印象によって悪いイメージが付いてしまってると思われますが、傷の程度にもよりますが、中古車なのでと粗品やオイル交換サービスなどで茶を濁されるパターンよりかはマシな対応だと思います。
それと、車検付き3年(本当は2年弱?)落ちのEX・ターボ ホンダセンシングの中古車の価格としては妥当な価格でしょう。
現行N-BOXは大変人気がありほとんど値落ちしませんので。
あと何かあっても何なので延長保証は入られた方がいいですね。
書込番号:23219991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

tadano.boramaさん
そうなのですね。私も素人ながらに相場の比較が難しいなと感じておりました。
詳しい方でも難しいものなのですね。
書込番号:23220271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

伊予のDOLPHINさん
高くもなく安くもなく、ですか。
やはり現車がないと詳しい方でも判断は難しいのですね。
確かに、そうですね。乗り方次第で変わりますね。
ディーラーの方からは、元々HONDAの方が乗っていた車で、自分も毎日見ていたものだから事故歴もなく綺麗な車だと言えると言われていました(クリーニング中で現車がなかったため)。担当の方が知る限りでは、酷い乗り方をする人ではなかったそうです。
クモが嫌というよりは、納車前のクリーニングで見落とされている(またはクリーニングされていない)とい点が気になった駄目ポイントです。
田舎住まいなので、残念ながらクモの巣くらいはすぐ張ってしまうので((T_T))
途中で感情的なことを書いたため紛らわしかったですね。
買ったことの後悔は一通り終わっているため良いのです。
それよりも、今後の検討をするためにご意見をいただきたくて。
こちらでもし割安と言われれば、同ディーラーとの付き合いを続けようと思っていました。付き合う価格的メリットはあるのかなと。
ですが安くも高くもないとのことなので
このディーラーを選ぶ理由がなくなりました!
そうなのですね。板金で直すデメリット、知らなかったです。あえて修理しない、という選択肢もあったのですね。
中古車では用品サービスや工賃サービスの方が狙い目だったのですね!
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:23220371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ツンデレツンさん
当然調べたのですが、私には難しく感じました。
詳しい方のご意見が聞きたかったのですが、
tadano.doramaさんや伊予のDOLPHINさんのご返信を見る限り、現車がないと詳しい方でも難しいようです。
書込番号:23220379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kmfs8824さん
確かに、粗品やオイルサービスで終わられるよりマシな対応ですね!
参考になりました。ありがとうございます。
マシな対応だったことがわかり、少し後ろ髪引かれる部分もありますが、
価格は妥当とのことなのでこのディーラーとのお付き合いは止めます!
割安でなければ、今のところデメリットの方が大きいので。
延長保証には入れないと言われました...。その代わりに新車の保証が効いていると言われました。
書込番号:23220404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご意見ありがとうございました。
中古車の比較で難しいなか、
質問に対して回答をくださった伊予のDOLPHINさんとkmfs8824さんをグッドアンサーに選ばせていただきました(*^^*)
そこそこな対応はしてくれるディーラーということがわかりましたが、価格的メリットはなく、今のところデメリットが目立つため今後のお付き合いはしないことに決めました!
決めることができたためこのスレは閉じます。
お時間いただきましてありがとうございました。
書込番号:23220431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決済みですが
カーセンサーを見た感じだと、車の状態次第ですが若干お得か妥当といったところですね。
個人的にはメーカー系の販売店なら頑張ってくれてるのかなと思います。
質問を見た感じだと、あまり車に詳しくないのかなと感じました。
自宅からの距離とかそういったところも検討してから判断した方が良いと思います。
信頼は初めからあるものではなく、築いていくものです。
どういった選択をされるにせよ、信頼出来る方と巡りあえるといいですね。
書込番号:23220792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 22:00:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/30 18:45:53 |
![]() ![]() |
61 | 2025/09/02 12:40:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/03 19:28:37 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/04 13:48:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/18 18:23:01 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/01 20:46:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/27 9:40:53 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/22 8:17:56 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/05 8:42:16 |
NBOXの中古車 (全3モデル/11,724物件)
-
- 支払総額
- 138.2万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
N−BOX C 一年保証 スマートキー プッシュスタート アイドリングストップ Bluetooth ETC エンジンオイル・バッテリー・ワイパーゴム新品
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 149.5万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
-
N−BOX G・Lホンダセンシング LED・フルセグ・メモリナビ・DVD・バックカメラ・ECONスイッチ・ETC
- 支払総額
- 109.3万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
19〜316万円
-
14〜285万円
-
15〜239万円
-
17〜310万円
-
11〜189万円
-
15〜197万円
-
20〜175万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





