『リーフニスモ試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『リーフニスモ試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

リーフニスモ試乗してきました。

2018/09/03 08:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

この前リーフの1泊2日ノーマル前に操作覚えようとノーマル試乗して凄くいいと思い、ニスモが気になって気になってしょうがなかったのでニスモ試乗してきました。

結果的にあれっとなりました、正直カタログのグラフにあるような違いが解りません、始めてフル加速したのですが想像していたものとは違い全然物足りないと言う感じでした。
エコモードにしてたのかなと思いましたが、切っていたと思います。

明後日1泊2日で借りてくるのでエコモードだったかどうかはエコモードのパワーはニスモとおなじなので解りますが、少し覚めてしまいました。

ガソリン車よりも楽しいのは確かです。

書込番号:22079634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2018/09/03 08:33(1年以上前)

1泊2日の前にです、予測変換で気が付きませんでした。

書込番号:22079642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2018/09/03 08:47(1年以上前)

とは言え見た目的に買うならニスモかなとは思いますが、悩み中です。

ディーラー3件廻りましたが補助金は別にして価格表と乗り出し価格はほぼ同じと言うディーラーがいるかと思えばプラス50万位ですと言うディーラーもあり、3年間月額2000円無料ですと言う所と新型ではやってませんと言う所、充電設備は完全無料と言う所と一部無料と言う所、ディーラーでまるで違います。

書込番号:22079656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3165件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/03 14:19(1年以上前)

>ESHY24Gさん
>正直カタログのグラフにあるような違いが解りません
ニスモ仕様は、加速度を強めているわけで、グラフはあくまでもイメージに過ぎず、
パワーやトルクは、ノーマルのリーフと同等です。

サーキットなどでのラップタイムや区間タイムで見れば、差が出ると思いますが、
通常のフルスロットルでは、多分体感できるとしても、わずかな差ではないでしょうか?
ターボ車のブーストアップのような、わかりやすさは無いと。

ただ、足回りの差は小さくないと思いますので、試乗では確かめてください。

ウチは、旧リーフで、ニスモのスポーツサスを入れましたが、
車高ダウン=重心位置が下がります。
ただでさえ、重いバッテリーを床下に積むために低い重心が
さらに20mm以上も下がったため、通常の走行では、ほとんどロールしない車でした。
にもかかわらず、スプリングはそれほど硬くなくて、快適さは損なわれず、いい感じでした。

>ディーラーでまるで違います。

販売価格は、それぞれのディーラーで決めることなので、差があって当然でしょうか。
値引きをするもしないも、また、どんな無料サービスをするのかも、ディーラー次第。

ただ、今回、私が買い換えるきっかけとなった、旧型リーフの下取り価格の上乗せは、
日産本社からの指示=販売政策でした。(担当の営業さんが文書を見せてくれました。)
このような場合は、各社が同じように下取り価格の上乗せをしなければならないはずです。

でも一つだけ、
>充電設備は完全無料
というのは、間違いです。
普通充電は、ZESP2でも有料ですし、
三菱など他社の販売店の急速充電器は、有料です。

書込番号:22080237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2018/09/03 16:08(1年以上前)

tarokond2001さん
充電設備完全無料と言うのは設置費用の事です。

書込番号:22080444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/03 17:40(1年以上前)

>ESHY24Gさん
エコよりも
モード違いでわないですか?

nismoはBモードで威力発揮です。
まぁ〜過剰な妄想になるのは分かりますが

アクセル抜いて回生で減速からの再加速は凄く楽しいです。
なので峠とか運転してて楽しい

正直、直線番長の0ー400より
峠とかサーキットでたのしめるモードだと思います。

更にイメージに近くするのであればレベルアップも出来るnismo選択がよろしいのでは?
nismo専用VCMスポーツリセッティングありますし。


助手席の人には不評モードになる
いきなり加速は首が痛いと(笑)

書込番号:22080604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2018/09/03 22:59(1年以上前)

自分もエコモードだったのかなと後で思いましたが、してないと思います。
あさって1泊2日でノーマルリーフ借りるので、エコモードだったかどうかははっきりしますが、ノーマルリーフ借りた時はエコモードも使っているのでそれとは違うと思います。

ディーラーのひとも差は解らないと思いますよとボソッと言っていました。

モーターなので当たり前ですが最初勢いはありますがベタ踏みしたからと言って変わるわけではなく、Bも試しましたが全く変わらないなぁと言うのが印象です。
あさってエコモードだったかどうかは解ると思いますので又書き込みます。
デザイン的にはニスモにしようかなとは思ってます。

書込番号:22081475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2018/09/03 23:08(1年以上前)

ノーマルのニスモのDモードとBモードは同じですよね、回生ブレーキが強いかより強いかの違いで、スポーツリセッティングでBモードの方がトルク増傾向のセッティングだったかと思います。

エコモードで距離が伸びると言う事なので買えば着けますがパワーに関しては期待してません。

書込番号:22081514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2018/09/03 23:14(1年以上前)

訂正します、ノーマルリーフは同じですがニスモはDとBでは違いましたね。

書込番号:22081536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka_rabiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度5

2018/09/06 12:09(1年以上前)

私は、標準車の現行リーフを所有しています。
知り合いでリーフNISMOを購入した人がいたので、試乗をさせてもらいました。
アクセルのレスポンスに関しては、Dモード、Bモード共に変化を感じることができました。
イメージは、加速が速いというより、車が軽く加速すると言った印象でした。
ECOモードは、自分のリーフと違いを感じません(違いはないですから当たり前ですね)
Bモードは、初期型ZE0のDモード加速に近い感じでした。
標準車に比べ、足回りのフワフワ感はなく、パワステも少々重め。
タイヤサイズの影響も大きいと思いますが、全体的にしっかりした動きに感じました。

書込番号:22087754

ナイスクチコミ!8


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2018/09/07 08:00(1年以上前)

そうなんですね、所有してる人で無いと体感できるレベルでは無いものの、一応は違いは解ると言う事ですね。

書込番号:22089790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2018/10/15 10:55(1年以上前)

NISMOのネームを最近は多用しているが、オーテックバージョンとすべき。期待が膨らみすぎるのでしょう。明らかに一昔前のNISMOとは違って、単なるスポーツグレードのネームになってます。

書込番号:22183923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜420万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング