『そろそろ電気自動車を購入したいのですが。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『そろそろ電気自動車を購入したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:6件

新車ではないのですが、タイプGか中古車で200万円台で購入出来るようになったので、購入を考えてます。しかし、当方の場合は職場まで自転車で雨の日だけ車を使用。保険も年間5000キロ以下で契約してます。そうすると、月に400キロ!エコカーで20リットルぐらいです。月に2000円の使い放題のメリットがないような気がします。で質問なんですが、こんな少ない走行距離で乗っている方はいますか?それとも違う車を選択するのが正解ですか?当方としては、60KWか
中古車で200万円ぐらいになれば買ってもいいかもと思ってますが、その頃は新型出てるかも。後はプロパイロットが一般道で使用可能になれば、いいですね。プロパイロットパーキングは必要ないかも。

書込番号:22462006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/12 20:27(1年以上前)

「ランニングコストでモトを取ろう」とするから考えが纏まらないのです。

純粋に「電気自動車に乗ってみたい」と考えて買えばよいと思います(^^)/

書込番号:22462052

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:4037件Goodアンサー獲得:121件

2019/02/12 20:48(1年以上前)

やめたほうがいいと思う。

書込番号:22462121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/12 21:02(1年以上前)

やめた方がいいです。

書込番号:22462154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/02/12 21:03(1年以上前)

中古のノートe-Powerが無難では?

リーフに何を求めてるのか分からないけど。

書込番号:22462158

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/02/12 21:04(1年以上前)

メリットとか考えるなら中古の100万円とかの軽自動車の方が向いている案件とは思うが

買えるんなら好きな車買って乗った方が幸せになれるかと。

書込番号:22462161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/12 23:14(1年以上前)

自分でしたら車は購入しないかも…です
それとも現在所有してる車の温存ですね
電気自動車は嫌でも普及していく分野なので今急いで?乗る必要はないと思うからです
自分ならその走行距離でしたら思い切ってスポーツカーでも買いたいですがこればっかりは好みですから……(笑)
距離ではなく純粋に
電化製品の感覚で車に乗りたいのであれば
それもアリだと思います(^_^;)

書込番号:22462517

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/13 03:11(1年以上前)

>ドック&ポリスさん

まずは、長めの試乗をオススメします。
私は、旧型乗りですが、それでも快適な走行性能にココロを奪われてます。(EVには2012年から乗ってますが、いまだに!)

試乗の結果、恐らく、もっともっとクルマで出掛けたくなると思います。発進加速のストレスが全く無くなり、ガソリン車から逃げたくなると思います。きっと、保険の距離制限なんて、解除したくなると思います。

中古のリーフと2000円の充電し放題はランコス最強だと思います。(お住いの近くにQCがあるとなお良いです。)

エンジンまでメンテしたくないので、貴方の走行距離なら、eパワーでも、PHEVでもなく、EVだと思いますけどね。

月間1500キロ走行をQCオンリーで運用している30kWh乗りより。

書込番号:22462789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/13 07:55(1年以上前)

コストだけを考えればカーシェアかタクシーが安く済むかもです?

自家用車とタクシーとの比較記事
https://www.mag2.com/p/money/6861/amp
呑んでも大丈夫だし、職場に乗り付けたら同僚もビックリ@@;
それにタクシーなら正にプロパイロットですね!

書込番号:22462974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2019/02/13 11:01(1年以上前)

>それとも違う車を選択するのが正解ですか?

本当に一月で400kmしか走らないなら、でも電気自動車に乗りたいなら、

「初期型24kWhのリーフ」

はいかがですか?
満充電で100km程度しか走れませんが、その使用距離なら十分だと思います。
(休日長距離の使用頻度がわかりませんが、めったに長距離走らないならその時だけレンタカーと言う手もあります)

これなら、5万キロ走行70万程度で買えます。(もっと安いのもあります)
いまお乗りの車が「コンパクトカー」としかわかりませんが、下取りで値段がつくなら追い金も少なくてすみますよ。


これからの計算はどのリーフでも変わりませんが、
電費6km/kWとして、400km÷6km/kW=67kWhの電力を使います。

自宅充電で高めの30円/kWh・・・67kWh×30円/kWh=2,010円
自宅充電でオール電化深夜の11円/kWhで・・・67kWh×11円/kWh=737円
日産カードで2,000円

現在のコンパクトカーで20Lしか使わないなら、20L×140円=2,400円

あまりにも走行距離が少ないので、燃料代で「元を取る」には難しいかもしれませんが、

使っても通勤と割り切れて、
大きな投資なしに、
EVに乗れるメリットで、
24kWhは意外と良いと思いますよ。

※購入時は、俗にいうセグ欠け(バッテリー劣化)の確認をお忘れなく

書込番号:22463216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/02/13 11:46(1年以上前)

いやさすがに24KWは今の軽四よりも装備悪いし、買う気にはなりません。まあ、ゆっくり値下がりするのを待ちます。みなさんありがとうございました。

書込番号:22463269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/13 19:53(1年以上前)

やんやそれ?
失礼な爺さんだな(-_-#)

書込番号:22464068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2019/02/13 20:25(1年以上前)

はい、失礼ですいません。12月に2日間のレンタルしたんですが、あまりの静かさに心打たれました。しかし、ナビがダメダメ。地図に車が走ってくれない。高速走るとメーターがどんどん減る等があり購入を躊躇している次第です。

書込番号:22464148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/15 00:34(1年以上前)

月に400kmしか乗らないならナビは要らんでしょ

だからダメダメナビでいいじゃん

書込番号:22467153

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜445万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/878物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング