『D4とT8』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『D4とT8』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D4とT8

2017/11/06 16:01(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

クチコミ投稿数:62件

次はプラグインハイブリッドのSUVに乗りたいと思っていたので、新型XC60の発売を心待ちにしていました。
(XC90は価格と大きさでムリでした)
片道18kmくらいのところに通勤しています(5日+α/週)。あとは、子どもの習い事の送り迎えや買い物程度です。長距離ドライブは1-3回/年、県内もしくは近県への旅行ぐらいです。
昨日、ディーラーでお話を聞いてきましたが、D4がオススメで、T8は全く勧められないとのことでした。
理由は、航続距離が短いこと、自宅の充電設備の工事と合わせると高額になることです。
ほぼD4で気持ちは固まりつつありますが、最後に、本当にT8という選択肢はないのか、皆さまのご意見を頂戴したいと思い、書き込ませていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21336855

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/06 17:33(1年以上前)

>ビールだいすきさん
んー。どうでしょう。T8がダメと言うことはないと思いますよ。
ただディーラーが言ってる懸念も確かに存在します。
だけど充電設備を付けるだけで良いのなら長い目で見れば何れプラスになります。しかし問題は価格差だと思います。
これを埋めるのはほぼ無理だと思います。
あとバッテリー切れになった時の走りなどT8には?な所があると思います。実際は試乗してみるのが1番良いと思いますがディーラー曰くT8の試乗車が出る可能性は低いって言ってました。それにたとえ出ても来年春先ですからね。
コストを求めるのならD4が1番だと思います。
内装関係はほぼ同じでよく出来てるし。
静かで独特な走りのT8
ディーゼルの低回転から力があるD4
ビールだいすきさんが何処に重点を置かれるかだと思います。
ちなみに私はT5かT6で悩んでますけどね。。。
インスクリプションにT6があれば即買いだったんですけど。。。

書込番号:21337016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/07 10:22(1年以上前)

T8は品質が未だ安定せず、ディーラーでも少々警戒しているようです。

書込番号:21338719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/07 10:24(1年以上前)

>あたらしもんずき!さん
私もT5、T6が良いですね。T8は異次元の走りを体感できそうですが、選ぶ方はそれなりの予算がいるので、見送りです。

書込番号:21338721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/11/07 12:01(1年以上前)

>XC90は価格と大きさでムリでした

このような考えで、T8は買えるという判断ができるなら当初の希望通りT8買った方がいいです。

そもそも燃料代含めた維持費、気にしてませんよね?

買えるという判断ができる人しか乗れません、希望通り買っちゃいましょう。

書込番号:21338878

ナイスクチコミ!2


AS1973さん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/07 12:16(1年以上前)

ディーゼルは、国内外でいろいろトラブルが報告されていますので、個人的にはオススメしません。
私も別の車種のD4を乗っていますが、新車購入1年半でエンジンの気筒ストップが2回、エンジンストールが1回、あとEGR不良が発生しています。

ただ、新型のXC60からディーゼルの仕組みが変更(EGRがなくなり、尿素式に変更)になったと聞いていますので、EGR不良によるトラブルはなくなりますね。

燃費や燃料代から見ればディーゼルとなりますが、安心に運転するという意味では、ガソリンが良いと思います。

書込番号:21338908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2017/11/07 13:53(1年以上前)

みなさま、ご意見いただき、ありがとうございます!

現在、燃費が7前後の車に乗って、やや長距離の通勤をしておりますので、燃料費を抑えたかったというのが本音です。
プラグインハイブリッドに乗りたいと思ったのは、通勤の燃料を充電分でまかないたかったからです。
カタログ上はT8のEV航続距離が45.4kmとありますが、実際のところはどのくらいでしょうか?
充電分でまかなえないのなら、素直にあきらめようと思います。
充電分でまかなえるのなら、価格差に迫れるくらいに・・・ならないですかね(汗)

T8がまだ安定しないということですが、
それに加えてD4もまだ安定していないのですか・・・
皆さま、ガソリン推しの方が多いようですが、理由はそういうことでしょうか?

書込番号:21339097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 15:19(1年以上前)

新型のD4Inscriptionを10/22日に契約しました。
現在乗っている車はアウトランダーPHEVです。
アウトランダーはカタログ上のバッテリー航続距離は60kmを超えていますが、道路状況によって当然変動しますが、80%程度の残量で一般道路の場合25km程度です。
T8がどのようなプログラムで走行するのか分かりませんが、価格分に見合う走行を行う事は不可能です。
アウトランダーを購入する際も、費用回収は絶対不可能だと分かっていて購入しました。
T8もアウトランダーPHEVも
 「これから主流になっていく可能性のあるテクノロジーを搭載した車」
であって、費用の事を考慮した場合は当然、買うことは出来ません。
今回、アウトランダーを手放す理由は
 ・自宅で充電し、30〜40km程度の通勤に使用する場合はバッテリーだけで済みますが、暖房を使用する冬
等ではエンジンが作動するので所有する理由が低い。
 ・旅行等に行った場合、インフラの整備が整っていないので、充電する気力が失せる。
 ・行楽シーズ等ではせっかくの充電ポイントに、一般の車が駐車している事が多々ある。
 ・コンビニや道の駅、SA等に設置されている充電ポイントで、急速充電しても80%まで20分ほどかかる。
 ・充電するために会員になる必要がある(会費が安くても500円/月) 充電も12円/分かかり、ガソリンと変わらない。

 まあ、理由はまだありますが、対費用効果は望めないのは明らかです。PHEVの利点も多々ありますが、利点を補ってあまりある?欠点があるのも事実です。
 最後は、購入する人の考えかた次第ですが、購入してから後悔しないようによく考えて下さい。

書込番号:21339212

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:62件

2017/11/07 15:51(1年以上前)

>エルムラントさん

貴重なご意見、ありがとうございます!

実は、航続距離が足りなければ、アウトランダーPHEVも検討しようかと思っていたところでした!
実際にアウトランダーを所有しておられる方のお話をうかがえて、よかったです。

バッテリー航続距離は60kmを超えのアウトランダーPHEVですら、一般道路で25km、冬季にはエンジンが作動するのであれば、
T8だと、もっと厳しいですね・・・

今回はプラグインハイブリッド、残念ですが見送りとします(泣)

で、T8がダメならD4の予定でしたが、ガソリン推しの方々が思っていたより多く、びっくりしました。

(スレッドタイトルとは、ずれてしまいますが)
もしよろしければ、T5の方がよいと思われる点をご教授いただけますでしょうか。

書込番号:21339246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2017/11/07 17:30(1年以上前)

>ビールだいすきさん

ワゴンボディで四駆、ディーゼルエンジンという条件で次の愛車を探しており、メルセデスのオールテレーンかレンジローバー・ヴェラールと思っていたのですが、モーターショウで発表されたXC60をみて俄然ほしくなっております。トルクフルなディーゼルは長距離も楽々なうえ、日本では燃料代が安い!のも魅力です(ちなみにヨーロッパではハイオクとディーゼルは同じ値段で、レギュラーが一番安い)。D4のインスクリプションが候補です。

PHVは将来的には興味がありますが、日進月歩ですぐに古くなってしまう上にコストが高く、中古や下取り価格では逆転してしまうおそれもあると思っています。5万キロ乗ったとして、ランニングコストが安かったとしても、T8はD4を総コストではまったく逆転できないと思いますし。

書込番号:21339373

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 18:16(1年以上前)

北欧では、厳冬なため、駐車場等にエンジン及び室内?
を暖めておくためにコンセントが装備されていると聞きます。
そのような環境であれば、プラグイン車も普及しやすいと思います。
日本ではまだまだ・・・・・・
でも、世界的な流れ(特に中国)でEV、PHVになっていくでしょう。
次に購入する車はPHVやハイブリッドを選らばなければならないと思うので、最後のディーゼルと思い、D4にしました。
燃料代もガソリン車よりも安いですし、必要にして十分な走行性能なのでD4にしました。

書込番号:21339469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/07 19:18(1年以上前)

1度、ディーゼルを乗ってみると、次は、別にディーゼルじゃなくてもよいと思ってしまいました。

書込番号:21339638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2017/11/09 10:25(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
おかげさまで、やはり燃費を抑えるという意味で、D4で気持ちが固まりつつあります。
もう少し悩んでみて、決めようと思います。

このたびは、ありがとうございました!

書込番号:21343565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜892万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング