『野球撮影での作例』のクチコミ掲示板

2017年11月16日 発売

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]

  • 35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の超望遠ズームレンズ。
  • 制御システムに手ブレ補正処理専用のMPUを独立させた「デュアルMPUシステム」を備える。すぐれたAFの追従性と手ブレ補正効果を実現している。
  • テレコンバーター「TAP-in Console」に対応している。AFの合焦位置、手ブレ補正機構の動作モードなどのカスタマイズをユーザー自身で行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.2x196.5mm 重量:1115g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のオークション

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]

『野球撮影での作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]を新規書き込み100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

野球撮影での作例

2018/05/05 22:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]

クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ドームピッチャー

野外ピッチャー

ドームバッター

野外バッター

野球撮影でのレンズ迷子だったのですが、紆余曲折を経てこちらを購入しました。
当初はNIKKOR AF-P70-300を検討していましたがネット上などの写真などを再確認しやはり400mmがほしくなったことと、シグマよりも軽いことで購入に踏み切りました。
(あと今年中に広角を一本購入したいので予算的にもサードパーティにしてよかったです。)

使用機材D7200、一脚(三脚)不使用
座席が前後数列異なりますが全て三塁側内野下段です(サードベース寄り)
ドーム撮影時はSS500、ISO3200
野外撮影時はSS800〜1200、ISO500

作例4枚は全て300mmで撮影しています。

AF速度にとにかく大満足です。
ワイ端側の解像度が甘いと思うこともありますが、それよりも300と400の100mmの差は大きいなと痛感する場面が多いです。

スライディングなど動きの激しいシーンをあとでパソコンやスマホで確認するとピンずれしてる〜!となることもありますが、わたしの腕の問題かな?とも思います。

シグマ100-400を所持していないですが断言できることとすれば軽さです。
2時間から3時間一脚不使用でカメラを構えることを考えると少しでも軽いに越したことはないなと思います。


野球撮影や屋内スポーツ撮影での購入検討中の方などご参考に頂ければ幸いです。

書込番号:21802643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:10件

2018/05/05 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドーム

野外

ちなみに400mmです

書込番号:21802661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/06 03:22(1年以上前)

のんぴ11230120さん
エンジョイ!


書込番号:21803175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/05/06 15:10(1年以上前)

こんにちは。

座席位置、露出(特にISO/SS)、焦点距離、作例。
このあたりが分かって、機材選びに悩んでいる人にとても有用なスレですね。
しかし阪急のユニフォーム懐かしいですね。

書込番号:21804379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/05/10 00:13(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます、楽しみます!

>BAJA人さん
野球のために機材を購入したので最初の頃は設定も意味がわからず、周りに一眼レフを持っている友人もおらず、本当に困ってしまったので少しでもそういった方々の参考になれば嬉しいです。

わたしが生まれた頃は既にオリックスでこのユニフォームはイベントでしか見れないのですが色使いがとっても渋くて撮れてよかったです!

書込番号:21812754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/10 05:49(1年以上前)

>のんぴ11230120さん
ドームでSS1/500秒でISO3200で行けるのですね!
D7200でもバッチリ!
300mmでもトリミング前提で撮影している方もいるようですが、やっぱり300mmと400mmの差は大きいですよね。
私、タムロン100-400が発売される前にシグマ100-400を買いましたが、シグマもなかなかいいですよ。

書込番号:21812993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/10 06:27(1年以上前)

のんぴ11230120さん
おう!


書込番号:21813028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/05/10 23:52(1年以上前)

>9464649さん
以前はタムロンA030の質問で回答頂きありがとうございました!
IOS3200でギリギリ…という感じです(笑)
さすがにこれ以上のザラつきは自分自身が許容できないのですがもう少し明るさほしいな〜とも思いつつしばらく固定で撮影しています。

噂によると(?)画質はシグマのほうがよさそうですね。
直進ズームも使い勝手がよさそうですし。
軽さとズームリングの方向でタムロンにしましたが今後購入される方はこの2択で延々と悩んでしまうだろうなと思います(笑)

書込番号:21815107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]
TAMRON

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング