マザーボード > MSI > Z370 TOMAHAWK
書き込みが少ない様子
使用状態はもう少し見てみたかったかな。ま〜いいか (^_^)
レビュは後日に。
書込番号:21621294
2点
なして今さら?
書込番号:21621303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お〜す!
オクタコアもすぐにこないし退屈なんです〜 (^^)
しょうがないのでヘキサコアで当分使用する事にしたのよ ∠(^_^)
あんたのレビュにも刺激されたしね。
インテルにはムカつくのは変わりないが いいか〜
書込番号:21621338
1点
マイド!
あれ?
Z370はパススルーじゃなかった?(笑)
MSIじゃなく、ASUSからこんなメールが届いたので1,000円分が貰えるな、と思ってたのにウチのはマザーとグラボ、2点とも対象外だった。
何でこうも上手く外れるんだ!(笑)
http://woobox.com/9hvpst
書込番号:21621349
1点
今さらこれいくくらいならAMD環境の構築の方が楽しかったのでは?
書込番号:21621357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わたしもZ370買おうかなー? Ryzen+まで待つ予定でしたが。Ryzenだとやはりクロックが低いので。
買うならMSIかアスロックかASUSかなと思います。
書込番号:21621359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まいど〜! お3方
>モンキーさん
>何でこうも上手く外れるんだ!(笑)
あはははは〜 <("0")>
それは残念でございました。次がある∠(^_^)
シルバー兄さんにもレスしましたが
あまりにも退屈なんでなんか作ろうかいと思った次第です(笑)
>シルバー兄さん
AMDは殻割名人とYone名人におまかせです〜 (^_^)
>らんかぁさん
慣れたマザーメーカーが良いと思うが。ガンバ!(^_^)
書込番号:21621366
0点
>オリエントブルーさん
なれたマザーメーカーはMSIですね。ASUSのイルミネーションの光り方もカッコいいので迷います。
MSIにするときはゲーミングプロマザーの予定です。
ASUSならヒーローかstrixゲーミングマザーですね。
書込番号:21621387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あまりにも退屈なんでなんか
既に素晴らしい“ゲームマシン”をお持ちなのだから、やってみよう!ゲームを。
『グランドセフト・オートX』はきっとハマると思う。
今のマシンで最高画質でもOKでしょうから。
書込番号:21621388
1点
あら、気変わりしたようですな(笑)
らんかぁさんも自作やめたとか言ってたようだし。
書込番号:21621396
1点
お〜す! お3方
>らんかぁさん
MSIも光り方が地味になってきてるからね。
ASUSも良いかもです。ほんで泣くな〜!
>モンキーさん
ゲームはかないまへん 目にくるのよね〜(笑)パス∠(^_^)
>あずさん
何せ退屈なんです(笑)
組むのに時間はたいして掛からないでしょうね。
ケース内部は思い切り広くなったし
ストレージも同じ1151だしそのまま使えそうだし。助かる (^_^)
8700Kの到着は明後日だからレビュはその後に。
書込番号:21621424
2点
>8700Kの到着は明後日だからレビュはその後に。
でもやっぱり割らないんでしょ?(笑)
いまツールもお安くなってますし。^^
http://amzn.asia/fZPlBeO
書込番号:21621442
3点
こんばんは(*^^*)
あら〜、やはりコーヒー行かれますか
確かに最近暇ですよね…
私はらんかぁさんには自作をやめて欲しくなかったり(笑)
書込番号:21621826
1点
こんばんワン! さっき〜ねえさん
>確かに最近暇ですよね…
あはははは〜 <("0")> そうなのよね〜
ほんとオクタコアもいつになるやらで困ります〜(^_^)
書込番号:21621846
0点
CINEBENCHやCPU-Z ベンチでいくらスコア爆増しても、
エンコでそれほど速度上がらずに使用率だけ100%に張り付くならあまり意味ないと最近は悟ってきた(笑)
書込番号:21621876
1点
こちらは暇じゃなかった(笑)
HDDが寿命を迎えたりで・・・。
動画専用の3万時間超えのがあったので交換。
他にも2万時間超えのが2台(データ用)あったのと、動画用バックアップHDDもそろそろ寿命なのでHDDは4台全部交換しました。
昨年12月にはCPU 周辺と電源ユニットを更新して、これでマシン全体が新品同様に変身。
グラボだけが1年3か月目に入ってます。
ケースだけは相変わらず9年目のP193のまんまですけどね。
なので実感が伴わない(笑)
書込番号:21622072
1点
こんばんワン!
>ケースだけは相変わらず9年目のP193のまんまですけどね。
ハイ 新ケースレビュよろ∠(^_^)
書込番号:21622233
1点
んで、今の7700K環境はどうしますの?
泥棒さんがすでに狙ってたりします?www
MSIはASUSより電圧もりもりじゃないらしいことを聞いた気はするけれど、それでも8700Kは割らないで使うようなCPUじゃないと個人的には思ってる。
とりあえず割らないで使ってみようとか思ってたら、こりゃあかん、となるのは6700Kや7700Kの比ではなかったし。
書込番号:21622673
1点
こんばんワン!
>こりゃあかん、となるのは6700Kや7700Kの比ではなかったし。
あはははは〜 <("0")>
やってみないと納得しまへん。
今度はおとなしくノーマル設定で使うんです (ーー) ほんとかしら
OCに関しては個体差がかなりある様子。
1.2vで5GHzがOKのも見たし 1.4v近くでやっとこさ4.8GHzのも拝見
そのへんは楽しみにしときます。
>今の7700K環境はどうしますの?
>泥棒さんがすでに狙ってたりします?www
これは1.26vで平気で5Hz動く宝物なので
オリエントブルー記念館に保管しときます(^_^)
サブ機に廻すかもですね。
書込番号:21622896
0点
>オリエントブルーさん
ご無沙汰しております。
矢張りコヒールンバでなくてコヒーレーク、初心貫徹(暇つぶし?)ゲットですか。
MSIのBIOS(UEFI)の設定はASUAやASRockとは変わっていていて面白いですね。オフセットの電圧設定で1.3Vで5GHz
1.32Vで5.1GHzをから割なしでベンチは完走、耐久テストは4.8GHz位が限界。
から割無しならコルセアのH115ノPROシリーズ(簡易水冷)購入してレビューしてください。
資金不足ならその7700Kを安く引き取ります (^^♪ X16レーン 2個のM/B購入して引き受けます。
AMD(4月?)まで辛抱できません?
それでは
書込番号:21623507
1点
H.265エンコでさすがにG4560じゃ話にならんくらい激遅だったのが、H.265QSVができるのでやったら圧倒的に逆転したわ(笑)
しかもQSVだとCPU使用率は60〜85%あたり。
書込番号:21623708
1点
こんにちワン! お2方
>花火職人さん
>から割無しならコルセアのH115ノPROシリーズ(簡易水冷)購入してレビューしてください。
画像のH100i v2で充分でありますよ。
エンコードにレンダリングはノーマルでも快適そうで
物凄いOCは狙っとりまへん∠(^_^)
>資金不足ならその7700Kを安く引き取ります (^^♪
>X16レーン 2個のM/B購入して引き受けます。
あはははは〜<("0")> 売りまへん。
宝物は大事に保管しときます (^_^)
あなたもがんばってる様子 おきばりやす。
>あずさん
宜しゅうございました (*゚v゚*)
わっしめは内蔵VGAは無用なので画像の設定です。
おっ 言ってる間にトマホーク届きました。
コンパクトでありますね なかなかに精悍な感じでGood!です。
書込番号:21623845
1点
>宝物は大事に保管しときます (^_^)
『オリエントブルー秘宝館』に保存ですかね。
ところで一つ教えていただきたいことがありまして…。
私の記憶が正しければ確か、i7 3770K, i7 4790K, i7 6700K, そして今お使いのi7 7700Kと進化してますね。
その都度PCケースは勿論、ストレイジ類、OSも同時にご購入でしょうから、オリさんチには一体全体何台のマシンが“秘宝館”に展示されてるのですか?
それぞれが独立しており、全て起動できる状態なのですか?
私のほうはi7 860, i7 950, i7 990X, i7 3970X, そして現用のi7 7820Xですが、ケースはP183とP193だけで、別の場所に展示もしてません(笑)
家族の“目”もあるし置き場所も無いですからこのメイン機とサブ機の2台だけです。
書込番号:21623979
1点
オリエントブルーさんの秘宝はいつも泥棒さんに持ってかれてるんじゃないかな(^_^;)
書込番号:21624487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お〜す! お2方
メイン機を新システムに入れ替えたら
サブ機に廻したり記念館に展示したりしとります。
実働は私めの部屋に2台(1台は家内用)
キッチンに1台(家内用) リビングに1台
寝室に2台(わっしめ用と家内用)ーーの6台は稼動です。
あと4台は寝てるかな(笑)
泥棒くんはたまに来て黙って持って帰ってはりますね(笑)
書込番号:21624555
0点
レビュー見ました(^_^)v
・・・・・・う〜ん、ケースが大きいのもあるからか光り具合がなんか寂しい。
LEDストリップでも買ってきてもっと光らせたらいいような気がします・・・・・・光ればいいのかってのはあるが。
ホントは光るメモリーも欲しいけど、今お高いからね(^_^;)
書込番号:21630240
1点
あはははは〜<("0")>
さすがよく観察されとりますが。
マザーがダークな感じなのでちょっと寂しいのよね。
ほんとメモリー位置くらいにLEDが欲しいね。
光物メモリーもそんな用途だけで欲しくないし。
ま〜いろいろ考えましょう(笑)
ほんで現在はこの冷却状態とメモリー状態
書込番号:21630361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z370 TOMAHAWK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/28 0:25:47 | |
| 2 | 2019/02/20 14:57:33 | |
| 7 | 2018/10/02 11:34:28 | |
| 4 | 2018/08/22 19:18:26 | |
| 4 | 2018/07/24 19:52:50 | |
| 4 | 2018/07/18 22:53:16 | |
| 0 | 2018/05/29 9:51:13 | |
| 1 | 2018/04/22 9:53:18 | |
| 8 | 2018/04/01 12:12:47 | |
| 30 | 2018/02/27 8:31:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)

















