『西伊豆 大人3人乗せてドライブ 燃費実例 3回目』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『西伊豆 大人3人乗せてドライブ 燃費実例 3回目』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

燃費参考例です。

今回は、大人3人で西伊豆をドライブしてきました。

行程
川口→首都高→東名→長泉沼津IC→修善寺→だるま山レストハウス
→戸田→出会い岬→煌めきの丘→いけすや→伊豆の国パノラマパーク→伊豆長岡イチゴ狩りセンター→伊豆中央道→伊豆縦貫自動車道→長泉IC→東名高速→首都高→川口

MZ 4WD 大人3人乗り
走行距離 379km 燃料 24.11L 燃料満タン法での燃費 15.7km/L
自動車の平均燃費系 15.7km/L

今後は燃費系での計測で充分と思いました。

リアに乗った同乗者は、途中眠っていた位です。
だるま山レストハウスから戸田への下り急カーブのある箇所でも、ある程度同乗者の事を考えて、
スムーズな運転を心がけましたが、走行に対して特に問題とは思われなかったようです。

いつもは一人で、運転していますが、3人乗っていると下りカーブでのパドルシフト2速は
一人の時よりは エンジンブレーキの効きが弱くなっていたように思います。

---
別件ですが、西伊豆から帰ってきて、ディーラーに1ヶ月点検に出したおり、
車リアウィンドウに貼ってある燃費等のステッカーははがしてもらいました。

---
1ヶ月で走行距離 約1700km となりましたが、クロスビーの走りに満足ですし、
シートの堅さも私にはちょうど良い位ですっ
1日あたり 10時間位走行しても 特に腰に負担がかかるような事もなかつたです。

以前ハスラーの時には、腰と運転シートの密着が悪く、クッションに入れてましたが、
クロスビーでは不必要になりました。

書込番号:21633305

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/02/27 17:18(1年以上前)

クロスビー MZ 4WDの購入を検討しています。都会住まいですがドライブで山間部に行くことが多く燃費に関して非常に参考になりました。現在所有しています車が古い為、装備含め非常に素晴らしいと思っております。ちなみにこの車で一番悩んでおりますのはカラーです。

書込番号:21635547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chiri"さん
クチコミ投稿数:44件

2018/02/27 18:32(1年以上前)

>ICC4さん
こんばんは!
やはり平均燃費は15キロくらいでしょうかね(><)
あたしも走っていて街乗りで14キロ台と15キロ台を行き来してます。
今までの軽自動車よりガソリンの減りは早いですね。

書込番号:21635763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/02/27 18:54(1年以上前)

>chiri"さん
街乗りは燃費悪いですね〜
低速でも高速でも とにかく速度を一定にすると燃費が改善されるように思います
今度 都内走行時の燃費を幾つか採取したいと思います

書込番号:21635820

ナイスクチコミ!1


chiri"さん
クチコミ投稿数:44件

2018/02/27 19:12(1年以上前)

>ICC4さん
なるべくアクセルを踏まないような運転を心掛けてるんですけどね〜そこまで気を使うと運転も疲れます。
20キロという数字見てみたいです(><)

またクチコミお願いします(^^)

書込番号:21635882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/02/28 19:26(1年以上前)

東京都内走行 燃費報告

西銀座駐車場で駐車して往復してきました。
都内走行では、かなり混んだ場所で、5分以上直進できない場合(信号待ち)がほとんどです。
都内でも 大きな道(環八、環七等)をあまり走っていません。
これくらいが私の1番悪い燃費だと思えます。

MZ 4WD 一人乗り (エアコンなし、オーディオ常時ON)
走行距離 40.8km 燃費 13.6km/L

書込番号:21638788

ナイスクチコミ!4


chiri"さん
クチコミ投稿数:44件

2018/02/28 20:43(1年以上前)

>ICC4さん
早速ありがとうございます(^^)
やはり街乗りだと少し悪くなりますね。
ネットでも車の平均燃費調べましたが、その数値だと燃費が悪い車でもない事で安心しました(^^)
やはり加速やブレーキの回数で変わってきますね。
詳しくありがとうございました。

書込番号:21639016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:59〜338万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング