スペーシア 2017年モデル
296
スペーシアの新車
新車価格: 135〜165 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 36〜223 万円 (3,081物件) スペーシア 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
スペーシアにはACCがない、と良くネットで見ます。
自分なりにACCとはなにか調べてみましたが
実際ないのとあるのではどのような違いがあるのか分かりませんでした。
今回初めての新車購入を控えており、知識も全然なくこんな質問で申し訳ございませんが教えて頂きたいです。
内装の紹介など見ると、充電などで使えるシガーソケット?はあるようですが、ACC=シガーソケットではないのでしょうか?
書込番号:22600937 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スタミナ2さん
スペーシアにアクセサリーソケットは標準装備されています。
又、ACCとはオートクルーズコントロールの略です。
つまり、高速道路で一定の速度の走行する場合に重宝する装備です。
街乗りならACCを使う機会は殆ど無いですね。
書込番号:22600951
3点
アダプティブ・クルーズ・コントロールの略です。
あらかじめ設定した車速内でクルマが自動的に加減速を行い、
前走車との車間距離を維持しながら追従走行を支援します。
オートクルーズコントロールは普通のクルコンですよ?
書込番号:22600956
11点
ツンデレツンさん
了解です。
アダプティブクルーズコントロールの方が正解のようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB
書込番号:22600965
2点
>ACC=シガーソケットではないのでしょうか?
内装などで用いるACCとはアクセサリー(プッシュスタート車の場合、ブレーキを踏まずスタートスイッチを1回押した時に通電してる)電源のことです。
https://car-moby.jp/139952#c3
今流行りのアダプティブクルーズコントロールのACCとは、車載カメラやミリ波レーダーなどで前走車との距離を測定し、車間距離を一定に保とうとする機能のことですね。
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/asv_cg/acc/about_acc/
軽自動車でもN-BOXやデイズなど搭載車種が増えてきました。
一般道などでは危なくて使えませんが、高速道路を長距離移動する時などでは大いに役立つ機能です。
書込番号:22601028 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>スタミナ2さん
質問と違いますが念のため。
ご自身の安全性を考えると「サイドカーテンエアバッグシステム」がついている車がいいと思います。
軽自動車は車内スペースも小さいですので特に横方向からの衝撃の安全性に弱いです。
「サイドカーテンエアバッグシステム」がついている軽自動車の車種はまだ少ないです。
スペーシアは残念ながらついていません。同じタイプだとN―BOXがついています。スライドドアで無くても良いなら、もうすぐ出るN―WGNや新型日産デイズなんかもついています。
一度、軽自動車の横方向からの衝撃(強度)の安全性を調べるのもいいと思いますよ。
書込番号:22601048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スタミナ2さん
アダプティブクルーズコントロールと普通のクルーズコントロールでは雲泥の差があります。
ただ、この様な機能は使いこなせて初めて活きてくるもので、無いなら無いなりに何とかなるものですし、特に女性はあまり使わないようです。
よって、ご自身がこの機能が必要かそうでないか検討してみてご購入されたら良いと思います。
スズキの場合、スペーシアがモデルチェンジして一年程でギアを追加するなどマイナーチェンジやモデル追加の予測がしづらいのでどのタイミングでスペーシアにACCが搭載されるかはわかりかねます。
書込番号:22601254 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ACCですと他の方が言われるように
・ACC電源(アクセサリー電源)
・アダプティブ・クルーズ・ コントロール
の2種類があります。
スレ主さんの文面からすると後者のようですね。
一定速度を維持して、前の車との距離を取り、距離が狭くなると速度を落として
一定の距離を維持してくれます。
長距離や高速道路(自動車専用道路)を走るときには便利ですよ。
下道(一般道)の場合は飛び出ししてくる人や車への対応が難しいという事もあり
メーカーは推奨していません。
買い物でのチョイノリや高速道路を長距離走らない状況では、無くても不便には感じないと思いますよ。
書込番号:22605644
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/09 8:53:54 | |
| 9 | 2023/08/21 6:07:12 | |
| 5 | 2023/03/12 11:19:59 | |
| 4 | 2023/03/03 18:50:03 | |
| 6 | 2024/02/09 19:32:48 | |
| 6 | 2023/02/21 12:29:26 | |
| 3 | 2022/01/26 21:57:12 | |
| 7 | 2022/09/19 10:43:20 | |
| 7 | 2021/11/23 22:00:14 | |
| 7 | 2021/07/04 8:07:28 |
スペーシアの中古車 (全3モデル/9,759物件)
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 111.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 152.8万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 134.2万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 190.6万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜202万円
-
9〜227万円
-
10〜202万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
9〜218万円
-
16〜310万円
-
25〜293万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















