Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000
- ハイエンドヘッドホンも含めた各種ヘッドホン出力端子を搭載した、ハイレゾ対応のデスクトップ型オーディオアンプ。
- 総合30Wのスピーカー出力を搭載しており、コンパクトなオーディオシステムも構築できる。
- 32bit CPUと、旭化成エレクトロニクス社の32bitプレミアムDAC「VERITA AK4490」をデュアルDAC構成で搭載している。
Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月22日
ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000
・再生環境
AK70 MKII→USB接続→ACRO L1000→2.5mm4極バランスケーブル→fender ten3
FLAC音源を再生
・おきている問題
最小音量が大きすぎて使用できない。
・原因
インピーダンスの問題であると思われます。
DAPの音量が150(最大)で固定になっているため、これ以上下げられません。
アンバランスでもイヤホンで聴くとかなり大きな音で最小音量以外では聴けません
(特に2000以降のリマスター音源などが大きいです。)
AK70 MKIIの設定で音量を下げる方法がわかる方いらっしゃいますか。
また、音源自体の初期音量を下げる方法や他の方法がわかる方。
どなたかご教授ください。
よろしくお願い致します。
書込番号:23445591
2点
L1000は、利用していませんが…
メーカーホームページより一部抜粋
好みで選べる3つのサウンドモード
ACRO L1000は、ニュートラル、バスブースト、ハイゲインの3つのサウンドモードから、好みのモードを選択できます。本体左サイドのフィルタースイッチを押すことで切り替えることができ、選択したモードはLEDライトの色で判別可能です。
青色LED:ニュートラル(デフォルト)
緑色LED:バスブーストフィルターモード
赤色LED:ハイゲインフィルターモード
*各モードでゲインの変化はありません。
のニュートラルで調整出来ませんかね?
書込番号:23445699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これにはゲイン切替がなかったか。
デジタル接続ですから、
http://ifi-audio.jp/iematch.html
こういうの使うしかないのかな。
書込番号:23446193 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
コメントありがとうございます。
そちらのモードは曲のジャンルにや好みで音のバランスを変えるためのもののようです。
他の方の使用レビューなどを見てもあまり変化がなさそうです。
ハイゲインという名前が紛らわしいですよね。
書込番号:23447262
0点
>自分boxさん
ゲインの切り替えはないですね。
以前使っていたカインの真空管アンプにはありましたね。
そういう機能が欲しかったです。
インピーダンスケーブルの方、少々お値段が高いですが購入してみたいと思います。
情報ありがとうございます。
書込番号:23447277
0点
>自分boxさん
iEMatch2.5mmを購入し、使用してみました。
効果の方ですが、希望通り音量を下げることができました。
当然ですがノイズも消えました。
音質が変ってしまうというレビューもありましたが、特に気になりませんでした。
(DAPに直接つなげて検証してみました。)
問題なくアンプを使えそうです。
ありがとうございました。
書込番号:23456142
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/09 18:30:17 | |
| 5 | 2020/06/08 19:16:41 | |
| 7 | 2020/05/27 9:22:02 | |
| 8 | 2020/06/11 21:04:33 | |
| 3 | 2020/04/24 9:50:27 | |
| 8 | 2020/04/24 5:53:55 | |
| 3 | 2020/02/11 21:06:59 |
「Astell&Kern > Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000」のクチコミを見る(全 48件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








