『補機バッテリーのオススメありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『補機バッテリーのオススメありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4988件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10232件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

補機バッテリーのオススメありますか?

2022/03/04 07:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:17件

セレナe-POWER乗車4年目に突入した矢先にバッテリーが上がり、システムダウンしてしまいました。
ディーラーからはバッテリーの交換を勧められたのですが、ディーラー見積もりが3万と高い…。
ネット購入を考えているのですが、皆さんのオススメ補機バッテリー(容量などのオススメも)があれば教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24631253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/03/04 08:14(1年以上前)

>hunter patch Adamsさん
自分はまだバッテリー交換時期に来ていませんが
交換するときは定番のPanasonic caos 80B24L
にするつもりでいます。

書込番号:24631269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2022/03/04 11:08(1年以上前)

>hunter patch Adamsさん
まあ容量アップした方がいいんですけど、鉛バッテリーに負担かけない使い方している人なら搭載バッテリーの容量で十分です。(ミニバンはバッテリーに負担かける電動部品が多いので、よくシステムoff時にスライドドア等頻繁に使うのであれば、容量アップ推奨しますね。)
e-powerは ハイブリッド車だから、ハイブリッド車用のバッテリーなら、どれでもいいでしょう。(寸法等は合わせて下さい。)お値段高めですけど、安い普通車用は 故障の原因になる。

書込番号:24631496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/03/04 13:48(1年以上前)

>hunter patch Adamsさん
e-power セレナの補機バッテリーは充電制御車用のB24LタイプでOKなのでPanasonic caos 80B24Lで良いのでは…

書込番号:24631712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/03/04 14:35(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん 
>F 3.5さん

ありがとうございます。
パナソニックのカオスバッテリーはハイブリッド型と標準車型とありますが、どちらでも可能なのでしょうか?
無知ですみません…

書込番号:24631785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/03/04 14:39(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。
ハイブリッド用と標準用ではどういった点で標準用が壊れやすいのですか?

書込番号:24631791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/03/04 15:13(1年以上前)

メーカーサイトで適合品の検索が出来ますよ。
https://panasonic.jp/car/battery/fitting/
自分は上の書き込みの製品にする予定です。

書込番号:24631833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2022/03/04 16:33(1年以上前)

>hunter patch Adamsさん
ハイブリッド車に標準車用を使うと
バッテリー上がりをおこしやすくなり、バッテリーの寿命も短くなるでしょう。(故障と言うか、不具合多発ですね。)

書込番号:24631949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2022/03/04 16:41(1年以上前)

>hunter patch Adamsさん
メーカー推奨のバッテリー以外を使うと、保証の対象外になります。(故障したら、保証が適応されずに自腹修理になる。)

書込番号:24631966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2022/03/04 20:02(1年以上前)

バッテリーややこしいですよね。

■ハイブリッド車用
■充電制御車用
■アイドリングストップ車用
■標準車用
■欧州車用 ・・・

ハイブリッドだからハイブリッド車用だろ と思ってましたが、おおまかに言うとこれはトヨタ車に多いけど室内とかトランクにバッテリー積んでる車用。
専用排気構造を備えた補機バッテリーです。

充電制御車用は充電不足になりがちな充電制御車でも、素早く充電を回復。充電制御車本来の省燃費性能を引き出します。
標準バッテリーより容量大きくした物が多く標準は46B24Lだけど、60Bとか65B、80B・・
大きさあまり変わらず容量を増やした物が主流。
エンジンルームにバッテリーついてたらこれでOKです。

あとは容量と値段は比例するのかと。。
B24はサイズを表して、Lは+端子の位置(LかRか)なのでこれが合ってれば容量大きくても大丈夫です。

書込番号:24632256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/03/04 21:53(1年以上前)

>hunter patch Adamsさん
ゆうたまんさんが書込みしている通りセレナe-POWERは外にバッテリーがあるので充電制御車用バッテリーです。
性能ランクを見ればわかると思います。
https://panasonic.jp/car/battery/caos/2018/hv.html
https://panasonic.jp/car/battery/support/type.html

セレナe-POWER車にHV用バッテリーを使ったら逆に保ちが悪くなると思います。

JIS規格バッテリーの1番上はアイドリングストップ車用バッテリーだと思います。

標準バッテリーが46B24Lなので最強はN-N80/A3だと思いますが勿体無いのでN-80B24L/C7で十分だと思います。

ステップワゴンHVも外置きなので標準バッテリーは46B24RなのでN-80B24R/C7になります。

書込番号:24632486

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2022/03/05 07:21(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
メーカー推奨のバッテリーが充電あるんですか?
それが載っているサイトってありますか?

書込番号:24632927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/03/05 07:27(1年以上前)

>F 3.5さん
>ゆうたまんさん
>胃カメラは苦しいさん

パナソニック カオスの標準車用ですね。
容量?性能?は高めのものを購入しようと思っています。
バッテリー上がりを無くしたいので。
通販で見る限り1万円ちょっとで買えそうですね。
検討させてもらいます!

書込番号:24632928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2022/03/05 11:17(1年以上前)

>ゆうたまんさん
なるほどハイブリッド車用は 車内にバッテリーがある車用ですか。
なら充電制御車用ですね。
普通車用バッテリーよりは 少し高めですね。
>F 3.5さん
仮にハイブリッド車用バッテリー使っても、不具合無いと思いますよ?(基本的に充電制御車用バッテリーだから)
逆に充電制御車用バッテリー以外は バッテリー上がり等不具合多発するでしょうね。

書込番号:24633311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2022/03/05 11:25(1年以上前)

ちなみに標準装備のバッテリーは 充電制御車用です。

書込番号:24633330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2022/03/05 12:09(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

>メーカー推奨のバッテリー以外を使うと、保証の対象外になります。(故障したら、保証が適応されずに自腹修理になる。)

これ本当ですか?
ググってもそんな情報みつからないんですが・・・

あなた自身も、
>e-powerは ハイブリッド車だから、ハイブリッド車用のバッテリーなら、どれでもいいでしょう。
「どれでもいい」なんて言っておきながらの投稿ですが?

正しいのなら、どこにそんな記載があるか教えてください。
また、推奨バッテリーがどこに書かれているのかも教えてください。
推奨バッテリーも記載せず、それ以外を使用すると保証対象外になるなんて詐欺に近いですよね。

ウソの書き込みなら、謝罪と修正くらいは必要ではないですかね。
相変わらずの、「うるせーな、自分の書きたい事書くんだよ!」という姿勢ならスルーですかね。

書込番号:24633406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/03/05 14:38(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
>>仮にハイブリッド車用バッテリー使っても、不具合無いと思いますよ?(基本的に充電制御車用バッテリーだから)
逆に充電制御車用バッテリー以外は バッテリー上がり等不具合多発するでしょうね。

パナソニックバッテリーならN-S55B24L/HVが対応するでしょうが?N-N80/A3よりわざわざ高くて性能ランク下をオススメする必要は無いと思いますが…
充電制御用バッテリーも標準バッテリーが46B24Lなら55B24Lの充電制御用バッテリーがあると思います。
初めから普通の鉛バッテリーなんてススメていませんし…

書込番号:24633591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2022/03/05 16:16(1年以上前)

>hunter patch Adamsさん

整理しますと。

https://panasonic.jp/car/battery/fitting/
こちらで車両情報から新車装着バッテリーを検索。

46B24Lであれば、カオスは品番N-80B24L/C7

ネットで購入して自身で交換するのであれば、単に交換するだけじゃなくて
放電している事もあるので交換前に初期充電などを踏まえておきましょう。

ネット購入の注意。
https://panasonic.jp/car/battery/news/online-purchase.html

カーバッテリーの形式の見方
https://panasonic.jp/car/battery/support/type.html

バッテリー容量を上げるというのは、バッテリー本体の容積を大きくするという事なので
サイズが大きくなりますので、そのまま交換にはならないと思って良いです。
46B24LではB24が大きさを示します。

容量を上げても、車側の充電量が増えないとあまり意味はないです。
ガソリン車で言うとオルタネーター(発電機)の出力も上げないと
充電し切れないで終わるからです。

上げるなら性能ランクですね。
カオスは1ランク上の性能を実現したのが売りですから、上げなくても良いとは思います。
因みにカオスも液量が減る普通の鉛蓄バッテリーです。(シールで抑えてはありますが)

オススメはオプティマバッテリー イエロートップ YT-80B24L1 (46B24L相当)
お値段はしますけど、AGMバッテリー(ドライバッテリー)です。
使ってみたら、始動性は桁違いです。

書込番号:24633706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/03/10 15:07(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
>民の眼さん
>F 3.5さん
>Che Guevaraさん

皆さんありがとうございます。
ご紹介頂いたPanasonicのカオスN-80B24L/C7を購入させてもらいました。
助かりました。

書込番号:24642152

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング