『走行距離と部品交換歴』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『走行距離と部品交換歴』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

走行距離と部品交換歴

2024/10/24 22:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 famのfanさん
クチコミ投稿数:1件

・C26 からの乗り換え検討中。

・皆さん2018年モデルで、特に過走行の方はどれぐらいの走行距離でしょうか。

・走行距離と、劣化や不具合などで部品交換歴を教えて頂けるとありがたい。

・見通しもって乗りたいと思ってますが、なかなか情報がありません。

(因みに、C26 20Gは、約10年乗って今25万km。16万kmぐらいにオルタネーター交換したぐらいで、あとはそれなりに劣化部品は交換はしましたが、大きな不具合なく乗ってきました、が。徐々にエンジンオイルの減りが早くなり、今や3000キロしか持たない。維持費かかるためにやむなく買い替えです。)

書込番号:25937272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/10/25 06:05(1年以上前)

C27前期と後期がありますね。
前期は後期に比べると安全装備が劣りますね。どちらを検討しているか?も記載した方がいいです。
ちなみに自分は 過走行ではないけど、e-powerは 前輪のタイヤが早めに摩耗する。タイヤを長持ちさせるには 定期的にローテーションしてください。ワンペタルドライブだと、ブレーキバットはほとんど減りませんでしたね。

書込番号:25937464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/10/25 06:35(1年以上前)

>famのfanさん

OIL添加剤は試してみましたか?

1度試してみる事をお勧めします

書込番号:25937484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/25 06:56(1年以上前)

famのfanさん

アドレスV125S横浜さんの提案試してみてください。

なぜならC26セレナはセレナ史上最高の
デザインだからです。

機能や燃費はイーパワーなんですが
外観デザインはC26が最高傑作です。

ガスケット交換して永く乗っていただきたいです。




書込番号:25937496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/10/25 09:04(1年以上前)

>大きな不具合なく乗ってきました、が。徐々にエンジンオイルの減りが早くなり、今や3000キロしか持たない。維持費かかるためにやむなく買い替えです。

それだけの理由ならエンジンOIL継ぎ足し(not交換)でまだ使えるのでは(1L/1000kmとか)

僕の友人古いコンパクトカーでしたがそんな感じになってもまだまだ乗ってましたよ


マイレージでの部品管理は通常タイミングベルトやプラグと油脂lくらいだと思うので

10年や25万kmくらいではあまり気にしなくて良いのではないでしょうか

昔からよく言われる10年とか10万キロ超えると中修理(10万円とか20万円くらい)
が年に一つくらいいつ起きても良い(有りうる)って思い(予算)をもっていればあまり困らないかも
多分それが16万キロでのオルタネーター

有りうるって部ぶらせればいくらでも有りうるけど
まあ実際はその中でいくつか当たるか当たらないかくらいだと思います

通常のガソリン車であれば
オルタネーター意外に
セルモーター
パワーステアリング
ラジエター
エアコンコンプレッサー
とか
電装品はマイレージと言うより運


>見通しもって乗りたいと思ってますが

であれば10万キロ過ぎたら1万キロ毎に10万円とかの予算を見ておけば
余る事も多いし足りない時も繰り越しが有ったり又は前借が出来ても
そんな感じで過ごせると思います


10年目標なら過走行でも通常のメンテナンスで十分(故障は少ない)だと思いますけどね
エンジンもエンジン単体での劣化(消耗)として26万キロは速い気もする






書込番号:25937575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2024/10/25 09:31(1年以上前)

オイル粘度を変えてみたら?燃費は少し落ちるだろうけど 5W-30とか40とか

知らんけど

書込番号:25937608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/10/25 11:26(1年以上前)

>つぼろじんさん

OILが減るって話なのに粘度を変えても意味が無い

書込番号:25937719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/10/25 11:37(1年以上前)

>OILが減るって話なのに粘度を変えても意味が無い

調子が悪くならずOILが減る場合ピストンリングの減りが原因の場合が多い

硬めのOILにすれば減りが少なくなるって事


だと思うよ






書込番号:25937727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/10/25 18:14(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>硬めのOILにすれば減りが少なくなるって事

そんな事があるならみんな昔からやってるよ

書込番号:25938160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/04 10:55(1年以上前)

当方 C27前期にe-powerに乗っています。
2018年式で距離は167千キロほど走っております。

車検と1年点検はすべてディーラーで行っております。
エンジンオイルは大体8千キロ位で自宅近くのイエローハットで交換
使用用途は通勤がメイン 都内在住で平均速度20qと出るくらい混んだ道を毎日走っております。
燃費は冬は13q〜14q 夏は15q 春秋は17〜18q エアコンの影響を受けます。

今まで走行して故障というか違和感が出たのは、プロパイロットですね。
自動ブレーキのポイントが変わる感じがしました。
結局ディーラーで交換して20万くらいかかりました。
でもそれ以外は全然問題無いですね。
燃費も変わらないですし、渋滞中もアクセル,ブレーキを踏まなくていいから楽ですよ。

>新型セレナ乗ってますさん
後期は知らないのですが、
安全装備が進化しているんですね。
う〜んちょっと感じてみたいな。

書込番号:25985272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2024/12/15 23:29(1年以上前)

>PSP改造マニアさん
私も同型のC27 e-power乗っていますが、8000キロでオイル交換というのは御自分の判断ですか?
普通は5000キロくらいなので、ちょっと疑問に思いまして。
あとオイルの種類はこだわっていますか?

書込番号:26001146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング