『エンジン音についての質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『エンジン音についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン音についての質問です

2024/10/29 11:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:162件

モーターで駆動している時はもちろん静かなのですが、発電の為にエンジンが回るとそこそこの音がします。
今までは普通のガソリンエンジンに乗っていたのですが、その音よりもうるさい気がします。
エンジンオイルなどにもよるとは思いますが、皆さんの音はどうですか?
オイル添加剤入れると違いますかね・・・

書込番号:25942469

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/29 11:56(1年以上前)

3気筒の1200ccエンジンが、一所懸命発電すれば、
今までのガソリン車と同じスピードでも、エンジン回転高めで頑張るから、うるさいのは普通ではないでしょうか。
想像ですみません。

書込番号:25942494

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/10/29 13:39(1年以上前)

断続的に静寂の時があるから、エンジン音が気になるのでは

書込番号:25942623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2024/10/29 14:33(1年以上前)

>ポンの助さん

>発電の為にエンジンが回るとそこそこの音がします。

リーフで話題になっていました

普通のガソリン車は常にエンジンが掛かっていて必要なエネルギーを取りだしていますが

e-POWERはエンジンで発電し一旦バッテリーに貯めてから使いますよね
なので発電して貯める時は通常のガソリン車のアイドリングや低回転使用時より強く回り発電します
なので音が大きいと思います

イメージとしては半分の時間しかエンジンが掛からないか掛かった時は倍の煩さ
と思えば納得できるかも

エンジン単体が煩いエンジンと言う訳ではなく掛かっている時に一杯働かせているって事です
(例えば停まっていても80km/hでの走行時の音とか)

添加剤とかそういう問題では有りません



書込番号:25942676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/10/29 16:26(1年以上前)

C27前期型でしょうか?
前期型ならe-powerの試作車段階的な車だから、冬場は特にうるさいですぬ。
街中だと純粋なガソリンエンジン車よりも高い回転数だから、音がかなり高いですね。

書込番号:25942759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/10/29 19:59(1年以上前)

C27乗ってた時
エンジンオイル1グレードアップしたら多少はましになったから、オイル添加剤も多少は効果があるでしょうね。

書込番号:25942978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/10/29 21:54(1年以上前)

>ポンの助さん
5000q程走行すれば音も安定すると思います。

エクストレイルと比較してもエンジン音が不愉快だとは感じません。
ただ朝一、信号待ちでエンジンが稼働すると煩いかもしれません。

エクストレイルの場合はノイズキャンセリング機能と遮音ガラスが採用されているので幾らか軽減されているのでしょう。

人工的なノイズキャンセリングの音に違和感がある人もいますが、私はその感覚は無いですね。

書込番号:25943132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2024/10/30 07:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

私は貧乏なので初期型の中古です。 もう85000キロほどになります。
エンジンオイルは普通のレベルの物に代えてまだそれほど経っていませんが、今やれることは添加剤を入れることくらいなので、入れてみようかと思います。

書込番号:25943411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/10/30 15:53(1年以上前)

ちなみにオイルは モービル1です。

書込番号:25943831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/10/31 12:14(1年以上前)

自分がC27前期型乗ってた時のエンジン音気にならない方法を記載しようと思います。
実際気になる時は 意図しない時にエンジンが稼働するから気になるんです。
なので自分がエンジン稼働したい時に稼働させるようにします。
その為にもバッテリーマネージメントが欠かせません。
始動始めは バッテリーを極力減らすためにマナーモードを使う。(冬場は マナーモードに入りにくいけど、始動直後にマナーモードボタン長押しすれば入ります。)
バッテリーがある程度減ったら、マナーモード解除し、意図的にエンジン稼働させる。(暖機も兼ねているので、バッテリー満タン付近までは 稼働させます。)
この頃には 十分エンジンが温まっているから、エンジン止められますね。(止まらない場合は マナーモードにしてください。)エアコンの暖房使うと止まりにくい場合があります。なのでエンジン止める時は エアコンオフがオススメです。
なるべく意図的に エンジンオンオフが エンジン音気にならなくなるコツです。
注意)冬場の悪天候時は 窓が曇りやすいので、あまりにも酷い場合は 諦めて車任せにしてください。

書込番号:25944721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2024/10/31 21:28(1年以上前)

>ポンの助さん
C28セレナe-POWERの事ですよね?
そんなに煩いですか??

私は去年40ヴェルのHEVに乗っていましたがエンジンの煩さは
e-POWERとは比べようのないほどめっちゃ煩かったです。

アクセルを踏むと8割方すぐにエンジンが掛かり
しかもすぐに唸るのでこれが本当に高級車と謳われてる車なのか!?と
かなり落胆し異常ではないかと思いDにもみてもらいましたがそれがデフォルトでした。

それに比べe-POWERではエンジンが掛かってもエンジンは
掛かってるかな?と思うくらい静かです。
ちなみに私は普通の方より耳が良い方で音に関しては神経質な方です。

ガソリン車より煩いようであれば異常かも知れませんよ?
以前に乗っていたガソリン車がV6とかだったら別ですが。

ちなみに、40ヴェルのHEVはエンジンが掛かるとN-BOXより煩かったです。。。。

書込番号:25945202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2024/10/31 23:09(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

いつも丁寧なレスありがとうございます。 ただちょっと気になる程度なのでそこまでやるのはちょっと面倒くさいので、エンジンオイル添加剤で試してみようと思います。

>monta0223さん
 
うちのはC27です。C28はそんなに静かなんですか。やっぱり新しくなると色々進化しているんですね。 ありがとうございます。

書込番号:25945304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/11/01 03:55(1年以上前)

これから気温が下がるので
暖機ですぐにバッテリー満タンになってしまいます。C27前期型は 暖機が終わるまで、バッテリー満タンでもエンジン回そうとします。満タンになるとモータリング(発電モーターでエンジンを回して)をしてバッテリーの電力を消費します。
空きができるとまた発電(ガソリン燃焼)の繰り返しです。この時の音は かなり騒がしいです。この動作をさせないように、始動始めはマナーモードでバッテリーを極力減らすことが必要になります。

書込番号:25945430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/11/03 06:53(1年以上前)

まあ前期型は まだe-powerの方向性が定まってない時だったから、うるさい時と静かな時のギャップがすごいですね。
ちなみに後期型からは 静粛性能がアップしてます。特に冬場は モータリングで無理やり暖機することが無くなった。その代わりに味付けがマイルドに変わり、前期型のワクワク感が減った。
C28になると 前期型のワクワク感が復活して、さらに静粛性能もアップ。
方向性が定まってからは ほんとに魅力的になったよ。

書込番号:25947736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング