『エンジントラブル起きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-R125」のクチコミ掲示板に
GSX-R125を新規書き込みGSX-R125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ285

返信13

お気に入りに追加

標準

エンジントラブル起きます。

2018/10/11 16:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-R125

クチコミ投稿数:1件

購入一ヵ月も経たない先日、走行中にエンジントラブルが発生しました、トラブルの内容はシリンダーヘッドバルブガイド脱落という信じられないトラブルです。当然保証にてメーカー対応してくれると思って居ましたが、メーカー問い合わせの結果社外マフラー交換の為に一切の保証が利かず自腹修理しろとの回答に唖然としました。調査もせずにマフラー交換により排気温度上昇が原因でガイドが外れたと子供騙しの様な嘘を平然と言募ります。マフラーメーカーのヨシムラへも問い合わせしましたが当機種外でもマフラー交換が原因でガイド脱落は聞いた事が無いとの事、自分も永年バイクに乗って来たがマフラー交換でエンジントラブルなんて聞いた事が無い。バイク乗りならマフラー交換なんてごく一般的なカスタムじゃないのか?スズキのバイクはマフラー交換したらエンジントラブル起こすのが普通なんですね?もう二度とスズキは4輪も含めて買わない。マフラー交換予定の方は注意されたし。

書込番号:22175675

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/10/11 16:40(1年以上前)

どうも。

腹が立つなら処分しちゃえばいいじゃん
欲しい人が安くGETするチャンス与えてよ

書込番号:22175683

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2018/10/11 16:48(1年以上前)

腹立たしい気持ちは良くわかりますね〜。私も同じ事になったら腹立たしく感じると思います。
メーカー保証を受ける場合は社外マフラーは純正に戻してから、ですね。
勉強になりました。m(_ _)m

書込番号:22175690

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/10/11 17:20(1年以上前)

よくできたお店ならメーカーに掛け合ってくれるんですけどねー

基本改造車は故障に直接関係がなかっても、こじつけられることはあります
事故なんかでもテールランプ切れとかタイヤ基準あってなかったりすると
支払をケチられたり、過失割合に影響することもあります

あたいらの行きつけの店ではありえないですけど
お店が言ってるのか?・メーカーが言ってるのか?

こういったことがあり得ます・・と事例があるかどうかも、ちゃんと説明を文書で書いてもらいましょう
文章で残すってことは・・大事な事ですよ
こちらから口頭ではなくて・文書で質問して回答を文書でもらうことも必要です

話し合いはそこからですね

吉村マフラーよそで買って、自分でつけたんですか?

経験上・・・基本スズキはクレーム処理よくやってくれる方ですよ
最近のホンダは認めない事多いですけど

書込番号:22175739

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2018/10/11 19:37(1年以上前)

どこで買いました?

レッドバロンですか?レッドバロンは新車をパーツ取り車として分解することが日常です。
そしてバラしたやつをまた組みなおして新車として販売することもよくやってるようです。

私が過去に購入したリッターバイクでもそういう事例がありました。走行に特別支障がある状態ではありませんでしたが、仕様地の異なるパーツが組み合わされていました。

メーカーではなく販売店の管理の問題もありえます。

で、マフラーは自分で変えたんですか?販売店なら販売店に問い合わせすべきでしょう。自分で変えたならメーカーの言うことも一理あります。

書込番号:22176000

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/11 23:48(1年以上前)

どうも。

>メーカー問い合わせの結果社外マフラー交換の為に一切の保証が利かず自腹修理しろとの回答
マフラーを交換とかはレース車両制作と見なされ普通に考えたら当然の返答だと思いますが


書込番号:22176757

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/12 02:44(1年以上前)

>kawasaki!GO!さん こんばんわ!

わたしも以前にマフラー交換でのメーカー保証について調べたことがあります。
こちらをご覧ください。詳しく書かれています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230854387

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145509456

https://okwave.jp/qa/q2199533.html

ご参考までに

書込番号:22176969

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 08:52(1年以上前)

そもそもバルブガイドの脱落ってどこへ脱落したの?
砕けたの?
どちらにしても、原因は聞いておいた方が良さそうですね。
今後の為に。

書込番号:22177259

ナイスクチコミ!5


DR-Z400SMさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/12 10:54(1年以上前)

マフラー交換する奴だからしゃーないねー!
ザマーミロ!(≧∇≦)
うるせーバイクは迷惑なんだよー!

書込番号:22177437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/12 12:45(1年以上前)

>調査もせずにマフラー交換により排気温度上昇が原因でガイドが外れたと子供騙しの様な嘘を平然と言募ります。

それは考えにくいよなあとは思いますが

排気効率の良いマフラーへ交換(または取付ミスによる排気漏れ)

相対的に薄くなる

燃焼温度上昇

EX側過熱し想定外に膨張・歪み

バルブガイド押し出される

というように理屈としては可能性はありますから
それを盾にとられると否定できないところはありますね


ただまあ、メーカーの言は言として
販売店とスレ主さんの関係が良好であれば、別の落としどころが見つかるかもしれません
文面見る限り感情的かつ一方的になっている印象も受けますので
まずは販売店と、冷静に話しあってみてはいかがでしょうか?


書込番号:22177625

ナイスクチコミ!23


ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/12 23:03(1年以上前)

自分は慣らし運転が終了後、(500k毎に2回オイル交換)ヨシムラマフラーに交換して5000kになりますが、不具合は一切ありません。

慣らしなしで社外マフラーがまずかった可能性がありますね。それとメーカー保証を受けるなら純正戻しはしとくべきでしたよ。

書込番号:22178867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2018/10/13 18:00(1年以上前)

もう少し詳しく状況をお聞きしたいのですがヨシムラは購入店で装着したのか?

量販店で購入して装着したのか?

通販で購入して自分で装着したのか?
どれでしょうか?

書込番号:22180334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/13 22:09(1年以上前)

政府認証マフラーですよね?
なら、うるさいとかって話はお門違い。

バイクを買った店でマフラーもつけてもらったんなら
補償が受けられなくなる事前説明は必須。
もしそうで、説明なく知らん顔してるならヒドイ店。

スズキは知りませんがヤマハは1年点検を
受けないだけでも補償が切れます。

他店でマフラー購入とか通販で自分でつけたなら自己責任。
ちょっと高い勉強代になっちゃいましたね。

書込番号:22180887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2018/10/16 20:28(1年以上前)

>kawasaki!GO!さん
此っていつものアレだった?

書込番号:22187175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-R125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

GSX-R125
スズキ

GSX-R125

新車価格帯:453200453200

GSX-R125をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング