回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2018年 1月24日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01s [ホワイト]
L01sにUQモバイルのシムを指して運用するつもりで色々と設定しているのですが、できません。1、まず、これでワイファイとして使えるのか?
2 設定はパソコンでできるという情報で設定中ですが、デバイスがロックされたらしくそれ以上動きません。どうすればよいのか?
教えてください。
書込番号:22421754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その黒い色のしむは使えません
マルチしむだったら使えます
書込番号:22421877
![]()
1点
ありがとうございます!買い替えて頑張ってみます!
書込番号:22422426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こるでりあさん
知っていればでいいのですが、設定するときにパソコンで入力するかたちですか?
書込番号:22422748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うちうちうっちさん
WiFiでL01sに接続してパソコン等でAPNの設定です。
設定の仕方はマニュアルにもあるでしょうし、ネットにもたくさんあると思います。
写真にあるSIMは無理だと思います。
L01sはVoLTEになります。
解約して新規契約でしょうか。
UQモバイルのSIMだと3GBの契約でしょうか?
ハイスピードモードで使っても使い放題にはならないので、ハイスピードプラスモードで契約容量までは高速通信できるようになります。
なので、WiFiは使い放題と思っていらっしゃるなら間違いです。
パソコン、スマホ等と接続する部分はWiFi(無線LAN)で接続します。
質問1のWiFiというのが何を指しているのかよくわからないのですが。
書込番号:22422910 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>珍風景さん
ありがとうございます。
volteで新たに契約しようと思います。
1のワイファイは、Wi-Fiルーターとして使えますかといういみで、このスピードホームL01sが、UQモバイルのシムで運用できるのかという意味です。対応しているか?といえばいいんですかね?そういう意味のつもりでした。
書込番号:22423262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うちうちうっちさん
そういう意味でしたら問題ないかと思います。
au系VoLTE SIMであれば適切なAPN設定で使用できるはずです。
私は使ったことはないですが、マイネオでもAプランで使っている方がいたと思います。
ドコモ系、ソフトバンク系でも使えたかと思いますが、対応周波数を含めてそのあたりはちょっとわかりません。
UQモバイル、マイネオ等au系で使うほうが無難でしょう。
書込番号:22424718
1点
んー、できません。
1volteのシムを入れた時点では上4つのランプがつかない。抜き差し、位置など変える等実施してもかわらす。
2ワイファイホームの設定画面で入力したが接続にならない。ただ、パソコンで入力が主なやり方だが、うちのパソコンが古すぎて使えないので、携帯のアンドロイドスマホでpc画面で入力。四時間程度あがいたがかわらず。
どうすればよいのでしょうか。教えてください。
書込番号:22430076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うちうちうっちさん
APN設定に間違いはないですか?
https://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/
設定の仕方は設定画面でプロファイル設定の中でやると思いますが。
変な空白とか、スペルミスはないですか?
そして、設定したプロファイルを使うようになっていますか?
あと、ハイスピードプラスエリアになっていますか?
modeランプが黄色になるかと思います。
なっていない場合は設定のWAN設定、基本設定の通信モードがハイスピードプラスに設定です。
電話番号は見えているようなのでSIMは認識していそうですが。
書込番号:22430212
3点
>うちうちうっちさん
スマホとL01sは接続できてますよね?
2枚目の画像は設定画面だと思うので。
マイネ王でも質問されてるようですが、こっちの画像ではそこは問題無い判断してますけど。
書込番号:22430272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>珍風景さん
すいません、必至でして。掛け持ちしました。
スマホとワイファイホームが接続というのがいまいちわからないです。現状を伝えますと、スマホの画面でみるとワイファイがでてない(?)ので繋がってない(?)データ通信からワイファイ通信にしようとするとワイファイホームのワイファイは表示が出るが、ネット等できない。スマホの表示画面上の方にあるワイファイの表示に!マーク(繋がっていない表示)がでる。もちろんワイファイホームのLED4つは不点灯です。なにか、ヒントあればお願いします。
書込番号:22430609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うちうちうっちさん
>スマホとワイファイホームが接続というのがいまいちわからないです。
22430076でL01sの設定画面が表示できているので、これは接続できています。
接続できていないのではL01sのWAN側(mineo回線?)だと思います。
APN設定はされていますか?
PC用の設定画面だと「WAN設定」にある「プロファイル設定」で正しいAPN情報で新規作成します。
その後で、「接続設定」で作成したプロファイルを選択すれば良いはずです。
もし、APN設定済みだとしたら間違いがないか、L01sの通信モード設定が「ハイスピードプラスエリア」になっているかを再確認して下さい。
書込番号:22430650
1点
すいません、何から何まで。色々教えていただき、本当に助かります。夜やってみます!
書込番号:22430791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うちうちうっちさん
APN設定はしてないってことですね。
その状態だと上の方の4つのランプはつかなくて正解です。
マイネ王デマ情報をもらってますが、亜都夢さんの書き込みか
https://king.mineo.jp/question-answer/端末%EF%BC%8F各種設定%EF%BC%8F操作+モバイルルーター/17719
こちらをみながらAPN設定を行ってください。
設定画面が出てますので、WiFiの設定は多分大丈夫です。
書込番号:22430978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>珍風景さん
>亜都夢さん
やっぱりだめですね。プロファイルの設定やってます。接続が、失敗になるんですよね。
もしかしたら、シムがだめなんですかね。
書込番号:22431887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この写真でAPN設定していることがわかりますかね。
書込番号:22431897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うちうちうっちさん
UQモバイルだったのですね。
マイネ王で質問されているとの話だったのでmineoに変更したのかと思ってました。
設定値がマスクされているので正しいかどうかは分かりません。
UQの公開されている情報を見ると、マスク部分は下記だと思いますが間違ってないですか?
APN(接続先情報) : uqmobile.jp
ユーザ名 : uq@uqmobile.jp
パスワード : uq
そして、通信モード設定が「ハイスピードプラスエリア」になってますか?
規定値の「ハイスピード」だとWiMAX回線なのでUQモバイル等のLTE回線には繋がりません。
書込番号:22431932
0点
どれも実施してますね。
なんか、疲れちゃいましたね。
色々考えてもらったのに出来なくて申し訳ないし、自分でも情けない。チョット休みます。
書込番号:22431946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うちうちうっちさん
画面をよく見ると「圏外」となっていますので、接続できていないのは確かですね。
設定を手打ちしているなら余分な空白があったり、必要な.(ドット)が漏れていたりはしてませんか?
ちなみに、機種は違いますがW05で接続設定を追加してみました。
当然ですがUQモバイルの契約はないので正確に設定しても圏外となります。
ユーザ名とパスワードには文字種別の入力制限があるみたいですが、APNは空白が入力可能でした。
もし、設定が間違っていないならL01s本体かSIMに問題があるって事になります。
ただ、SIMは契約直後なので本体の可能性が高いって事になってしまいますが…
UQモバイルのマルチSIMが利用可能なスマホ等があればSIMの確認は可能ですが、無いですよね?
あとは、UQスポット(実店舗)で確認してもらうくらいしかないかも知れませんね。
ダメ元でL01sの実機も持ち込んで、見てもらえたらラッキーって感じですかね。
蛇足ですが、UQのサイトを見ると回線開通が出来ていなくてもSIM出荷日から7日目で課金(契約)開始らしいです。
初月料金は日割り計算ですが、通信容量はそのままみたいです。
なので、今日開通すれば1月分は31分の1の料金で契約容量が使える(繰り越せる)って事みたいです。
書込番号:22432038
1点
>うちうちうっちさん
なんでしょうねぇ。
壊れてなければ接続できるはずなんですが。
一番多いのはやはりスペルミスなんですが、一度初期化してやり直すと出来たとかいうのもたまに聞きます。
まさかauの電波が届かない場所ってことはないですよね。
ハイスピードプラスならauの電波なので。
書込番号:22432272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どれもやってますがね。場所を変えてやりましたが無理でした。茨城土浦市と東京都きたく。んー、参ります。
書込番号:22434283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店舗回りました。後でまたコメントします。
書込番号:22435276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま、本当にありがとうございました!
今回の結末としては…
最後の頼みで近くのUQモバイル店舗に相談→無理
他のUQモバイルに相談→分からない
近くのUQモバイルauというところがあり、こちらなら、スピードワイファイホーム(au)とUQモバイルシム(UQモバイル)だから行けるかと思いきや、詳しい人いない→auショップはどうですか?と言われ
auショップ→auショップ店員もこういったところは分かりませんが、専門ダイヤルがありますので、聞いてみます、と店頭で電話。その結果、SIMカードかスピードホーム本体が悪いはず、ただ、auショップには代替SIMカードがなく、その場ではわからない。もしかしたらUQモバイルショップにはあるかもと言われ(流石にauショップアフタサービス体制、専門が最後の砦に構えてる)
UQモバイルショップ→そのことを伝えたらSIMカードを切り替えしてますか?と聞かれその処理をしていないことに気づきました。
家に帰り電話にて切り替え処理、あっさり開通…
皆様ありがとうございました。私のぼんミスのせいでお騒がせさせました。私、恥ずかしく情けく、ここのページに書くのも、嫌になってしまうくらいに思ったのですが、万が一私のようなミスをされる方がいたら少しでも役に立てればなと思いまして書かせて貰いました。こちらで二人のスマイルゼミを始めましたまだ、開通仕立てですがなんの問題もなく使ええております。本当に皆様ありがとうございました。
珍風景さん
亜都夢さん
本当にありがとうございました!
書込番号:22436978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うちうちうっちさん
解決されて良かったですね。
たぶん他の方も同じだと思いますが…
最初のSIM画像や、そもそもL01sでの利用からデータ専用SIMの新規契約であると思ってました。
何か他にも誤解していなければ、切替処理が必要なのは他社の契約からMNP転入する場合で、MNP可能なのは通話SIMだと思います。
もちろんデータ通信専用のL01sでも通話SIMは利用可能ですが、利用しない(できない)通話部分の価格差700円/月は勿体なくないですか?
書込番号:22437085
0点
よく分かってはいませんが、データ専用SIMカードです。>亜都夢さん
書込番号:22437259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うちうちうっちさん
あ、理解しました。
最初のSIM(間違って購入)からの切替ですね。
失礼しました。
書込番号:22437381
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01s [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/21 22:05:02 | |
| 1 | 2022/11/26 10:41:01 | |
| 1 | 2022/08/24 8:16:34 | |
| 4 | 2022/05/31 22:40:07 | |
| 0 | 2021/11/09 18:19:59 | |
| 1 | 2021/11/07 23:34:59 | |
| 2 | 2021/09/18 17:31:18 | |
| 2 | 2021/09/12 15:09:12 | |
| 3 | 2021/09/08 18:41:49 | |
| 2 | 2021/05/06 16:30:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)














