『PCIeカードとCPU内蔵のグラフィックを両方使うには?』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H370M D3H [Rev.1.0]

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • 高品質オーディオコンデンサーやLED照明付き「Audio Noise Guard」を備えるオンボードオーディオ機能を搭載。
  • 高性能ファンコントロール機能「Smart Fan 5 + Fan Stop」を搭載し、ケースファンをセミファンレスで運用することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H370M D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H370M D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • H370M D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • H370M D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • H370M D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • H370M D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • H370M D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • H370M D3H [Rev.1.0]のオークション

H370M D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • H370M D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • H370M D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • H370M D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • H370M D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • H370M D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • H370M D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • H370M D3H [Rev.1.0]のオークション

『PCIeカードとCPU内蔵のグラフィックを両方使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H370M D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
H370M D3H [Rev.1.0]を新規書き込みH370M D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > H370M D3H [Rev.1.0]

スレ主 nora864572さん
クチコミ投稿数:24件

H370M-D3HにCore i9-9900を搭載し、MSIのGeForce GT 710 をPCIEX4に追加で搭載しています。
この両方(HD630とGT-71)を使用しようとしていますが、期待通りに動きません。

期待値:
GT-710をメインとして、HD630をサブとしたい
(最終的にはKVM使い、GT-710はホストで使い、HD630をパススルーでゲストに渡したい)

BIOS設定でInitial Display OutputをIGFXに設定すると両方使えるのですが、
これだとHD630がメインになってしまい
(これをパススルーすると動きはするけど使いにくくなった)、
Initial Display OutputをPCIe 2 Slot(PCIEX4)に設定に設定すると
OS側からPCIデバイスとして見えなくなりました・・・。
(ドライバ云々以前にPCIデバイスとして存在が認識できてない模様)

期待通りに動かす方法はあるでしょうか?

書込番号:22997950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2019/10/20 10:12(1年以上前)

できません。 グラフィックカードを挿すとオンボードは使えません。

書込番号:22998014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2019/10/20 10:23(1年以上前)

ASRockのマザーではiGFXの優先度を変えられた記憶はあるのですが、GIGABYTEのマザーではInitialの設定では出来ない様ですね。
iGFXの設定で両方を使うことはできますが(実際にやりましたが、単にQSVを使いたっただけなので)GIGABYTEのマザーでは設定自体が無い様なのでできないになってしまう気がします。

出来ればiGFXの有効無効と出力の設定は別々にしてもらえると分かり易いのですが。ところでPCI-E x16は他の用途で使ってるんですかね?x4はチップセット側なので、トラブルがありそうですが。。。

後はBIOSのアップデートをしてみるとかですかね?

書込番号:22998038

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2019/10/20 10:52(1年以上前)

モニター1 1050Ti

モニター2 HD630

デバイスマネージャー

>nora864572さん

マザーボードは異なりますが、同じGIGABYTEなので試してみました。

BIOS設定:Chipsetタブ > Internal Graphics > Enabled

マザーボード:GA-H110M-HD2
CPU: Core i5 7500 (ディスプレイ2 HDMI接続 )
グラボ:GTX1050Ti (デイスプレイ1 HDMI接続 )

マルチディスプレイ設定:拡張モード

nora864572さんの求めているものと異なっていたら申し訳ありません。
普通に1050Tiの出力がメインディスプレイに設定されました。

グラボはPCI-Ex16に接続しています。
このマザーボードはPCI-Ex4が無いので、差し換えて確認する事ができません。
仮想デスクトップ上の話でしたら確認は出来ると思います。

書込番号:22998098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nora864572さん
クチコミ投稿数:24件

2019/10/21 17:20(1年以上前)

>からうりさん、揚げないかつパンさん、キャッシュは増やせないさん、
返信ありがとうございました。
やっぱりInitial DisplayをPCIeにすると、HD630側は無効になるようですね。。。
諦めてHD630をInitialにすると両方使えます(期待通りではないですが)。

>揚げないかつパンさん

PCIEX16には既にNIC(I350-T4)が挿してあったので、
空いてる方にGT-710を挿しました。
Bus番号とか変わるとOS側の設定がめんどくさかったので。
(大した手間ではないでのですが...^^;)

ASRockのH370マザーのマニュアルを見てみましたが、
Primary Graphics Adapterなる設定がありました。
マニュアル見てもどう振る舞うのかわかりませんでしたが、
ぐぐってみると別のASRockマザーではやっぱりIntel HDは無効になってしまうようでした。

使いにくいですが、OS側の設定でGT-710をプライマリしてしのぎます。
ありがとうございました。


書込番号:23000223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2019/10/21 20:52(1年以上前)

>nora864572さん

自分が使ったのはASrockのZ390 PRO3でしたが、たしかBIOSで
IGPU Multi-Monitor = EnabledにしてPrimary Graphics AdapterをPCI Expressにしたと思います。

自分の時はこれでビデオカード優先になりましたが。。。

書込番号:23000566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2019/10/21 22:12(1年以上前)

1050Ti デバイスマネージャー

GT430 デバイスマネージャー

>nora864572さん
>揚げないかつパンさん

私も同じ設定です。
GIGABYTEのマザーボードではInternal Graphics > Enabled、Initial Display Output PCIe 1です。

AASROCKのマザーボードでも同様に設定して確認してみました。
モニターは前回と同じものを使用しています。

Z170M OC Formula i7 6700K GTX1050Ti
HDMI接続 1920x1080 8bit 拡張モード メインモニター:ビデオカード側

インテルHDグラフィックドライバーを入れるまではHD530側が正常に映りませんでしたが、
インストール後は設定通りに映りました。

PCI-Ex4スロットでも確認してみました。ケースの関係でGT430を使用しています。
1050Tiは取り外してあります。

ドライバーを入れるまでHD530がメインモニターになりましたが、正常に認識しました。

1050TiをPCI-Ex16スロット、GT430をPCI-Ex4スロットに2挿した状態では、GT430が
正常に認識されませんでした。(ドライバーの世代が異なりますので当然と思います。)
こちらのマザーボードではどちらのスロットを優先するかの設定は判りませんでした。

書込番号:23000754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nora864572さん
クチコミ投稿数:24件

2019/10/22 22:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん

情報ありがとうございます。
ASRockでPrimaryをPCIeにしたらオンボードが無効になった、
はググったら出てきたと思ったのですが、ガセネタだったのかもしれません。

で、ASRockでできるなら私のGIGABYTEでも、と再び思い直し、
マニュアルをよーく見てみると、
Chipsetの設定にInternal Graphicsなるものがあり、
これをAutoからEnabledに変更して、
Initial Display OutputをPCIEX4にしてみたら、、、
やりたかったことができました!!
BIOS画面もPCIe側に出力されて、HD630も使えるようになりました。

私の早とちりな回答にフォローありがとうございました!!

書込番号:23003070

ナイスクチコミ!2


スレ主 nora864572さん
クチコミ投稿数:24件

2019/10/22 22:39(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

あ、キャッシュは増やせないさんのコメントに最初から書いてありましたね。。。
大変失礼しました。

書込番号:23003078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > H370M D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H370M D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

H370M D3H [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

H370M D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング