『電源がつかない・・・・・。』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

ROG STRIX H370-F GAMING

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreシリーズにも対応。
  • オンボードM.2ヒートシンクでM.2ドライブを冷却し、パフォーマンスと安定性を向上させる。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、没入感が向上。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX H370-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX H370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX H370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのオークション

ROG STRIX H370-F GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月20日

  • ROG STRIX H370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX H370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX H370-F GAMING

『電源がつかない・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX H370-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX H370-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX H370-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

電源がつかない・・・・・。

2018/09/29 11:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX H370-F GAMING

スレ主 Moreroさん
クチコミ投稿数:4件

つい先日、このマザボを購入し自作PCをつくり、一通り配線を挿し終えたのですが、何故か起動しません。

電源スイッチの故障かなと思い、電流の計測を行いましたがきちんと流れていましたので何が原因なのかさっぱりな状態です。

誰かお力添えをいただけませんでしょうか。

環境か下記の通りです。

【環境】
マザボ:ASUS H370-F GAMING
CPU: Intel Core i5-8500
GPU:Gefore GTX750
メモリ:CORSAIR VENGEANCE (2666MHz) 2x8GB
電源:Ever Green L<-6450H-4
PCケース:NZXT Phantom

※BIOSが正常に起動するかの確認なので、SSDはつけていない状態にしています。

しかし、マザボの電源が入ってもPC自体の起動なしないといった状態です。

書込番号:22145741

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/09/29 11:47(1年以上前)

グラボを付けているのにマザボの映像出力に繋いでるとか?

書込番号:22145762

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moreroさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 12:02(1年以上前)

それ以前の問題って感じなんですよね・・・・。

まだ一度もBIOSを起動できていない状況です。

書込番号:22145811

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/09/29 12:07(1年以上前)

>電源スイッチの故障かなと思い、電流の計測を行いましたがきちんと流れていましたので・・・・

どんな方法で,どの箇所に電流が流れていましたか ?

>マザボの電源が入ってもPC自体の起動なしないといった状態です。

電源が入った ??? どの様に確認 ?

CPUクーラー ファンやケースファンは回っていますか?

書込番号:22145819

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/09/29 12:12(1年以上前)

マザーボードに電源を繋いだだけでは起動せず、マザーボードにある電源スイッチのピンをショートしないと起動しません。
その辺りは大丈夫ですか?

電源スイッチに電流が流れるといっても、極めて少ない量なので検出することは難しいです。

書込番号:22145828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2018/09/29 12:16(1年以上前)

マザボとか、デスクトップPCの過去スレに
似たような事例が腐るほどあるが、見てみましたか?
ものは違っても、トラブルシュート方法なんて
だいたい同じ。

〉それ以前の問題って感じ・・・
感覚だけでやろうとすると遠回りになるだけ

書込番号:22145836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/09/29 13:12(1年以上前)

取り敢えずは電源ピンショートでCPUファンが回るかどうかから、次にQ-LEDでどこまで起動してるか?のチェックでは?

書込番号:22145994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/29 14:20(1年以上前)

2006年発売の電源。 考えただけで怖い。。

書込番号:22146157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/29 14:28(1年以上前)

グラボなしで起動し画面出るなら明らかに電源のヘタリ。

普通の方はその前に使わないと思うけど。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0509/01/news076.html

書込番号:22146182

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/29 14:57(1年以上前)

やはりマザーはROGシリーズを選ばないと起動しないんだよね(u_u)

書込番号:22146258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/09/29 15:01(1年以上前)

確かに電源は設計が古臭いですね。
+12V1が最大15A(180W)と確かに足りなくはないですが、ビデオカードだけで最大31%くらい使うというのは厳しいでしょう。
これがGeForce GTX 750Tiだったりしたら42%くらいになってより厳しいです。

書込番号:22146271

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moreroさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 18:10(1年以上前)

なるほど・・・・。

皆様のご意見ありがとうございます。

一度電源を変えて起動してみます!!

書込番号:22146699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/09/29 19:14(1年以上前)

とりあえず、この電源はATX2.01仕様なのでHaswell電源でも無いので変えるのは正解ですよね。。。

書込番号:22146864

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moreroさん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/02 13:54(1年以上前)

電源購入後、再度起動したら動きました。

しかし、オンボードLEDのBOOTのライトがまだ点灯しています。

どうすれば解決することができますか?

よろしkうお願いします。

書込番号:22153897

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/02 19:41(1年以上前)

AURA syncで制御するんだ

書込番号:22154528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/10/02 21:26(1年以上前)

>Moreroさん

BOOTのランプが付きっぱなしでも起動してるって感じですかね?
起動してるなら、消し忘れでは無いかと思うのですが。。。

消し忘れなら、BIOSアップデートで直りそうな気がしますが

後はCMOSクリアーとか?

書込番号:22154797

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/10/02 21:35(1年以上前)

ブートデバイスを接続していなければブート出来ないので消えないのでは?
SSDを接続、OSを入れれば消えると思います。

書込番号:22154830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX H370-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX H370-F GAMING
ASUS

ROG STRIX H370-F GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月20日

ROG STRIX H370-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング