『PCIeレーンについて』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

TUF B360-PLUS GAMING

  • B360チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
  • M.2スロットを搭載。インテル「Optane」メモリーにも対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B360 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B360-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B360-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B360-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B360-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B360-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B360-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B360-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B360-PLUS GAMINGのオークション

TUF B360-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月 3日

  • TUF B360-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B360-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B360-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B360-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B360-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B360-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B360-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B360-PLUS GAMING

『PCIeレーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B360-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B360-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B360-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCIeレーンについて

2018/05/21 16:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B360-PLUS GAMING

スレ主 UHOITAさん
クチコミ投稿数:4件

初めてのPC自作を考えています。用途はゲームです。
自作に必要なパーツについて調べていたところ、いくつか疑問が浮かびあがりました。

B360のチップセットが対応するPCI Express 3.0レーン数は12レーンという事ですが、12レーンだと16レーンを使用するグラフィックボードの性能を十分に活かせないという事でしょうか?

また、B360のマザーボードだとグラフィックボードを組み込んでると、4レーンを使用するインターフェースがPCIeのM.2規格SSD(例えばSSD 760p シリーズなど)やキャプチャーボードは使えないのでしょうか?

最初にも書きましたが、当方PCの自作初心者で大きな勘違いをしているかもしれませんが、ご教授頂けると幸いです。

書込番号:21841115

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2018/05/21 16:59(1年以上前)

ビデオカード用PCIレーン16本はCPU直結なので、チップセット分は別カウントです。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/wp-content/uploads/2018/04/intel_300_chipset03.png

書込番号:21841178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 UHOITAさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/21 17:03(1年以上前)

画像付きで分かりやすい説明、ありがとうございます!

ずっと疑問に思っていた事なので、本当に助かりました!

書込番号:21841182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/05/21 17:33(1年以上前)

ちなみにASUSサイトのスペックみるとこのマザーのM.2スロットは2本ともPCIe3.0x2みたいです
この場合PCIe3.0x4のSSDは動作はしますが本来の速度が出ないかもしれません
PRIME B360-PLUSなどPCIe3.0x4のM.2スロットを持つB360マザーもあるようです

書込番号:21841229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 UHOITAさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/21 18:02(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
情報ありがとうございます。
現在進行形でPCIe3.0x2しか対応していない事に悩んでおりました。
PRIME B360-PLUSですが、個人的に簡易水冷CPUクーラーを使いたい思っていたので(簡易水冷CPUクーラー用のない為)候補から外しました。

PCIe3.0x4は魅力的なのですがコストを抑えつつ、拡張性に富んだPCを作ろうと思っているので、ストレージはSATA接続のSSDにしたいと思います。

書込番号:21841293

ナイスクチコミ!0


スレ主 UHOITAさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/21 22:47(1年以上前)

(簡易水冷CPUクーラー用のない為)

(簡易水冷CPUクーラー用のコネクターが基盤上にない為)

書込番号:21841976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B360-PLUS GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの取り付け 7 2018/05/30 22:46:56
PCIeレーンについて 5 2018/05/21 22:47:24

「ASUS > TUF B360-PLUS GAMING」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B360-PLUS GAMING
ASUS

TUF B360-PLUS GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月 3日

TUF B360-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング