『教えてください。PCIスロの順番について』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H370 GAMING PLUS

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • Turbo M.2スロットを装備しており、PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度で使用可能。
  • 「PCI Express Steel Armorスロット」を採用。マザーボードに接合点を増やし、重量級グラフィックボードによるダメージを軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H370 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H370 GAMING PLUSの価格比較
  • H370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • H370 GAMING PLUSのレビュー
  • H370 GAMING PLUSのクチコミ
  • H370 GAMING PLUSの画像・動画
  • H370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • H370 GAMING PLUSのオークション

H370 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • H370 GAMING PLUSの価格比較
  • H370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • H370 GAMING PLUSのレビュー
  • H370 GAMING PLUSのクチコミ
  • H370 GAMING PLUSの画像・動画
  • H370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • H370 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > H370 GAMING PLUS

『教えてください。PCIスロの順番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H370 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
H370 GAMING PLUSを新規書き込みH370 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

教えてください。PCIスロの順番について

2018/09/29 15:40(1年以上前)


マザーボード > MSI > H370 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:7件

キャプボとグラボをさしてるのですが、
CPUに近い方からキャプボ→グラボの順番だと普通に起動しますが
CPUに近い方からグラボ→キャプボの順番だとPC起動させたら画面が真っ黒のままです。

グラボ→キャプボの順番で組んで無事起動させる場合はどうしたらいいのでしょうか?

キャプボ DC-HC3PLUS
グラボ  GeForce GTX770
電源 700W

書込番号:22146361

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/09/29 15:59(1年以上前)

基本的に、CPUに近い方のPCI-ExpはCPU直結なので、ビデオカードを挿すのが望ましいですが。

2つ目のPCI-Expx16にビデオカードを挿して、キャプチャーカードを挿さない場合、起動しますか?
BIOSでCPU内蔵グラフィックを無効にした場合は、どうでしょう?
とりあえずこの辺から。

書込番号:22146394

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/09/29 17:31(1年以上前)

PCIとPCI-Expresssは別物なので、PCIe等でもいいので区別して表記してください。

そもそもビデオカード単体では問題ないのですか?
それを確認しないことには話が進みません。
もしCPUソケットに近い側にビデオカード単体でも動かなかった場合は、CPU、CPUソケット、CPUクーラーの取り付けに問題がある可能性があります。
CPUに近い側がCPU直結のスロットなので、CPUソケットのピンが曲がっていたり、CPUクーラーの力が均等に掛からない状態では接触不良で正常に動作しないことがあります。
またそれらよりは少ないですが、CPU自体の不良という可能性もあります。

キャプチャーカードに関しては1〜4レーンでしょうから、そこの部分には問題がなかったという可能性が高いです。

書込番号:22146619

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/09/29 18:52(1年以上前)

>よこわけPさん

グラフィックボードはPCIeの一番上のX16に挿してキャプチャーカードはPCIeのX1に挿したら画面が出ないと言う事でしょうか?
キャプチャーカードはX1の様なのでX1の何処に挿しても駄目と言う事でしょうか?

書込番号:22146799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/09/29 19:09(1年以上前)

キャプチャーボードの仕様はPCI-e X1 (Gen1)なので、付ける場所はX1スロットですよね?

Gem3スロットに付けてるなら無駄だし、グラボの接続がPCI-e X8 Gen3になってしまうので、普通にX1ポートに刺した方がよさそうに思います。(黒いPCI-eスロットです)
また、Gen1なので、その辺りが原因でグラボの接続がうまく行ってない可能性も有るので、その辺りを考慮したほうが良いと思います^^;

http://www.drecap.com/Product/DC-HC3PLUS/dc-hc3plusjp.html

位置的には上から1番目にグラボ5番目にキャプチャーカードが良いと思います^^

書込番号:22146848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/09/29 21:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
2つ目のPCI-Expx16にビデオカードを挿して、キャプチャーカードを挿さない場合、起動しますか?
起動します
BIOSでCPU内蔵グラフィックを無効にした場合は、どうでしょう?
まだ試してないので試してみます
ありがとうございます

書込番号:22147236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/29 21:26(1年以上前)

>uPD70116さん
そもそもビデオカード単体では問題ないのですか?
問題はないです。
PCIとPCI-Expresssの件は気を付けます
ありがとうございます

書込番号:22147243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/29 21:27(1年以上前)

>Toshi1967さん
グラフィックボードはPCIeの一番上のX16に挿してキャプチャーカードはPCIeのX1に挿したら画面が出ないと言う事でしょうか?

です。画面が暗いまま反応がなかったです

書込番号:22147249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/29 21:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
キャプチャーボードの仕様はPCI-e X1 (Gen1)なので、付ける場所はX1スロットですよね?

位置的には上から1番目にグラボ4番目にキャプチャーカードつけて映らなかったので
GEN自動ってのがあったのですがGEN1にしたほうがいいのですかね?

書込番号:22147260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/09/29 21:47(1年以上前)

>よこわけPさん

ちょっと気になったのですが、CPU直付けのPCI-eは一番上だけなのですね?

グラボのみを付けた場合はグラボは動作するのですか?
下の赤いPCI-e X4ポートあPCH Lane らしいので、上のX1と赤いX4についてはどちらもPCHに接続されていることになります。

そもそも、上の銀色のPCI-eポートとしたの5個は違う経路で接続されていることになります。

その辺りはテストしてますか?

書込番号:22147294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/09/29 21:52(1年以上前)

追記:

もしもグラボのみで起動しない場合はCPUの取り付け不良やクーラーの取り付け状況、ピン折れなどを確認してみてください。

書込番号:22147305

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/09/29 22:32(1年以上前)

>よこわけPさん

4番目以外は試してみましたか?
揚げないかつパンさんの言われる通り一番上にグラボで画像が出ないならピン折れとかマザーの不具合かもしれませんが。

書込番号:22147455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/29 22:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

入れ替えて確認したところ無事起動しました。
前回はしっかり刺さってなかったのかもしれません。
お騒がせしてすいませんでした。
自分でパーツから買って組んだのが初めてなものなので・・・


書込番号:22147458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/29 22:35(1年以上前)

>Toshi1967さん
>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
>KAZU0002さん

皆様お騒がせしてすいませんでした。無事入れ替えしても起動できました。
質問の返答ありがとうございました

書込番号:22147464

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/09/30 17:35(1年以上前)

ケースの歪みが大きいとカードが奥まで入らなかったりすることがあります。
マザーボードの位置を微妙にずらしたり、カードのブラケットを調整したりして改善させないといけない場合もあります。

書込番号:22149682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H370 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H370 GAMING PLUS
MSI

H370 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

H370 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング