『BIOSは起動するが、OSが起動しない』のクチコミ掲示板

2018年 4月27日 発売

ROG STRIX X470-I GAMING

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けMini-ITXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • オンボードM.2ヒートシンクでM.2ドライブを冷却し、パフォーマンスと安定性を向上させる。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。
最安価格(税込):

¥73,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥73,880¥73,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X470-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X470-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X470-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X470-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X470-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X470-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X470-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X470-I GAMINGのオークション

ROG STRIX X470-I GAMINGASUS

最安価格(税込):¥73,880 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月27日

  • ROG STRIX X470-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X470-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X470-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X470-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X470-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X470-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X470-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X470-I GAMING

『BIOSは起動するが、OSが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X470-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X470-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX X470-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSは起動するが、OSが起動しない

2019/08/15 07:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X470-I GAMING

スレ主 zeryenさん
クチコミ投稿数:8件

お詳しい方、ご教示願えたら幸いです。

昨日購入し組み立てたPCが無事起動したので、写真を閲覧していたら、突然モニターが映像を拾わなくなりました。

構築環境▼
マザーボード ROG STRIX X470-I GAMING
CPU RAIZEN 3700X
GPU ZOTAC GAMING GeForce RTX 2070 OC MINI
SSD Crucial M.2 SSD 500GB Type 2280 
メモリ Crucial DDR4-2666 16GB×2枚
クーラー Corsair Hydro H60
OS windows10


その後、再起動しBIOSまでは立ち上がるものの、OSの読み込みまで進むと、再びモニターが映像を読み込まなくなり、再起動します。(以下繰り返し)

これに対して、
○BIOSを初期値に戻す
○各種電源ケーブルを抜いて時間を置いて接続
○OSの再インストールを試みる(途中で落ちて再起動してしまう)
と、色々試しましたが、どれも解決には結び付きませんでした。

なお、パソコンが正常に立ち上がっていた時の時間は30分程度で、CPUも40〜50℃で、目立った異常はありませんでした。

いよいよ、何れかのハードの故障ではと疑っているのですが、どのパーツか特定できない状況です。

説明がわかりづらく申し訳ございません。
修復若しくは原因特定の為にご存知の事が御座いましたら教えていただければ助かりますm(_ _)m

書込番号:22858473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/15 07:21(1年以上前)

メモリーのテストはされてますか?

MemTest86 推奨。
https://www.memtest86.com/

書込番号:22858490

ナイスクチコミ!1


スレ主 zeryenさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/15 07:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

BIOS上では正しく認識している様でしたので、メモリのテストを行っておりませんでした。
帰宅したら試してみたいと思います。

書込番号:22858513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/08/15 07:44(1年以上前)

GPUが怪しいきがしますが気がしますが、セーフモードでの立ち上げは出来ませんか?

書込番号:22858517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zeryenさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/15 08:18(1年以上前)

>あさとちんさん

ご指摘ありがとうございます。

セーフモードについても、試しておりませんでした。帰宅後報告させて頂きたいと思います。

書込番号:22858566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/08/15 09:00(1年以上前)

Ryzen3700ですよね?

取り合えずあずたろうさんの仰る通りMemtest86は掛けた方が良いのですが、3000系の最初のBIOSはメモリー周りの対応がよろしくなうので、一応、2501まで上げた方が良いとは思います。

https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-STRIX-X470-I-GAMING/HelpDesk_BIOS/

BIOS VERが2406の場合はAGESA1.0.0.2だと思われますので2502はAGESA1.0.0.3だと思われるので、その辺りは要チェックです。
AGESA1.0.0.3ABBはまだ出てないみたいですが、これが出たら再度アップデートすると不具合がかなり減ります。

書込番号:22858633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zeryenさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/15 09:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ご指摘の通り、BIOSのバージョンは2406です。
これに関してもアップデートを行いたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:22858664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zeryenさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/16 11:01(1年以上前)

>あずたろうさん
>あさとちんさん
>揚げないかつパンさん

回答いただきありがとうございました。
昨日帰宅後、ご教示頂いた操作を試みました。

1 メモリチェックの結果、正常である事がわかりました
2 セーフモードで入る事が出来ませんでした
3 BIOSが、今朝の時点でバージョン2606が公開されておりましたので、USB経由でアップデートし、再度OSのインストールを試みたところ、無事インストールの操作を行う事が出来ました。

 現在インストールは途中ですが、仕事のため止むなくパソコンを離れておりますので、中間報告となります。
 帰宅後、動作を確認した上で、再度報告させて頂きます。

書込番号:22861010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeryenさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/16 23:56(1年以上前)

無事起動を確認しました。
しばらく操作しましたが、問題は無さそうです。

トラブルの原因は、BIOSのバージョンが古かった事だと思われます。

様々なご助言いただきありがとうございました、

書込番号:22862408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X470-I GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X470-I GAMING
ASUS

ROG STRIX X470-I GAMING

最安価格(税込):¥73,880発売日:2018年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX X470-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング