マザーボード > MSI > X470 GAMING PRO CARBON
久々に自作機を組んでいて困ってます
2700xボックスと、このマザーボードの組合せなのですが、CPU付属のLEDケーブルが二種類入っておりまして4ピンの物とUSBの物でした。
USB2、0の場所にはケース前面とカードリーダーで埋まってまして 4ピンを使用したいのですがどこに刺せば宜しいのでしょうか? またケーブル端子に矢印も付いていますがこれは何を意味するのでしょうか? +の電源の向きでしょうか?
自分なりに調べてみましたが分かりませんでした
分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたく思いますorz
書込番号:22323846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケース外から引き込む方法と、ケース内で分岐させる方法があります。
製品の一例です。
ケース外から引き込む方法、バックパネルのUSBポートから変換して使います。
http://www.ainex.jp/products/usb-007c/
こちらは安いですが、ケース背面に難があります。
ケース内で分岐させる方法、内蔵用のUSB HUBもあります。
http://www.ainex.jp/products/hub-06/
これが一番高いですね。
またUSB3.0から変換する方法もあります。
http://www.ainex.jp/products/usb-011a/
これも意外と高いのとケースのUSB3.0が使えなくなることが欠点です。
製品は一例なので、同等の機能を持つ別製品でも構いません。
書込番号:22323865
1点
RGBケーブルはSMD5050で接続します。
JRGB1かJRGB2に接続します。JRGB2の方がクーラーに近いのでこちらで良いと思います。
極性があるので気を付けてください。↓のある方向が1番ぴんです^^
確かにUSBも付いてますが、これどうやって使うんですかね?
書込番号:22323874
![]()
1点
早速の書き込み感謝致します
分岐でしたか! それは思い付かなかったです笑
もしくは背面も思い付かなかったです笑
ありがとうございますm(._.)m
書込番号:22323889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そこはグーグル先生で行き着いたのですが4ピンをどこに刺すかが載っておりませんでした汗
探して頂き感謝致しますm(._.)m
書込番号:22323892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
やはりそこでしたか!
一回は刺してみたものの、合ってるのかも向きも分からず困っておりました!
大変ありがとうございます 助かりました(╹◡╹)
書込番号:22323897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
図をよく見れば、4pin(3色+黒線)がどこに刺さってるかわかるはず。
CPUFANに刺さってますね。
書込番号:22324001
1点
>けーるきーるさん
それはPWMファンコネクタの接続先の説明ですよ^^;
Wraith PrismにはLED用のコネクタとPWMコントロール用のコネクタがあり、聞かれてるのはRGB側の接続のことだと思うのですが^^;
書込番号:22324068
2点
USBではなかったのですか?
USBで接続するならRGBの4ピンは接続してはいけません。
RGBで制御するならUSBは接続しません。
USBの方が設定の幅が広いです。
書込番号:22324180
1点
そのようですね。リングのアドレッサブルRGBをコントロールするためにはUSBが必須の様ですね^^;
ただし、これのコントロールが出来るのはCooler Masterの専用ソフトで行う必要があるみたいな感じなんですね。
で、USBを繋いだ場合はRGBは接続してはダメです見たいな感じみたいですね^^;
>uPD70116さん ありがとうございます。謎が解けました。
書込番号:22324248
1点
>揚げないかつパンさん
勘違いしてましたかな。(^^ゞ
ってことは、例示したサイトにもありますが、「メモリを取り付ける」の項目のすぐ上に注意書きされてる配線のことだったですかね。
書込番号:22324289
1点
仰る通りファンを回すケーブルでは無くLEDのケーブルの事でした汗
USBが使えないのでなんとか4ピンを使いたかったのですが言葉が足りずに誤解を招いたようで申し訳ございませんでした
報告なのですがケースを前の物を使おうとしてましたが、グラボが刺さらないとゆうお粗末な結果になりケースも頼みましてまだ起動していない所です(;^_^A
そして新規ケースに収めてたら色々と電源ケーブルが届かないとゆう問題まで発生してますorz
またお知らせさせて頂ければと思います
書込番号:22331158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず何とか稼働しました!( ゚∀゚)
お陰様で無事に七色に光る事が出来ましたm(._.)m
自分としては単色が良いので色々調べて変えようかと思います グラボもピカピカ。。。。メモリもピカピカ。。。。なんとも落ちつかないpcになりました。笑
全部制御可能なものでしょうか? 色々調べてみたいと思います
大変お世話になりましたm(._.)m
書込番号:22339483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > X470 GAMING PRO CARBON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/30 10:57:23 | |
| 3 | 2019/10/12 14:55:33 | |
| 2 | 2019/07/31 6:01:02 | |
| 9 | 2019/05/24 21:52:00 | |
| 15 | 2019/01/16 22:16:51 | |
| 4 | 2018/12/19 16:58:14 | |
| 14 | 2018/12/21 16:21:44 | |
| 19 | 2018/06/24 19:48:39 | |
| 6 | 2018/05/07 19:03:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









