『ADAS性能は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ADAS性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステルヴィオ 2018年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ステルヴィオ(モデル指定なし) 43件 新規書き込み 新規書き込み

「ステルヴィオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステルヴィオを新規書き込みステルヴィオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ADAS性能は?

2022/08/19 14:43(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ステルヴィオ

スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

せめて高速は、自動車任せで走りたいなと思っています。ステルヴィオの高速レーンキープ性能は、どの程度のものでしょうか?首都高は難しいにしても、東名や中央道は、ハンドル持っているだけで普通に走れるでしょうか?
ちなみに2020年?のマイナーチェンジで、ADASはアップデートされたのでしょうか?
質問ばかりで恐縮です。

書込番号:24884443

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2022/08/19 16:30(1年以上前)

>bru910sさん
また物議を醸し出すスレ立てですね。
マイナー車なので所有者から回答あれば良いですが。
多分辛辣な意見が多数来ると思うので覚悟しといてください。
横から失礼しました。

書込番号:24884564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/19 16:49(1年以上前)

”せめて高速は、自動車任せで走りたいなと思っています”

”ハンドル持っているだけで普通に走れるでしょうか?”

そこまで自動運転には対応していないのでは・・・ ましてや輸入車だし。危険 (-_-メ)

書込番号:24884593

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

2022/08/19 17:01(1年以上前)

お〜そうなんですか。

https://response.jp/article/2020/12/11/341218.html

といった記事は、誇大なんでしょうか・・・(泣)

友人のメルセデスCでは、おおむね自動みたいですが。ドイツ車と比べると無理があるのかな?

書込番号:24884602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/19 22:13(1年以上前)

ジュリアヴェローチェ乗りです。
ジュリアとはまた異なるシステムかもしれませんが、全く使えませんよ。
60km/h未満でしかレーンキープしてくれないのがデフォルトのはずですが、高速でもたまにレーンキープかかることがあったり、仕組みそのものが理解しにくいです。何よりもそういうレベルなので、結局ずっと自分でハンドル操作しなくてはならないので、無いも同然です。
ジュリアの前はドイツ車でしたか、精度が高くしっかりとレーンキープしてくれていました。
前車追従も精度が低く、やはりイタリア車には無理ですね。

書込番号:24885012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

2022/08/21 09:00(1年以上前)

>鶴亀大門さん

オーナーの意見、誠にありがとうございます。

2020(2021?)のマイナーチェンジでADAS性能上がったようですが・・
ミンカラの口コミによると、60km/hのトラフィックジャムアシストは、普通に有効
高速道路とナビが認識しないパターンでは、ハイウェイアシストが作動しないようですね・・一方、中央道で普通にハイウェイアシスト作動しているが大月ジャンクションといった制限速度が60km/hのところを、それ以上の速度で走っていると作動しないという報告もあります。

https://minkara.carview.co.jp/car/alfaromeo/stelvio/qa/unit201632/

いぞれにしても、最新の他社製品に較べると、精度も信頼性も、?のようですね。

書込番号:24886796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/08/29 21:48(1年以上前)

4月からジュリアに乗ってます。その前はW205のCクラスに乗ってました。
Cクラスの自動運転を100点とすると、ジュリアは80点って感じです。ハンドルに手をそえておけば、道に沿って曲がるし、前の車が減速すれば減速し、自然に止まります。停止に関してはCクラスより減速が早く安心して乗ってられます。
ただ、車線認識がCクラスより弱く、すぐにキャンセルされお知らせブザーがうるさいです。
前に車が走っていれば、車線関係無く 追従する感じです。20点の差は
やはり、メルセデスは安心して自動運転 > アルファロメオちょっと不安な自動運転 って感じです

書込番号:24899330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2022/09/09 13:40(1年以上前)

ステルヴィオ SPRINT(ディーゼル)乗りです。

レベル2の自動運転に関してですが、
車速は前方の車と設定速度、レーンキープは道路両サイドの白(黄)線を感知しています。
高速道路上において、
速度に関しては一度設定してしまえば、アクセルを使用する必要ありません。
レーンキープは道路両サイドの白(黄)線がかすれたりしていなければ、しっかり感知して機能します。
が、基本的に合流部で途切れることがあるので、その部分のみ感知しなくなりいったん解除になりますが、
すぐにまた自動で再開してくれます。
当方、追い越し、走行の片側2車線の高速道路上では乗ってから降りるまでの約40キロ、問題なく自動運転されました。
片側3,4車線は走行経験ありませんので、何とも言えませんが、、、

書込番号:24915115

ナイスクチコミ!1


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

2022/09/09 13:54(1年以上前)

>ぴれら〜さん

情報ありがとうございます。
実は先日試乗目的にディーラーに行って、高速でのレーンキープが必須条件と話したところ、
「それはうまく作動しません。
先日も関越走ったけど、操作がかなり必要でした。」
ということで、あきらめて帰ってきました。
ま、正直な営業マンでした、正直すぎるのかも・・・

書込番号:24915125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/09 14:29(1年以上前)

私ももう諦めました。
こういう安全に関わる重要な装置は、不完全である以上、「使い物にならない」と言わざるを得ません。
やっぱりイタリア車にドイツ車のような性能を期待してはダメですね。

書込番号:24915156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ステルヴィオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルミホイールの流用について 2 2022/09/29 19:19:14
ADAS性能は? 9 2022/09/09 14:29:11
USBポートの充電について 6 2022/06/10 12:54:01
値引きについて 7 2021/07/19 2:48:35
ステルヴィオの購入で悩んでおります… 8 2021/03/07 16:54:13
ガソリンタンク小さくないですか? 1 2020/10/24 17:14:10
DPF再生 0 2020/09/06 22:43:07
SPRINT 2 2020/08/22 23:04:18

「アルファロメオ > ステルヴィオ」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステルヴィオ
アルファロメオ

ステルヴィオ

新車価格:785〜890万円

中古車価格:199〜902万円

ステルヴィオをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステルヴィオの中古車 (105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング