フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜448 万円 (1,881物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
これ、フォレスターってカッコいいんですかね?xvのがよくないですか?
書込番号:23000653 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
どっちも捨てがたいです(笑)
書込番号:23000661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どちらかと言えばカッコ悪い部類です。
書込番号:23000679 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
自分も2車ならXVのスマートな感じのが好きだな。
フォレスターは実用性が高い代わりに野暮ったいね。
書込番号:23000694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フォレは前の型の方が、こんもりしてて
俺はそっちのまとまりが好き。
XVも、前の型の方がタンク的な感じして
そっちの方がまとまりは好き。
書込番号:23000702 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
フォレスターダッサさん
トヨタのSUVが洗練されたデザインなら、フォレスターは武骨なデザインといった感じかもしれませんね。
書込番号:23000710
5点
カッコ良くはないよね。
ま、スバルは昔からカッコ良さを売りにするメーカーじゃないから。
けど運転のしやすさ、使い勝手の良さこそがこの車の存在価値だから気にはならない。
書込番号:23000718 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
・・・
今時の車にはない
室内の空間から設計された好感の持てるデザインだと思います。
室内にいても広い空間です。。
デザインは先代や先々代のほうが良いと思います・・・
最近のセダンやワゴンは・・・
・・・
書込番号:23000744
8点
完全な独断と偏見ですが同意です
てか、数年に一度の貴重なFMCだったのに、なぜインプ、XVみたいに
垢抜けなかった(させなかった)のか未だに理解できません。
書込番号:23000773
9点
どちらかと言えばカッコ悪い部類でしょう。ドレスアップとは無縁なところは好感が持てます。
シルエットは先代の方がスッキリしてまとまっていると思います。
現行はボンネット(グリル)が分厚いのと、リアコンビランプの「デザインしました」感が嫌いです。
書込番号:23000777
9点
一番最初のドシッとしたフォレスターがかっこよきったなぉ。レガシィもBG5の形が好みでした。今のスバルのデザインはあまり個性を感じられなくなったように思います。
書込番号:23000787 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
リアコンビランプのコの字、、まぁスバルらしさを表現したんでしょうけど、
いかんせん、、そのまんま過ぎて無理感をすごく感じます。
言い方は悪いかもですが、中国車のリアみたいで生理的にキツいです。
(あくまでも個人的な独断と偏見の意見です)
書込番号:23000792
20点
私はゴルフで多用しますが、SJから比べたらSKはキャディバッグ
を4個積んでも余裕があるので大満足です。
又 斜めにしないで積めるのがいいですね。
ゴルフをする方のカキコを聞いてみたいですね。
書込番号:23000796
8点
>yhoookoさん
リヤちょっと分かります。
自分はカニを連想してしまって…
まぁ慣れですよ慣れ(笑)
書込番号:23000803 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
やはり、格好悪い部類ですよね!安全装備、実用性を考えてで購入も検討しましたが、どうも外観がネックで‥フォレスターがxvのような外観なら良かったんですが‥
書込番号:23000832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フォレスターダッサさん
インプレッサスポーツに乗っている者です。フォレスターは、地味で、前モデルとよく似ていて、かわり映えしませんが、個人的には、カッコイイと思います。デザインは、好みの問題ですが、RAV4の方が先進的なデザインですね。
書込番号:23000882 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
美感は趣向が大きいからね
個人的にはどちらもカッコ良いとは思わないけど。
書込番号:23000941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「視界の良さ」 や 「室内の広さ」 「使い勝手の良さ」 が優れているので、多少ダサくても許せます。
フォレスターのバックドアの開口幅が1300mあるので、横幅のある物が楽に積載できます。パワーリアゲートは、鬼に金棒です。
私は、P100号のキャンバスが入るので助かっています。ゴルフバッグは、そのまま横に入ります。1300mの開口幅を持つSUVは、フォレスター以外に選択肢はありません。
書込番号:23001124
6点
好みの問題だと思うけど、「かっこよくないけど好き」って感じですかね。
近未来チックな凝ったですデザインやスマートすぎるデザインよりも、SUVはちょっと古い感じの一昔前の雰囲気の方が私は好きですね。
書込番号:23001176 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も発表当初はアメリカ人好みにしたなぁと思ったのですが、横から見るとラインの使い方が非常に引き締めた感じがして不思議と大きく感じなく、先代よりもすっきりした印象を受けて好きです。けど前に乗っていたSF型のデザインが大好きでした。
>n-kuratyanさん
確かにゴルフバッグ4つは載るのですが、4人分の手提げバックも載せるとパンパンになって、三人が丁度いいなあと思いました。
書込番号:23001262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カッコ気にするならRAV4の方がシロウトウケがイイんぢゃないのか?
書込番号:23001395 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
3代目が出たときに、もろ韓国車じゃんって思った。
それからキープコンセプトなので韓国車のイメージが消えない。
だけどこのデザインのおかげでエクステリアに金をかけようと思わない。
少しの傷、凹みなら許せてしまえそうだからあらゆるフィールドに入って行けそう。
これが本来のSUVの姿だと思う。
コテコテのエアロを付けたRAV4などを見るとお前違うだろって思う。
書込番号:23001453
17点
>フォレスターダッサさん
スバル開発陣のデザイン設計の思想がファッション性重視ではなく快適性、実用性重視だからですね。
書込番号:23001513 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>フォレスターダッサさん
外観なんて好みで買えば良いんじゃない?
LEXUSのSUVだって私からすればダセェし。
他人にデザイン伺ってる時点でもうダッサ。
書込番号:23001737 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
>フォレスターダッサさん
まぁよく売れているRAV4の様なのが好きな人もいるし
好みは様々
E-PACEはカッコいいと思う
フォレスターも国産では好きなデザインですけど。
お好みでどうぞ所有して下さいな
書込番号:23001828 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
売れているっ事は気に入っている方がかなり居るって事だから
カッコ悪くないグループなのかもしれないが
個人的には好きではない
SG型の方が好き
書込番号:23002329
2点
▼2019年9月のSUV販売実績
14位:RAV4 → 6,601台
17位:ヴェゼル → 5,628台
22位:C-HR → 4,425台
27位:フォレスター → 3,770台
28位:エクストレール → 3,699台
31位:CX-5 → 3,361台
38位:CX-8 → 2,199台
39位:UX250H → 1,978台
43位:CX-3 → 1,387台
44位:アウトランダー → 1,309台
49位:NX300 → 1,040台
50位:エクリプスクロス → 1,017台
書込番号:23002515
5点
25位のハリアーを忘れています。
25位:ハリアー → 3,890台
ハリアーなんかフルモデルチェンジしてから6年となりますが、いまだに人気がありますね。
書込番号:23002531
3点
XVは?
書込番号:23002596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XVの登録台数はインプレッサの登録台数4,144台の中に含まれています。
参考までに9月のXV単独の登録台数は2,796台です。
書込番号:23002607
2点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとう、RAV4の4割程度だからスバルの拠点数考えたら結構売れてるんだな
書込番号:23002617 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
夏のひかりさんがフォレスターが売れてることを伝えたいのか、
RAV4に完敗を伝えなたいのかわからないが、
いわゆる都市型SUVっていうのを除けば直接のライバルは
14位:RAV4 → 6,601台
27位:フォレスター → 3,770台
28位:エクストレイル → 3,699台
44位:アウトランダー → 1,309台
RAV4に完敗が際立つ
書込番号:23002618
3点
カローラ店とネッツ店だけでスバルの拠点数の5倍もあるから納得だな
書込番号:23002643 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
▼2019年9月 軽四輪車 通称名別 新車販売確報
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku-4625
1位:N-BOX → 28,484台
2位:タント → 21,858台
3位:ディズ → 17,841台
4位:スペーシア → 15,754台
5位:ムーヴ → 13,497台
▼2019年9月 普通乗用車
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
1位:シエンタ → 13,558台
2位:ノート → 13,183台
3位:プリウス → 11,158台
4位:カローラ → 11,046台
5位:ヴォクシー → 10,178台
▼ルーミーの不思議
8位:ルーミー(トヨタ) → 9,046台
10位:タンク(トヨタ) → 7,569台
?位:トール(ダイハツ)
?位:ジャスティ(スバル)
同じダイハツのOEM車なのだがトヨタの販売網に完敗!
>フォレスターダッサさん
スバル車で迷っていないでN-BOXにしときなさい。
軽は安いよ〜!(^^)/ ~~
書込番号:23002754
2点
トール(ダイハツ)→2,909台
ジャスティ(スバル)→ 308台
書込番号:23002771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>74SIERRAさん
フォレスターの国内販売はこの程度でずっと安定。RAV4は、このくらい売れないと困るでしょ?
北海道ではスバルまぁまぁ強いはずなんだけど、トヨタやニッサンとくらべたら、笑えるくらい販売店数が違う。
このくらいディーラー少なけりゃ、今以上販売店数減らない気がする・・・
よくやってると思うよ。台数はアメリカで稼ぐしかないと割り切ってるのは明白です。将来のことを考えたら「明るい選択」とは思わないけどね。
で、スレ主さんは「買わない理由」が欲しいだけだと思う。デザインなんて、主観の最たるものの同意を他人に求めてるのだから。
とにかく、デザインは自分の印象で決めましょうね。同じ車でも、色によってかなり違うし。
俺から見れば、15年くらい前のスバル車が大好きで、今のトヨタ車は間違っても買わないが・・・
XVも、出た当初は「なんじゃこのロボコップは・・・」と思った。今はだいぶ馴れたし、市街地で走る姿はアングルによっては悪くないと思ってるけどね。
書込番号:23003438
3点
>ファッション性重視ではなく快適性、実用性重視だからですね。
それが無理するからあのテールランプになるのかな
ボデイのシルエット(アウトライン)としては
SF、SGフォレやXVのようにワゴン等の車高を上げ
ローロクリアランスを確保しているモデルとして見ず
例えばエクストレイル等の四駆として見れば悪くはないと思う
フロントのバンパーから上のグリルとかのデザインは悪く無いと思う
個人的にはレヴォのXV化的モデルが有っても良い気がする
Dピラーを立ててサイドビューをもっとスクエアな感じにならば更に良し
(サイドウインドのたれ尻感がちょっと)
書込番号:23003681
2点
>フォレスターダッサさん
フォレスターの板にせっかく悪口書いたのに、誰も反論しないから出て来にくくなったのか?
書込番号:23003705 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>フォレスターの板にせっかく悪口書いたのに、誰も反論しないから出て来にくくなったのか?
新アカだから書き逃げでしょ
書込番号:23003731
5点
スバルのデザインって、二次元で見るとなんかイマイチなんですが、実車を見るとホホーとなります。トヨタは逆なんですよね。全部が全部ではないのですけど。
書込番号:23006680 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フォレスター2018年モデル、プレミアム所有者です。15年ぶりにレガシィBG5以来のスバル車を所有しましたが、デザインはまだまだ垢抜けない感じがします。
(15年間はトヨタ車でした。ハリアーなんかを見ると、いまだにカッコいいと思いますね!)
しかし、所有してわかる機能の良さがそれを補ってくれています。(アイサイトツーリングアシストや後席シートヒーター標準装備など)
また、エンジン性能やSGPもドライバビリティに非常に貢献してくれてます。
賛否両論のデザインとは思いますが、乗るほど味が出てくる車(デザイン)だと思いますよ。
書込番号:23006915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>a.k.fさん
言ってることわかる。
自分もそう思うから。
ただし、現行フォレスターにはそれがない。
スバルは鋭いエッジが持ち味なのに、フォレスターにはそれがない。
特に横っ面のラインが嫌い。
書込番号:23006978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コウ吉ちゃんさん
特に横っ面のラインが嫌い。ですか…
私、今回の横っ面のラインが好きなんですよ(笑)
新型レヴォーグも同じようなラインがありますよね。
街灯の下に止まっている新型フォレスターを見て、
ラインが全体を引き締めているなーと見とれてしまって、購入。(笑)
感じ方は人それぞれですね。
書込番号:23007035
3点
私は今年、BPからアドバンスに乗り換えました。
フォレスターのデザインはフロントは気に入っていますが
リア、特にテールランプの形状がいちばん気にいらないところです。
誰かも書かれていますが、まるでカニのツメ(笑)
約半年経過していますが未だに慣れないというか気に入りません。
あとはこれは現行のBRZを除く車種に共通していますが
フロントバンパー、リアバンパーが直線形状になっており
写真、画像ではわかりませんが実車を見ると
なんだこの古臭い形状は
との印象を受けます。
デザイン担当者は昭和生まれのおじいさんなのか?思ってしまいました。
1990年代ころの角ばったモデルが多かった時代のバンパー形状ですから。
それに加えてフォレスターはフロントガラスもいまどきとしては平面に近いから
尚更、昭和感が漂って来ます。
ただその恩恵によって室内の広さ感は出ていますので、実用車だからいいかなと思っています。
書込番号:23009655
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,805物件)
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 249.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 155.1万円
- 車両価格
- 145.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 652.7万円
- 車両価格
- 641.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 559km
-
- 支払総額
- 141.3万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 244.5万円
- 車両価格
- 232.6万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















