フォレスター 2018年モデル
1477
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜468 万円 (1,851物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
新車購入時に施工したスリーラスター
先日の大雪でようやくフォレスターの4WDとスタッドレスの真価を味わってきました。
大量の融雪剤が撒かれているであろうエリアを走行し、
帰宅後、高圧洗浄機でボディ下回りを念入りに洗車しましたが、
これって水圧でせっかく施工したスリーラスターが落ちるのでは?という疑問
2-3年に1回の施工が必要と言うのは知っていましたが…
全く問題なし、洗っても良いが高圧洗浄はNGなど
ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。
書込番号:23862557 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分の車にも下廻り全面にスリーラスターを施工してますが、高圧洗浄機のノズルを施工部分に近づけすぎなければ問題ないですよ。
書込番号:23862658 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
すでに朝マイナス7℃くらいのところに住んでいます。
地域柄スバルディーラーも慣れたもので防錆施行は車検ごとでいいと言われています。
特段注意も受けません。年一施行したほうがいいかと問うと、その必要はないとすらです。
塩カルはどの家にも常備してある環境で、道に撒かれることが日常です。
洗車機での下回り洗浄は当地では、それをやることが織り込みすみです。
ボディーへの本気の雪固着は高圧洗車銃ですら落ちません。すなわち塩カルが残り続ける話です。
こんな環境で、防錆加工をしてあって錆びた経験はありません。
書込番号:23862686 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
スリーラスターにも種類が有りまして…
油性タイプは半乾性タイプで耐塩性に優れています。
それに対して水性は乾性タイプで油性に比べて耐塩性が半分ぐらいですね。
剥がれる懸念…
元より下地処理出来ない所の施工ですから、全面確実とは行かないのが実情ですし冬が明けたら再施工すれば良いですよ。
その際目視で弱そうな所を判断して重点的に行えば完璧です。
書込番号:23863014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ToyBoxxxさん
フォレスターの4WDでの雪道、いかがでした?
私のは、SJですが、下回りの防錆塗装など一切やっていませんが、7万キロの時点で、下回りの錆など皆無でした。代車で借りた 1万キロくらいのSJと比べてもずっときれいでした。スバルの下回り防錆はかなりしっかりしているなという印象です。
雪道は、結構走ります。ただし雪道を走った後は、なるべく自動洗車機で下回りの洗浄をやるようにしています。これは高圧洗浄ではないです。
まあ走る道が、標高の高いところが多く、融雪剤などまず蒔かれていない場所と思いますので、市街地雪道とは違うかも知れません。
ですので、個人的には防錆塗装の必要を感じません。念のため防錆塗装をするのはいいと思いますが、高圧洗浄は止めた方がいいと思います。高圧洗浄機の洗浄力は半端ないです。塗装を剥がしているだけかと。自動洗車機の下回り洗浄レベルで十分と思います。
書込番号:23863931
![]()
5点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
バッチリ近距離かつ結構な水圧で流しましたねぇ…
>Rheinlandヴュルテンさん
雪国の実体験のご意見ありがとうございます。
意外と簡易な水洗いだけで鯖は防げるのかな
>麻呂犬さん
ディーラーにて丸投げでしたので油性、水性どちらかは分かりませんが、
再施行は3年目の車検時にと思っていましたが、
少し前倒しでいこうと思います
>M45funさん
やはり高圧洗浄機で流すより散水ノズルでジャバジャバする程度が好ましいですかね
普段雪が降らない地域で雪が降ったら車に乗らない生活を送ってきた身で、
初の本格的な雪道は新鮮そのものでしたね
コロナであれこれありますが、冬季の行動範囲の制限が解けたので色々計画してます
Xモードの有り難み、長い下り坂のヒルディセントはやはり安心できますね。
シャーベット路面のカーブで後輪が流れた時はヒヤリとしましたが。
皆様ありがとうございます。
大変参考になりました。
書込番号:23864538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横からすみません。私は納車から半年たちますが,冬を前に先日スリーラスターをディーラーにて施工してもらいました。施工後,
洗車もしてくださった用ですが,両側のミラー,ハンドルあたりから,黒い水が滴った後ができています。それらは掃除でなんとかなると思うのですが,マフラーの出口の下半分が真っ黒になっているのはちょっと・・・と思いました。施工された皆さん,これは仕方のないことなのでしょうか?
また,ディーラーにお願いすれば,見える部分だけは元通りきれいにしてもらえるのでしょうか? ちょっとスレ違いで申し訳ありません。
書込番号:23864998
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/17 8:43:33 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,790物件)
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 345.6万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 594km
-
- 支払総額
- 329.9万円
- 車両価格
- 315.7万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 381.5万円
- 車両価格
- 368.5万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜510万円
-
28〜512万円
-
39〜500万円
-
29〜1028万円
-
46〜462万円
-
29〜191万円
-
29〜1493万円
-
56〜586万円
-
86〜1028万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















