『新車買って、さっき5kmほど走行したんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「スウィッシュ」のクチコミ掲示板に
スウィッシュを新規書き込みスウィッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

スレ主 去年のさん
クチコミ投稿数:15件

タコメーターがついてるのは珍しいと思うのですが
5000回転のところで時速40キロでしたけど
普通でしょうか?

アドレスV125Sからの乗り換えで
アドレスより加速が悪く思えました。

もうバイクショップは閉店していて、明後日からお盆休みなので
何か異変があるとなると明日連絡しなければなりません。

以前125ccのMT車に乗ってましたけど60キロ出すのに3000回転位だったと
記憶しているのでかなり不安になりました。

問題ないでしょうか?

よろしくお願いします。

慣らし運転なので、アクセルそんなに回してないので
回せば加速はするかもしれないですが
5000回転というのが気になりました。

書込番号:24872018

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2022/08/10 20:36(1年以上前)

>以前125ccのMT車に乗ってましたけど60キロ出すのに3000回転位だったと
記憶しているのでかなり不安になりました。

ってことは、120キロで6000回転。9000回転回れば180キロ出るのか・・・・
スゲー125ですね。なんて言うバイク?

書込番号:24872112

ナイスクチコミ!2


スレ主 去年のさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/10 20:46(1年以上前)

>ドケチャックさん

あくまでメーター上なので「5」という数字が5000回転を示しているのかはわかりません。
MT車の話は記憶違いの可能性もあるので。

書込番号:24872131

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2022/08/10 20:56(1年以上前)

>あくまでメーター上なので「5」という数字が5000回転を示しているのかはわかりません。

メーター内に「x1000r/min」って書いてるから5000回転ですよ。

書込番号:24872152

ナイスクチコミ!0


スレ主 去年のさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/10 21:08(1年以上前)

ドケチャックさん

ご返事ありがとうございます。

本題の時速40キロの時点で5000回転というのは普通でしょうか。

さきほどの「MT車はー」の話ですがよく思い出してみたら
バイクじゃなくて車でした、申し訳ありません。

書込番号:24872168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2022/08/10 21:16(1年以上前)

>本題の時速40キロの時点で5000回転というのは普通でしょうか。

自分はスウィッシュに乗った事がないです。乗ってるのはアクシストリートってタコメーターのないスクーターなんですよね。
ただ、自分的には”普通”だと思います。

書込番号:24872186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/08/10 21:26(1年以上前)

こんばんは、去年のさん

スイッシュのフルスロットル加速の動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=osF37Db46iw
https://www.youtube.com/watch?v=fGn-K_XvjSk

1本目は4500回転で20Km〜29Km出ています。
40Kmだと全開加速中で、どちらも6000回転くらいですね。
なので全開でないなら5000回転で40Kmというのは妥当ではないでしょうか。

CVTはまず回転を上げて、高い回転を保ったままギヤ比を変えてスピードを上げていきます。
なのでMTみたいに回転とスピードが同調しません。
加速しているのに回転が下がっていくこともありますよ。

書込番号:24872206

ナイスクチコミ!3


スレ主 去年のさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/10 21:34(1年以上前)

>ドケチャックさん

ご返事ありがとうございました。

>たいくつな午後さん

動画見ました。
普通みたいですね。
加速力も普通のようで、安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:24872227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2022/08/11 01:35(1年以上前)

>去年のさん

加速はアドレスより重いからでしょう
加速よりちょいクルージング寄りにふってあるかもですが

60キロくらいまではベルトで変速します、変速が最大になれば回転数と速度は比例していきます
加速中はトルクカムで回転上がります

ちょっと雑な説明ですが、そんなとこです

書込番号:24872526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度4

2022/08/14 05:45(1年以上前)

乗ってまーす スウィッシュ。
体重とかにもよりますよねー、それとアドレスv125と比較してはいけないと思います。スウィッシュは最近はやりの、エコエンジンですよ、ゆっくりと伸びていく感じです。

40キロくらいだとあまり意識していないのでわかりませんが、当方体重60キロで、7千回転で(じわーっとですが)80キロ、8千回転で90キロってところです(一応サーキットでの話、という事で…)。

書込番号:24877007

ナイスクチコミ!1


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度5

2022/08/14 12:06(1年以上前)

自分もユーザーです。
スウィッシュの変速って、50位まではマニュアルで言う半クラ状態だから回転数の割には
速度は遅いです。55〜60キロ位で安定したはず。
あまり意識したことはないですが、巡航速度(60-70)でも6000rpm程度ですから、40キロで
5000rpmなら妥当だと思います。
アドレスも過去に乗っていましたが、アドレスのほうが高回転を維持してる印象でした。
古いモデルだったせいもあるのでしょうが、アドレスに比して重量がありますし、同系の
エンジンですが、比較はしにくいと思います。
個人的にはもう少し高めの回転で変速しても良いかなとは思いますが、必要なら三桁にも
乗りますし、巡航が快適なのでお気に入りです。
リアタイヤの消耗が早いのが気になりますが、出来の良いバイクです。
良きバイクライフを!!

書込番号:24877363

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スウィッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
朝だけエンジンがかからない 22 2025/11/18 21:55:31
スウィッシュの特徴? 11 2025/11/09 13:17:50
ベルト 7 2024/11/09 18:25:45
見る度に顔がムカつく 3 2024/07/07 10:36:13
3万キロで乗り換えか… 7 2024/09/03 16:52:36
ペットボトルが買いやすくなった 4 2024/01/20 21:11:40
初トラブル… 15 2025/02/22 13:33:02
USB2ポート化しました 4 2023/03/03 19:12:57
タイヤ交換 皆さまどんな感じですか? 4 2022/09/19 19:28:07
新車買って、さっき5kmほど走行したんですが 10 2022/08/14 12:06:20

「スズキ > スウィッシュ」のクチコミを見る(全 399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スウィッシュ
スズキ

スウィッシュ

新車価格帯:324500346500

スウィッシュをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング