Gクラス 2018年モデル
156
Gクラスの新車
新車価格: 1857〜2635 万円 2018年6月6日発売
中古車価格: 696〜3780 万円 (605物件) Gクラス 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
以前のスレが伸びているため、勝手ながら新しいスレを作らせて頂きました。
私は12日納車予定ですが、既に納車が始まっているようですね。
おめでとうございます。
是非とも初乗りのインプレッションを頂戴したく、宜しくお願い致します。
書込番号:22973396 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
以前の書き込みをこちらに再アップさせていただきます。
加速感や高速時の風切り音は如何でしょうか? 
気になっているところなので知りたいです。 
また、お手数ですがドライブしての印象を教えて頂けますと、参考になります。 
宜しくお願いします。
書込番号:22973405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
G350d 今月11日に納車予定なのですが待ちきれずにMercedesMeにて試乗させて頂きました。素人目線で簡単ですがご報告させて頂きます。試乗車はAMGライン、アダプティブダンピングシステム、ラグジュアリーパッケージ装備車です。
(静粛性)
アイドリング状態でも静かです。音質も従来のディーゼルエンジンの音とは異なる様に思いました。
これならご近所様にもそんなに気兼ねしなくても良さそうです。(試乗車なのでエンジンは暖気状態)
窓を開けてアクセルを踏み込むと確かにディーゼル音が入ってきますが6気筒の音色なので不快感はありませんでした。
風切り音も街中ではほとんど気になりません。
(動力性能)
過不足なく2.5tの重量を加速させます。加速音も良い感じです。
通常の運転であれば3,000回転以下でほとんどカバーできるように思います。
アイドリングストップからの復帰も違和感ありません。またエンジンブレーキは若干強めに思いましたが頼もしく感じます。
(足回り)
ピッチング、ゴツゴツ感はそれなりに感じますが決して悪いとは思いませんでした。後席に乗れば評価が変わるのかもしれません。ロールも見た目から想像するよりも安定しています。塊感があり、ボディ剛性の高さを感じました。
(内装)
充分すぎるほどモダンでお洒落ですがG63やG550と比較するとパネル材質や吹き出し口の処理に若干低グレードで有る事を意識させられてしまいます。また黒基調の内装に赤のシートベルトはかなり目立ちます。慣れるまでは気恥ずかしく思えそうです。
総合的にかなり満足度合が高く、納車が楽しみです。
書込番号:22975283
9点
>DAACOさん
レポート、有り難うございました。
乗り心地は結構良さそうで、直6のエンジン音も楽しみが増えました。
私も納車されたら、是非レポートさせていただきます。
書込番号:22975646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日新型G350dが納車され、昨日初給油しました。
カタログでは燃料タンク75Lとなっていましたが、
90Lほど入りました。。
550や63と同じく容量は100Lのようです。
書込番号:22978885
12点
そうなんですね。
この情報は嬉しいです。
G350dは燃費が良いので、カタログ上で満タン継続走行距離がG550を上回らないように、確信犯的なカタログ記載なんでしょうね。
書込番号:22979155 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も納車されて100kmくらい乗りましたが逆にアイドリングの音が結構大きく、旧型よりは静かですがそれなりに音も振動もあります。自分がハズレの個体を引いただけかもしれませんがGLE350dくらいの静かさを期待していたので残念です。
また自分のはアイドリング時に電子ノイズみたいな音も聞こえてきて耳障りです。
とても気になるので、納車された皆様のご意見も是非お聞きしたいです。
皆様の350dでは電子ノイズとアンドリング音がどうなのか教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22980732
5点
>buggsさん
自分も感じてます、運転席のエアコンの吹き出し口の感じです、エアコン止めた時と窓をちょっと開けてみたら鳴り止みました。
書込番号:22980759
4点
>イーグル&バーディさん
音楽かけてないと電子音気になりますよね。
アイドリングは問題ないですか?
書込番号:22981337
1点
>buggsさん
私も本日納車で50q近く走行しましたが特に気になりませんでした。
明日台風の合間を見て乗ってみようと思います。
それよりもパドルシフトからの復帰とエンジン停止後の運転席側だけが
ヘッドライトスモールが残るのが気になってしまいました・・・。
書込番号:22982446
4点
>イーグル&バーディさん
>DAACOさん
皆さまのお車は大丈夫なんですね。
自分のは回転数がずっと750でガーっとうるさい音がしています。
教えて下さりありがとうございました。
書込番号:22982617
1点
ヘッドライトは私が操作方法理解していないだけでした。皆さま失礼しました。
書込番号:22982670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日待望の納車となりました。簡単に取り説を受け早速街乗りと高速走行をしてみました。
街乗り 室内音の静かさと滑らかなエンジンの吹け上がりに驚く。2005型のゲレンデも所有してますが、別物ですね。15年の進歩にはまたしても驚き。多少ピッチ感は有りますが、コンフォートからスポーツモードに切り替えると問題ありません。皆さんが言ってるように信号で止まっている時に僅かに電子音が聞こえますが、さほど気になりませんでした。ブルメスターのオーディオシステムは中々いいですね。低音もしっかり引き締まりボーカルが浮き出てきます。
高速走行は、素晴らしいですね。これなら長距離も疲れません。横揺れもなく最高でした。
次回はもう少し詳細なレポートをしたいと思います。
書込番号:22986165 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
13日に納車、14日の雨の中の運転、合計でも僅かな距離しか走っていませんが、感想を書かせていただきます。
buggsさんご指摘のアイドリング時のエンジン音ですが、確かに私も気になりました。
アイドリングストップとの兼ね合いですが、上がるときは800回転近くまでになり、結構気になります。
吹け上がりは皆さんのご指摘通り気持ち良く、加速も充分で、高速走行が楽しみです。
2mの車幅ですが、運転した感じでは今まで乗っていたランクル78と変わらず、狭い道でも運転は楽でした。
とはいえ、調子に乗っていると、そのうちフェンダーを擦るんでしょうね。
後輪から後のスペアタイヤカバーまでの長さは意外と短く、駐車場に駐車時にランクルでは開けられなかったリアゲートが開けられるのは良かったです。
車内ですが、前席は寛げて、操作スイッチ類へのアクセスも快適です。
但し、後席に座った家族からは、狭いと言われました。
ワイパーの動作がスムーズでないのは、仕方がないのでしょうか?対策があるようでしたら、教えていただきたいです。
なお、私は評判の悪いサイドバイザーとマッドフラップを付けましたが、G350d本体の存在感が強いので、あまり気になりませんでした。
雨の中、スタバのドライブスルーを利用しましたが、サイドバイザーが有って良かったと思いました。
書込番号:22989394 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コーティング加工(グラスコート)が今日終わりました。ちなみに色が白ということもあり撥水加工の5年間保証です。料金はジャスト10万円でした。
それとメルセデス純正のトノカバーが来ましたので早速取り付けてみましたが、プライバシー確保には中々ですね。皆様にお勧めします。
書込番号:22991792 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tokyorinさん
私も昨日ようやくという感じで納車となりました。ディーラー店頭での受け取りで、帰宅がてら2時間ほど市内一般道を走行した印象です。AMGライン・アダプティブダンピンクシステム・ラグジュアリーパッケージ付き、走行モードは慣らし中なので取説通りコンフォートです。
エンジンは力強くディーゼルとは思えない軽やかさで回ります。発進はソコソコですが途中からは気持ちよく伸びます。ロードノイズは少なく乗り心地もいいです。ただ大きな段差でドシンとはくるのは20チンチのせいでしょうか。S350からの乗り換えで性格の違いを満喫できそうです。軽快感はないものの重量感はたっぷり、鉄の箱に包まれている安心感はがあります。
気になる難点は皆さんと同じアイドリング時の音のこもり。大げさに言えば走行中の方が静かです。少し回転を上げればなくなるので、逆に現在800rpmぐらいのところを600辺りまで下げれば解消する可能性があります。昔のワイヤー式ですといじれるんですけどねぇ進化は不便です。そのうち相談してみます。高速は走っていません。
書込番号:22992215
4点
慣らし運転はコンフォートなのですね。そんな説明はありませんでした。私もよく読んでみます。(^^;;
書込番号:22992533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一泊二日で旅行をさせて頂きました。全て下道往復で400q
なかなか9速には入りませんでした。
帰路で満タンにしたところ燃費は11km/L
走行可能距離の表示が1000kmを超えていました。
無給油で走れる距離が長いのは有難いです。
高速走行の燃費が気になります。
書込番号:22993262
5点
来月早々神戸に行きます。オール高速でおおよそ往復1000キロくらいになる予定ですので、その時は燃費報告いたします。
書込番号:22994011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョイノリばかりで19キロ、立駐やら暖気運転もあり6リッター入りました。
リッター3キロ強、誤差は大きいとは言えやっぱり大食です。
書込番号:22994362
1点
先日納車されましたので、感想を書かせていただきます。
あまり車に詳しくないので、本当にただの感想ですが、
ご容赦ください。
・エンジンは想像していたよりかなり静かでした。
・アイドリング中の電子音は私は全然気に
なりませんでした。
・お恥ずかしい話ですが、今まで日本車しか乗ってきて
いないのでウィンカーの出し方がわかりませんでした。笑
・ステアリングの右側にシフトレバーがあるのにもまだ
全然馴染めていません。
・後部座席は家族からは広くなったと好評でした。
・以前の車より全幅が広いですが、走行にはなにも支障は
感じませんでした。
・まだ全然慣れていないのもありますが、バック駐車が
私は難しく感じました。練習が必要です。
・以前の車よりもエンジンブレーキがかなり
効く感じがします。
・長距離運転も全然問題ないと感じました。
思い出せるのはこのぐらいです。
みなさんの感想も教えて下さい。
書込番号:22996969 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
AMGラインでフルスペック(メルセデスケアと延長含めて)で転売屋さんが1500万円前後で随分と出てきましたね。みなさんは1300〜1350位の間で買われたと思いますが、随分とぼりますね。
書込番号:23003997
6点
納車後10日になりました。走行約750kmでいままで経験したことです。
鋼鉄の箱に乗ってる気分はこの車ならではでしょう。安心感たっぷりです。
慣らしでもそろそろ3千前後まで回して力強さでは逸品です。
燃費、街乗りとチョイ乗りばかりだと6km/L前後 高速と郊外で11km/L前後
クレーム
ダッシュボードがビビるのとヒーター用の温水モーターが唸る。
一応対応してくれましたが共に直らず。音に関してはこれ以上は有償とのこと。
そんなもんですかね。
20インチはいいのですが、8.5Jに275のタイヤはリムが内側に、タイヤが膨れて
おたふくみたいです。乗り心地はいいんですけど見栄えが... 9.5Jに替えようかと思ってます。
書込番号:23010551
3点
日曜日往復約500キロのドライブに行って来ました。高速道路が7割くらい後は市街地です。燃費は12.5キロを記録し、この数字には驚きました。ガソリン換算すると16キロ位に相当しますね。この重いボディーを軽々引っ張る性能には目を見張るものがあります。
次は高速走行1200キロがありますのでまたレポートします。
参考までに高速走行ではECOモードを推奨いたします。
書込番号:23016109 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新型G350dを一カ月乗った感想になります。※嫁さん用に買いました。
※直近までの車歴G550→G350d(W463)、他にG63ED1、S560も所有
AMGライン、ダンピングサス、ラグジュアリーPKG
まだ納車になってない方への参考になればと思います。
外装
今までより、長さ、車幅が大きくなりました。
ちなみに今まで余裕で出入りできた駐車場がギリギリになりました。(六本木ヒルズ地下P)
前350dで気になったホイールとフェンダーのオフセット具合ですが、前の350よりは気にならなくなりましたが
ワイトレでツラに合わせてみました。装着後は、かなりドッシリした感じです。ちなみに前後21ミリを使用しました。
夜になるとミラーの照明から写るベンツマークがかなりかっこ良いです。
コンビニとかに止めておくと通行人に注目されます。
内装
内装は、かなりゴージャスになりました。
当たり前ですが、ドリンクホルダーもあります。
アンビエントライトも綺麗です。
内装は、現行のEやSといった感じです。
赤いシートベルトが良い感じ。
ダッシュボードあたりの、ビビり音がたまに気になります。
後席は、かなり広くなり快適です。
前のような突き上げのガタガタはなくなりました。
嫁いわく、前のGは、寝ることが出来ないと言ってました。
ブルメスタのスピーカーもGOODです!音が透き通る感じになりました。
仕方ないですが、トランクは前より狭くなりましたが、悩むほどではないです。
トノカバーをサービスでつけてもらいました。あったほうが良いです。
乗った感じ
前350で気になったアイドリングストップ回復からのギクシャク感が、
今回の350は、踏み出しがすごくスムーズになり快適です。
ロールもほとんどありません。
乗り味は、ダンピングサスの効果でエアサス車の様な感じです。
以前のようなハンドルの重さも解消され女の子でもラクに運転できます。
アクセルを開けた感じは、ジワーとパワーが出てきて車内が静かになったおかげで飛ばしてる感じがしません。
窓ガラスもペアガラスになっている為、静かです。
燃費は、高速で10〜12 街乗り8 ちなみにG63だと朝満タンで帰ってくると半分以下です。
まったく別物の乗り物と思った方が良いです。
よくここまで進化したなって感じです。
何か知りたい箇所がございましたら御申しつけください。
書込番号:23032662
14点
>A7NO1さん
素晴らしいインプレッションありがとうございます!
もっともっとインプレッションをお聞きしたいので引き続きの
投稿を期待しています。よろしくお願いいたします!
書込番号:23038260
2点
写真は昨日のものです。
ほとんどが田舎道ですのでなかなかの燃費です。
一部高速に乗り、直進安定性や加速の伸びなど申し分なし、前車Sクラスと遜色ない感じです。
ただ前車Sクラスでアクセルを踏んだときのクゥゥーンと鳴るエンジンの音と車速が伸びるほどに
静かと感じる室内とは別もので、風切音とグワワワンとのエンジン音は盛大です。この車に期待
してはいけないものはいくつかあります。
とは言え荒れた、あるいは簡易舗装や不整路などで何事もなかったようにすーっと通り抜ける
足回りは最高です。期待すべきはスタイルとともにこの辺でしょうか。
最新ディーゼルに期待した力強さは ◎ 、ガソリン並みと表されるエンジン音は期待ハズレ!
メルセデスの名誉のためにいいますと、期待が大きかった私の意見です。
ただいまその外れた風切音とエンジン音を何とか室内に入ってこないようにと静音化に挑戦中です。
第一にバルクヘッド、第二にドアサッシ辺り、Sクラスを12年弄り回しましたのでコツはわかって
いるつもりです。改造となると保証の問題があるので限られた範囲での手の入れ方になり、本格的な
事ができないのが残念です。
書込番号:23046909
3点
本当に乗られてる方のご意見貴重です。
ありがとうございます
書込番号:23047434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
止まっちゃいましたね。。。どなたかよろしくお願いいたします。
書込番号:23065796
2点
今日納車です。フルオプの白。
ヤナセで2019年3月末入金、値引き55万円でした。
結構待ちましたが、早いほうだったんですね。
届いたら報告します。
書込番号:23092244
4点
CクラスやEクラスを4台乗り継いで、今回Gクラスにしました。
スタイリング: 実車は迫力があり、文句なくカッコいいです。
加速: 重さを感じさせることなく、モーターのように気持ち良く加速してくれます。
乗り心地: すばらしいです。やや腰高感はありますが、Eクラスと遜色なく快適です。
静寂性: エンジン音はディーゼルとは気づかないくらい静かで、遮音性は高いです。
ハンドリング: やや重いです。最小回転半径が大きいので、Eクラスより気を使います。
燃費: おとなしく走ると、高速は11km/L、一般道8q/Lぐらいで、十分です。
視界: 高い視点で、気持ちよく運転できますが、車の近くが見にくいので、細い道は気を使います。
内装: モダンでかっこいい。後席も広く、快適です。黒のエアアウトレットはちょっと安っぽい。
その他: ドアを閉める音が大きすぎて、近所に気を使います。レーンキープアシストは欲しかった。
総合評価: 気になるところもありますが、乗るたびに好きになります。最高です。買ってよかった!
書込番号:23097747
5点
納車から2ヶ月が経ちました。ファーストインプレッションではありませんがその後の印象がだいぶ変わりましたので書き込みです。
いいなと思えるところ
Sクラスからの乗り換えでしたので当初はエンジン音やロードノイズ、エアコンファンの音など室内の快適性には辛口でした。アイドリング時のガラガラ音とそれが室内にはゴロゴロと入ってきます。当初はとても気になりましたがここのところ特に気にならず、気がつけば後席との会話も特に声を大きくすることはありません。味として理解できるようになりました。オーディオも停車時からボリュームを少しあげる程度で十分聞けます。(低音はエンジンのこもり音に隠れますが...)高速以外は快適です。
段差や不整地を走行時にダッシュボードからガタガタビリビリする音も自然治癒でしょうか最近は全く出なくなりました。
燃費はいいです。納車時からの総合燃費が10km/lを超えてます。タンクは100lとのことなので満タンで1,000km走れることになります。エンジンは軽快で吹け上がりにディーゼルらしさはなくての力強さはディーゼルです。エンジンブレーキの効きの良さは気に入りました。空いてる道なら赤信号で手前からアクセルを話して少しのブレーキで停止できます。クセや好みの問題でしょうけど。
乗り味は街中では鋼鉄の箱の中で運転しているような安心感と、その鋼鉄箱を強力なトルクで翔る感覚には毎々嬉しくなって、つい余分にアクセルを踏み込みます。舗装の荒れたところや工事中の砂利道では何事もないようにスーッと通過するのは拍子抜けというか痛快です。(Sクラスでは扁平40タイヤだったせいか直接的な振動が不快でした)
トラックが作った轍でも直進安定性は崩れずワンダリングはほとんど無し、ステアリングは不自然なところは全然ありません。キックバックの無さも気に入りました。
運転席からの見晴らしは最高です。周囲や、前車のさらに先まで車や道路の状況がよくわかります。車高の低いセダンに戻れないかも。
もうひとつと思えるところ
第一にヒーターです。5分ほど暖機運転の後に所用で約9キロ20から25分程度の道のりを走ることが多いのですが、温風が出るのは15分ぐらいしてから、すなわち着く直前です。それもほのかに暖かい程度です。当地は北国なので辛いです。ロングドライブでも寒い日には室内は寒くはない程度にしか温まりません。ランクルディーゼルも同様でしたけど。
高速90Km/hを超えたあたりからの風切り音は相変わらず盛大です。そこでの快適さを期待する車ではないと割り切ってますし、巡行スピードを上げる気はなくなりました。同様にサンルーフを開けると風切り音がSクラスのときとは比べ物にならないくらい盛大です。空気の流れを考慮したスタイルではないので当然でしょうか。
ワイパーのリビビリはもはやメルセデスのお約束ですね、これもガッガッガとうるさいです。雨の降り始めはそうでもないのですが、5分も走ると盛大です。片道だけなのが救いです。ワイパーのオートも感覚に合わず勝手に動いたり、逆にいつまでも動作してくれない時があります。タイミングの可変できる間欠方式がいいというユーザーの声はないんでしょうか。
アイドリング回転が約800rpmでクリープが強いです。岡橋やアンダーパス程度の上りならクリープで進みす。好みの問題ですけど嫌いです。信号待ちではついブレーキに力が入りますし車庫入れも気を使います。Sクラスは600rpmを切っていたので私には快適でした。
ヒーター用の温水ポンプの唸り音でクーという音は余熱ヒーターを稼働させると顕著に鳴ります。不快です。
私の個人的な好みで書いたもので、人によって感じ方が逆になることもあるでしょうね。
ひとりのユーザーの感覚です。
書込番号:23113477
2点
7年前にG350 blueTECをハンドルの重さや小回りが利かなかったり、何より後席の狭さで家族から非難され、1年で手放して以来のリベンジ購入して2ヶ月経ちました。車両の大きさ、エクステリア、居住性、今なりのメルセデスの内装に不満はまったくありません。ディーゼルでありながら直列6気筒らしいスムースフルな吹け上がりも心地よいです。エンジン音はやはりディーゼルですし電子音も気になりますし、エアコンの吹き出し音やセンサーが作動するたびにリアカメラが出たり引っ込んだりする音も気になりますが、何よりもエンジンブレーキの効き方が不満です。低速でのアクセル操作でギクシャクするのにまだ慣れません。今度GLE400dを試乗してみて比較したいと思っています。
書込番号:23121870
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/26 20:32:15 | |
| 4 | 2025/09/16 8:32:15 | |
| 12 | 2025/07/01 22:02:44 | |
| 8 | 2025/06/30 22:08:34 | |
| 3 | 2025/07/01 16:33:00 | |
| 17 | 2025/10/23 8:14:26 | |
| 15 | 2025/06/24 9:04:57 | |
| 8 | 2025/03/27 16:31:02 | |
| 20 | 2025/03/26 13:29:30 | |
| 9 | 2025/01/26 23:58:24 |
Gクラスの中古車 (全2モデル/949物件)
-
Gクラス G350d ラグジュアリーパッケージ/純正ナビTV/純正黒レザーシート/チューナー/スライディングサンルーフ/シートヒーター/スタッドレスタイヤ/バックカメラ
- 支払総額
- 570.0万円
- 車両価格
- 560.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.5万km
-
Gクラス G350d AMGライン AMGライン ワンオーナー ラグジュアリーPKG
- 支払総額
- 1179.0万円
- 車両価格
- 1150.0万円
- 諸費用
- 29.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.0万km
-
Gクラス G400d マヌファクトゥーアエディション 電動ステップ マフラーサウンドS ブラバスリップ VOSSEN23AW CPUチューン40馬力UP ラゲッジボード スペア・保証書
- 支払総額
- 1350.0万円
- 車両価格
- 1330.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
150〜2000万円
-
349〜2200万円
-
25〜963万円
-
53〜720万円
-
55〜2849万円
-
419〜3846万円
-
202〜1648万円
-
169〜1176万円
-
300〜1938万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















