『クチコミ・レビューが少ないけど・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ

『クチコミ・レビューが少ないけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ スポーツ 2018年モデル 1477件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ スポーツ(モデル指定なし) 668件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツを新規書き込みカローラ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信18

お気に入りに追加

標準

クチコミ・レビューが少ないけど・・・

2018/09/24 07:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ

妻のアクセラをわずか7ヶ月で手放してカローラスポーツにしようかなと思っているというか
ほぼ決まりなのですが、ニューモデルの割にはクチコミやレビューが少ないですよね。
注目度が低いことを象徴しているのでしょうが、少々残念です。
私的にはパワーシートが設定されないことや後席がかなり狭いことが残念ではあるものの
乗り味は結構気に入っていて、私の乗るインプレッサよりいいかもって思うほど。
アクセラよりずっとよかった。
もっと皆さんのレビューを読んでみたいと思っています。
酷評されても買わないとはならないとは思いますが、是非ともご協力をお願いします。

書込番号:22132567

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件

2018/09/24 12:16(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん

カローラスポーツのオーナーさんすべての方がクチコミ見てるわけではないし、
わたし見たいに契約した時は9月位と言われて、納車時期が遅れてる方がいらっしゃるんじゃないですかね。

わたしは、試乗した時のレビューじゃなく納車されてからのレビューをしたいと思っていますのでまだしないです。

試乗した時の乗り心地は良かったです。

発売されてまだ3か月くらいですから気長に待ちましょう。

書込番号:22133175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件

2018/09/24 12:36(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
ネットの口コミ数なんて気にする必要ないと思います。乗ったことさえない人がいい加減な口コミしているかもしれないし。ご自身の感覚を信じましょう。

書込番号:22133237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2018/09/24 13:02(1年以上前)

名前をカローラに変えた新型オーリスですし、
オーリス自体あまり注目される存在でもなかったですし、新型カローラフィールダー待ちなのでは

書込番号:22133300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/24 13:38(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん

↓みんカラという会員制のサイトのレビューです。

閲覧は会員以外も出来ますが、書き込みは会員しか出来ないサイトなので、まともなレビューが多いかと思います。

オーナーの愛車紹介もありますので ご参考までに
https://minkara.carview.co.jp/smart/car/toyota/corolla_sport_hybrid/review/

書込番号:22133377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件

2018/09/24 14:38(1年以上前)

>神楽坂46さん
レビューに投稿されることを心待ちにしております。

カローラ店の試乗コースは短く、荒れた道もアップダウンもなく残念な試乗でした。
妻がG"Z"のメーターを気に入って買うことに決まったのと、主に乗る妻は乗り心地はともかく
操縦安定性には関心がないこともあって、「そこそこ」で問題はないのですが、
ハイブリッドにAWDがないから、ハイブリッドにするかターボ付きのAWDにするかが決められていません。
ちなみに雪は降っても積雪は稀だから雪対策としてAWDが必要なわけではありません。
私がインプレッサのAWDと較べてみたいだけです。予算的にはどれでもいいです。
アクセラの1.5Lガソリン AWD は妻が外観を気に入って買ってみたものの「飽きた」と言われて失敗。
インプレッサは3時間程度なら愉しいが4時間を超えると疲れる車だから、
カローラスポーツには長時間乗っていたくなる車であってほしいかな。

書込番号:22133502

ナイスクチコミ!8


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/09/24 17:34(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん

最近、家族の車選びでさまざまな車を試乗しましたが、ミドル価格帯の車で、乗り心地とステアリング応答性のバランスの良さはトップクラスではないでしょうか。
機能的には、アクセラにあってカローラスポーツにないものは360°ビュー・モニター(全周囲モニター)、ロービーム自動光軸調整、オートワイパーですので要確認です。逆は、夜間歩行者検知、レーントレーシングアシスト、ブレーキホールド、全車速追随オートクルーズ、インテリジェントクリアランスソナー(オプション)などが備わります。
お勧めはハイブリッドです。アイドリングストップ解除の振動もほとんど感じませんし、停車状態からのスムーズな加速はモーターならではの力強さがあってかなり快適です。また現行プリウスの出足もっさりのエコモードとは違って、カローラスポーツのエコモードはストレスを感じさせない自然な設定になっています。稀な積雪対策としてスタッドレスタイヤお勧めです。

書込番号:22133924

ナイスクチコミ!6


tatsu716さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/25 19:15(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
このサイトを閲覧投稿する皆さんは、「アンチトヨタ」&「アンチハイブリッドシステム」が強いのでしょうか?(3年前までの私はそうでしたが・・・。)
「カローラ」や「スポーツ」の名前を付けただけでそれをついた辛口のレビューの方もおられたりして評価は厳しいですね。それでも「トヨタ」&「ハイブリッドシステム」はダントツに売れ続けてます。
この度、スイフトスポーツ(ZC32S)からの乗り換えにあたり、ヴェゼルハイブリッド・アクセラXD2.2・インプレッサスポーツ2.0・ゴルフハイライン・シビックハッチバック・リーフnisumo・ノートepower・スイフトスポーツ(MT・AT)試乗しました。結果、カローラスポーツ(HV)契約です。

書込番号:22136653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/09/25 22:25(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
7月上旬にハイブリッドG"Z"を購入し納車待ちの者です。
長年乗ったカローラランクスが限界を迎え、色々考えかんがえ、最終的にインプレッサスポーツと悩み購入に至りました。

以下、個人的な見解を書かせて頂きます。
主に通勤、個人的なドライブで車を使用する私にとって、後部座席が狭いことは問題無しでした。
逆にいえば、運転席・助手席のスペースが充分にあるカローラスポーツの方が向いていました。
シートとペダル・ハンドルの位置関係が絶妙に良い。(トヨタ車には珍しく座席位置が低い)
メーターから視線をずらすだけでナビがある、それでいて視界の邪魔にはならない。
インパネ周りがシンプル(ゴチャゴチャしてるのは嫌いです)

何より、、極上の乗り心地&味付け。。インプレッサスポーツに乗った時の感動を超えました。

ガソリン車より重い事が逆に良く感じた為、ハイブリッドにしました。
皆、パワー不足とかいっておりますが、ボディ剛性・足回りがしっかりしている為、多少踏んでもビクともしないから
そういっているのだと思っております。
スポーツモードにすればモーター独特の加速が味わえますよ^^(好みは分かれますが)

決して安い買い物ではありませんが、,燃費、乗り心地、安全性能、コネクテッィッド・・・
価格とのバランスを考えると、コストパフォーマンスは最高な車だと思いました。

アンチトヨタ勢には申し訳ありませんが・・・
足が硬くて、パワーを上げてスポーツだなんて、、一昔前の話になると思ってます。
もう2、3年もすれば見かけない日は無いぐらいカロスポが走っていると思いますよ。

何が言いたいんだか まとめ切れませんが・・・
長年お世話になったランクスに変わって、またカローラに乗れるとは、運命すら感じてます。
相棒感がでるまで大事に乗り続けられそうな、良い車だと思います。

書込番号:22137328

ナイスクチコミ!21


naketdarnさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/26 13:25(1年以上前)

ハイブリッドGZ納車されてしばらく経ちましたが、単に面倒くさくてレビュー書く気持ちになれませんw
そういう人は多いのではないでしょうか。
気が向いたら書くかもしれません。
しばらく乗って感じた事は、視界は思ったより良好だったとか、AVS付けて良かった(増えるドライビングモードが良好)とか、アジャスタブルデッキボードはつけた方が良いとか、コネクテッドはエントリーナビで利用できる内容で十分なので利用する機能に応じて年会費に段階が欲しいなとか、そんなもんです。
同じTHS2ですがプリウスともC-HRとも制御違いますね。カローラスポーツが最も軽快でした。


オートワイパー ですが、実際オートワイパー付いてるC-HR乗ってる時に、いつまで動いてるんだ?とか、そんな速度で動く必要無いんだけど・・・というシチュエーションがかなり多く結局手動で捜査してしまいます。
納車前はオートワイパーぎ無いことに不満でしたが、C-HRでの挙動を体験して今は不満対象では無くなりました。

書込番号:22138691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/26 19:05(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
私のお世話になっているディーラーで、カローラスポーツを試乗した時に営業さんが言っていましたが、その店ではカローラスポーツはゴルフとかの外車からの乗り換えの人が多いと言っていましたよ。
それと試乗予約も多く、中にはお目当てのグレードに試乗するために遠方から来られる人もいるそうです。
試乗してから買うか決めるパターンが多いのもカローラスポーツの特徴だそうです。

ところで新型アクセラはダメなのでしょうか?マツダも気合いが入っていると思いますし、マツダ車ならマツダの方が下取りも良いのではないかと予想しますが。

4WD性能ですが今回のカローラスポーツはトヨタ新型の4WDシステムが導入されていないと思いますので、マツダの方が性能がいいのではないかと予想します。


書込番号:22139282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件

2018/09/26 21:59(1年以上前)

>ラpinwさん
ごめんなさい。私のというよりは妻の車ですし、本人は性能には全くと言っていいほど関心がありません。
どうせ買うんならということで、私がAWDにしたいと思っているだけです。
なので、見てもいない次期アクセラはまったく選択肢に入っていません。
まあ、また2年もすれば飽きてしまうと思うので、その時、本人が気に入れば買うことになるかもしれません。
そのときも性能を含めた車の出来栄えではなく「見た目」です。それが外観なのか、今回のようにメーターなのか、
それともインテリアなのかは私にはわかりません。
それから、Cセグにこだわりもなくだいたい800万円くらいまでなら何でも気に入れば即決なのです。
とはいえ、大きさは大きすぎないのがいい。例えばクラウンクラスは大きすぎで選択肢に入りません。
買えるけど好みではないといったところでしょうか。
せっかく買うんですからいい車であってほしいとは思っていますよ。私としてはね。

書込番号:22139783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2018/09/27 06:23(1年以上前)

そうそう、雑誌等で見る次期アクセラのイラストを見て、「こんなの嫌い」って言ってますから好みではないようです。
ちなみにアクセラは、よく見かける赤ではなく青です。試乗しに行ったときにあった青を見て「これが欲しい」だって。
ボルボV40のシート柄を気に入って買ったこともあります。
とにかく衝動買いばかりですね。妻の車選びはそんなもんです。

書込番号:22140428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/27 09:13(1年以上前)

スレ主様の投稿を読んでいて、自分の環境に似てるな〜 って思いました(^^)
我が家も嫁さんの車選びで、色んな車を見ましたが
最終的には嫁の 「このデジタルメーターがいい」 の一言でGZガソリンに決まりました。

最初はスイフトスポーツが本命で 2人で試乗に出掛けましたが
あの加速力は魅力的でしたね〜(^^)
しかし、騒音 乗り心地 内装の質感 見た目 全てにおいて嫁が気に入らず 候補から外れました。
次にアクセラを見に行ったのですが、見た目はかなり気に入ってました(^^)
元々 黒色が大好きで色は決めていたんですが 試乗車は赤で、家から遠い店舗に出向いて黒を見に行ったんですが やっぱりダメでマツコネ? の関係もあって候補から外れました。

で カローラスポーツを見に行ったんですが、自分の中で「一番無いな〜」 と思っていたのに まさかの一目惚れ(笑)

数年前までは我が家にトヨタ車が来ることはない って思っていたので
かなり否定的に試乗したんですが、かなり驚きました。
仕事用にハイエースも所有してて トヨペット店扱いの新型は
毎回試乗してたんですが カローラスポーツは最近乗った車で一番だと感じました。

絶対的速さは 自分が比較した3車の中で一番落ちると思うんですが、あの乗り心地 ハンドルが軽いのに 「スッ」と曲がる旋回性能 後は嫁さんがお気に入りで ナビとか奮発しても苦情が出ない(笑) などでカローラスポーツに決めました。

停電などの影響で納期が1ヶ月以上遅れたんですが、 今でもカタログを見ながらひとりでニヤニヤしてます(笑)

街中をの〜んびり走るなら ひょっとしたらカローラスポーツは日本一かも(^^)
嫁さんの運転環境なら アクセル全開で走っても あのサスペンションとボディ剛性なら何事も起きないかと(笑)(笑)

後にハイパワーモデルが出たとしても、嫁さんの選択肢には入る訳もなく 現状では一番じゃないかと思ってます

こんなに気に入ったトヨタ車は久し振りで 今までの手抜きなイメージが消えちゃいました
これからは新しくなるトヨタ車をチェックしていこうと思いましたし、そう思わせたカローラスポーツはいい車だと思いました(^^)

書込番号:22140729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kazzpianoさん
クチコミ投稿数:16件

2018/09/28 14:14(1年以上前)

私の場合、社外ナビ(ストラーダ)の為、約1ヶ月弱遅れましたが、基本的に発売日と同時に納車でした。
このような方はある程度いらっしゃるとは思います。
ということは、かなり早い段階から話を進めていたので、
PCで社外秘のマニュアルを見るだけで、試乗して決める!のは無理でした(笑)

なので、実際に乗るまではかな〜り不安でして…
一番近いと思われた「オーリス」をディーラーの構内で試乗したのみ。

発売日に試乗出来る近郊の店舗に行き試乗すると、不安は吹き飛びました(笑)

ガソリンの一番安いグレードですが、良い車です。

書込番号:22143689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/02 16:53(1年以上前)

レンタカーを借りてみるしかないかもしれないです。ハイブリッドもガソリンのcvtも、制御のしかたでいろんなことがおこりそうです。

大抵の人は好きな方しか乗ってないから、客観的な比較は難しいというか、あまりに違いすぎてできないかも。

スレ主様のインプレッサと比較したcvtカローラスポーツの印象を伺える機会があったら、とても嬉しいです。


書込番号:22154187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2018/10/02 19:16(1年以上前)

ワタシはカローラスポーツは良いと思いましたが
インプレッサはニガテでしたねぇ...
見た目や内装じゃなく乗った感じですけど。

書込番号:22154467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:460件

2018/10/03 22:17(1年以上前)

>にこにゃんへさん
カローラスポーツはとっても優等生。乗り心地もいいし、ハンドリングも素直だし。(試乗車はハイブリッドのG"Z")
何もかもが優等生ではつまらない。
インプレッサはおてんば娘。じゃじゃ馬を乗りこなす愉しさがある。欠点もあるし個性が強い。
そこがいいんだね。

書込番号:22157174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件

2018/10/06 14:59(1年以上前)

インプレッサやアクセラと比較しながら、もう少しカローラスポーツの印象を書きましょう。
静かかうるさいのかと言われれば静かだと思うが、エンジン音はガサツな印象。
これは先代のプリウスや、古くはカローラフィールダーの1.8Lなどもいっしょで、
改善されていないというか気にしていないのでしょう。
 足回りの印象としてはアクセラが一番すっきりとしていて収まりがいい。VWゴルフに
非常によく似た感じというかVWゴルフよりいい感じ。私の好みよりは少し硬いかな。
インプレッサはとてもソフトでタウンスピードならいいが高速域では収まりがよくない。
カローラスポーツはインプレッサ並みにソフトで収まりもいい印象。
コーナリングはテールスライドに持ち込めてコントロールもしやすいインプレッサが
頭一つ抜きん出ている印象。内輪の接地感もあって好印象。
アクセラはロールが大きく攻めるには不向きで内輪の接地感に乏しい。
インプレッサと同じように攻めると恐怖を感じるくらいというかインプレッサほどは攻めきれない。
カローラスポーツは試乗なので攻めた走りはしていない。

ベタでくっつき煽るように車体を左右に振っていたワゴンRスティングレーが
右折で曲がりきれずに歩道に突っ込んだことがあった。アクセラやカローラスポーツで
そこまでの差はないとは思うが、インプレッサが曲がれるんだからといってついていくと
痛い目に遭うかもしれませんよ。

話をカローラスポーツに戻しましょう。
シートの出来はすごくいい。パワーシートの設定がないのが残念でならない。
アクセラのもすごく良くて優劣つけがたいが、メモリー付パワーシートの分だけアクセラに少し分がある。
インプレッサのシートは改善の余地が多分にある。助手席も8ウェイなのはグッド。
後席はインプレッサが広いのは誰でもわかる。が、居心地がいいのはカローラスポーツ。
足元は広くはないが窮屈に感じるほどではないから問題はない。アクセラも狭いが悪くはない。
インプレッサは後輪駆動系の雑音が耳に入る(運転席にいても少し耳に入る)。FF車なら問題ないかな。
ACC他の機能は活用しないので無評価。(ACCなんかに頼る走りはしないから。)
ナビにも無関心。あればいい程度。見易さ・使い易さ・精度のいずれもまったく気にしていない。
が、選択肢の無いアクセラはダメだね。選ぶ愉しさがそこに無い。
ヘッドライトに先進性が感じられないけど、まあいいでしょう。

カローラスポーツで、私が一番気に入っているのはドアサッシの室内側がブラックになっていて
外板色が入り込んでいないこと。インプレッサもアクセラも外板色のままであり貧相に映るのよね。

こんな感じかな。
一応、ハイブリッドのG"Z"に決まったことを報告しておきます。

書込番号:22163082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ
トヨタ

カローラ スポーツ

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (966物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング