『まだまだ先ですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

『まだまだ先ですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

まだまだ先ですが

2018/07/05 15:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

個人的にマイナーチェンジで望むこと

・この3つの新開発の技術の投入
Dynamic Force Engine(2.0L)
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/engine/
Direct Shift-CVT
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/cvt/
Dynamic Torque Vectoring AWD
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/4wd/

・『C』エンブレムを交換可能な楕円形に変更

・レインセンサー(オートワイパー)の採用(メーカーオプションで可)

・オルガン式ペダルの採用

皆さんは何か他にカローラスポーツに望むことはありますか?

書込番号:21942727

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1873件

2018/07/05 15:46(1年以上前)

追加します。

・4WDでもGZでAVS(メーカーオプション)を選べるようにする。

書込番号:21942744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/05 16:41(1年以上前)

幾らなんでも気が早過ぎるんじゃない?

書込番号:21942819

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/07/05 17:19(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

カローラシリーズに新しいエンジンやCVTが載るのは、今後、カローラアクシオやカローラフィールダーがモデルチェンジする2019年9月ではないでしょうか。
現在、国内仕様のカローラはアクシオとして、5ナンバーサイズ、エンジンは1.5Lと1.3Lの直列4気筒エンジンと1.5Lのハイブリッドエンジンになっています。
新型カローラアクシスは海外仕様と同じ3ナンバーサイズになると言われています。となると現行のエンジンでは当然力不足、そこに2.0Lダウンフォースエンジンと新型CVTの搭載があるのではないでしょうか。新型「無段変速機(CVT)」−Direct Shift-CVT のリンクを見ても Toyota`s CVT for 2.0Lとあります。
まずは、ハッチバックのカローラスポーツで「3ナンバーカローラが国内で受け入れられるか」様子を見て、今は既存のエンジンやCVTに留めておいて、新エンジンや新CVTへの期待を高めて1年後にカローラアクシオ、カローラフィルダーへと展開するシナリオが想像されます。
カローラスポーツでは「2.0Lは大きい」と言ってもGRなら納得がいくスペックです。そのタイミングでGRとしての導入があるかもしれません。
その後、2.0Lハイブリッドエンジンや「新型E-Four」も順次の導入されていくことでしょう。 私の個人的な予想です。
トヨタは牛歩戦術です。 他車に大きくおくれをとっていた安全運転支援も ようやく第二世代のセーフティセンスに1本化されたところです。 気長に様子を見ていきましょう。

書込番号:21942899

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/05 18:00(1年以上前)

フルモデルチェンジで望むことは…!?

書込番号:21943009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1873件

2018/07/06 07:45(1年以上前)

>ツンデレツンさん
>幾らなんでも気が早過ぎるんじゃない?

今のうちから言っておかないと間に合わないじゃないですか〜。


>M&M.comさん
>カローラシリーズに新しいエンジンやCVTが載るのは、2019年9月ではないでしょうか。
>新型「無段変速機(CVT)」−Direct Shift-CVT のリンクを見ても Toyota`s CVT for 2.0Lとあります。

なるほど〜。
新しいトルクベクタリング付き4WDも for 2.0Lなのですかね?

書込番号:21944259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/07/06 17:24(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

声を上げていくことは必要だと思います。ユーザーからの声が高まればメーカーもそれを無視するわけにはいきません。
80型ヴォクシーも発売当初はエアロハイブリッドがありませんでした。「え〜っ!なんでZSにハイブリッドないの?」って感じでした。やむなく標準仕様にTRDのエアロを付けましたけど。
2016年1月にエアロハイブリッドが追加されました。エアロハイブリッドを望む声が多かったのだと思います。
犬も猫も好き♪さんが挙げられているのは、すでに技術としてはあるのですから、あとは載せるかどうか またいつ載せるかです。 ユーザーの声の力は大きいと思います。 2019年と予想しましたが、一気に全部は無理でも要望が多いものは前倒しがあるかもしれません。

>新しいトルクベクタリング付き4WDも for 2.0Lなのですかね?

ダイナミックトルクベクタリングAWDについて調べてみると

「乗用車や商用車、ハイブリッド車などさまざまな車種向けに3機種8バリエーションを展開する。2023年には新型4WDシステムを28車種に採用し、販売比率を7割まで拡大していく計画」とあります。ですから排気量には関係なく搭載されるのではないでしょうか。

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1802/28/news041.html

書込番号:21945279

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2018/07/06 22:01(1年以上前)

「カローラ・ハッチバック」という名称なら今のスペックでも納得する。
だけど、「スポーツ」と言う割にはスペックは普通。
単にボディや足回りが良く作り込まれたクルマというだけで、スポーツ
と呼ぶには物足りない。
1.6ターボやAWD位は最初から装備してほしい。
1.2ターボと1.8HVはハッチバック、1.6ターボAWDはスポーツ
とすればもっとスッキリしたんじゃないかな。
イメージを優先させるトヨタらしい販売戦略だけど、新車なのに
妙にモヤモヤする。

書込番号:21945856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1873件

2018/07/06 22:10(1年以上前)

>M&M.comさん

なるほど・・・ところでDynamic Force Engine(2.0L)は
レギュラー仕様でしょうか?ハイオク仕様でしょうか?
個人的には安いレギュラー仕様を希望してます。

書込番号:21945879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/07/06 22:44(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

ダイナミックフォースエンジンは2.5Lですが すでにカムリで使われています。
カムリの主要諸元表で見てみると、使用燃料は無鉛レギュラーガソリンとなっています。
ガソリン高いですよね。 関西ですが、セルフでもレギュラーで140円します。

書込番号:21945943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/07 09:33(1年以上前)

マイナーチェンジがあるからネタは残しておくのが作戦なのでしょう。
マイナーチェンジや年次改良、特別仕様車の発売、待ってると買えなくないですか??

書込番号:21946700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件

2018/07/07 22:46(1年以上前)

>美しい国日本さん
>マイナーチェンジや年次改良、特別仕様車の発売、待ってると買えなくないですか??

確かにそうですね(笑)
でも私はカローラスポーツに惚れたのではなく、トルクベクタリング付き4WDに惚れたので
また私はCVTのラバーバンドフィールが嫌いなんですが、発進ギア付きCVTなら許せる気がするので
その2つが搭載されてないカローラスポーツは興味が湧かないんですよ。

書込番号:21948308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件

2018/07/10 14:19(1年以上前)

4WDだとGZでもAVS(メーカーオプション)を選べないメーカー側の意図は何だと思いますか?

書込番号:21953811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/07/10 16:06(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

今までトヨタの車でAVSが搭載されているのは、ランドクルーザー、ランドクルーザー プラド、マークX、クラウンの4車種でした。
しかもいずれも上位のモデルのみです。 これら4つの車の駆動方式は4WDもしくはFRです。 
ネットでのカローラスポーツの記事の中でその鍵となる言葉を見つけました。 「トヨタブランドのFF車で初めてAVSを採用」
「FF車で初めて」 が売り文句なのかもしれません。 こちらもしばらく様子をみて、オプションで他のグレードにも広まるかも。 

書込番号:21953986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件

2018/07/11 07:58(1年以上前)

>M&M.comさん

なるほど・・・なら技術的な問題ではなさそうですね。
カローラスポーツはプリウスに比べるとリアが狭いから
バッテリーを積んでるハイブリッドは4WDにするのが難しい
ってどっかに書いてあったので、ガソリン車でも4WDは
AVSを積むのは難しいのかな?とか考えてしまいました。

書込番号:21955329

ナイスクチコミ!2


Vasallaさん
クチコミ投稿数:20件

2018/07/11 09:05(1年以上前)

マイチェンでやっぱりカローラスポーツにはホットハッチと言われる存在になって欲しいので1.6リッターターボのグレード(GR)が欲しいですね( ゚д゚)ホスィ…
それで自分はMTでもいいですが1番は普段使いを考慮して新開発CVTが付いてると何がなんでも買いたいですo('ー'o)ウン♪

書込番号:21955433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1873件

2018/07/15 07:33(1年以上前)

もし発進ギア付きCVTとトルクベクタリング付き4WDが搭載されたら
最低○○○万円〜コースになると思いますか?400万円〜?

書込番号:21963862

ナイスクチコミ!2


naketdarnさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/15 12:37(1年以上前)

僕の妄想では、カムリハイブリッドのベースグレードのよりは高くならないと思うので、新型2.0Lハイブリッドのベースグレードの価格が290万ぐらい、Efourのベースグレードが310万ぐらいでは。最上級Efourで330万ぐらいになるんじゃないかなあって思ってます。
噂話のあるターボ仕様はポロGTIの価格にぶつけてくるのが現実的ではないかなあと勝手に思ってます

書込番号:21964470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件

2018/07/15 14:22(1年以上前)

>naketdarnさん

予想ありがとうございます。そのくらいだといいですね。
ちなみに新型E-fourにトルクベクタリング機能はないみたいですよ。

書込番号:21964665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件

2018/07/21 08:07(1年以上前)

1.2Lターボ4WDに試乗しました。
AVSはついてなかったですが、とても良く出来たサスペンションで
あれで十分かな〜って思いました。

だから追加の
・4WDでもGZでAVS(メーカーオプション)を選べるようにする
はなくてもいいかな。

書込番号:21977321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (981物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング