『cpu over voltage error が消えない』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

TUF B450M-PLUS GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応microATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
  • 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
  • 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450M-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのオークション

TUF B450M-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • TUF B450M-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING

『cpu over voltage error が消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450M-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450M-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B450M-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cpu over voltage error が消えない

2020/04/21 01:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING

スレ主 mldrunkerさん
クチコミ投稿数:47件

CPU over voltage error が出ます。
あと、CPU fan errorもでます。
これは、マザーボードの不良でしょうか?

構成は、
CPU:ryzen5 1600x
ram:corsair DDR4 2666mhz 8gb×2
ssd:m.2 NVMe 250gb WD blue
GPU: gtx 980ti lightning
電源: 帝力 1000w SPTR-1000p
です。

biosの設定でも、電圧が変えられません。

ただ、windows起動後、OCCTでチェックすると正常です。

書込番号:23350889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2020/04/21 04:24(1年以上前)

>mldrunkerさん

マザーボード側のモニタリングが正常に機能していない感じだとは思いますのでまずはBIOS更新をしたほうがいいでしょう。

https://www.asus.com/jp/Motherboards/TUF-B450M-PLUS-GAMING/HelpDesk_BIOS/

最新版でそのような表示になるなら結構古い電源のようですからモニタリングが対応していないか経年等によるエラーなども考えられます。
逆に正常になっても電源自体劣化が進んでる可能性は十分あるので早めに買い替えた方が安心かと思いますよ。

書込番号:23350953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/21 06:13(1年以上前)

画像が縮小過ぎて見えない。。
BIOS画面は F12でキャプチャーしましょう。 Bios Ver. も見えるEZ画面も。
デスクトップ画面はPrintScreen or Sunipping Toolで。

電源は判断云々待たずに即交換ですね!


書込番号:23351002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/21 06:22(1年以上前)

このように。

書込番号:23351008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2020/04/21 06:29(1年以上前)

リチウム電池を抜いてCMOSクリアをしてみて下さい。可能性としては帯電によりセンサーのおかしくなってるのならこれで解除されると思います。
正常に動作してるみたいなので、この様な電圧が出ているとは考えにくくマザーのセンター以上などが疑われると事です。直らなければ販売店に相談をしてください。

書込番号:23351014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2020/04/21 06:41(1年以上前)

追記

3.3Vが5Vが7Vや12Vが16.7Vも出てたら壊れると思われます。
CPUボルテージも高すぎますし、電源の出力電圧をテスタ^などで測ると良いとは思います。
電圧がおかしいなら電源の交換にはなりますが、無いとは壊れてないのでないとは思います。

書込番号:23351026

ナイスクチコミ!0


スレ主 mldrunkerさん
クチコミ投稿数:47件

2020/04/21 08:35(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
追加の症状が現れました。
電源が切れなくなりました。
シャットダウンして、モニターの電源は落ちますが、
マザボの電源が落ちないというか、ファンが静かに回り続けます。

>spritzerさん
biosは最新ですね。
やはり電源がおかしいのでしょうか。
かなり古いので気にはなってました。

>あずたろうさん
画像が悪くてすいません。
圧縮してしまいました。
フルサイズで載せれば良かったです。

>揚げないかつパンさん
cmosクリアは、一応試しました。
5分だけだったので、今日、4時間くらい放電してみようと思います。
ここまでの高電圧がかかっていれば、通常起動しないと思いました。

書込番号:23351144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mldrunkerさん
クチコミ投稿数:47件

2020/04/21 20:47(1年以上前)

電源変えても直りませんでした。
マザボが不良の可能性が高いですね。
CPU fan errorは無視していいそうなんですが、
CPU over voltage errorは不明ですね。
おそらく、皆さんが言われたようにセンサーが不良なんじゃないかなと思ってます。

販売店に頼んでみようと思います。

書込番号:23352292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mldrunkerさん
クチコミ投稿数:47件

2020/04/26 00:34(1年以上前)

販売店にて、確認、交換してもらいました。
無事に正常に動いております。

やはりマザーボードがおかしかったようです。
故障部位などは、不明です。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:23360600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450M-PLUS GAMING
ASUS

TUF B450M-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

TUF B450M-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング